スポンサーサイト 


極端なもので... 

work

久しぶりのブログ。
ここのところ仕事が忙しく、しかもしばらくそんな状態が続きそうな気配。
昔から完璧主義的なところがあるワタシ。ブログは日記のような位置付けで始めたわけで。
それがムズカシイのなら止めちゃおうかな、などと。
いやいや、そんなカタく考えず、できるときにやればいいんじゃない、とも思ったり。

ちょっと考え中です。
スポンサーサイト

コメント

わかります。
忙しくても頭にいつもUPしなきゃって
思ってる自分がいてね・・
私も何度もあったの。
自分流でいいよ。
出来る時だけでと思うの。
無理しないでゆっくりね。
お仕事大事ですから。

お仕事お疲れさまです、ミズタマさん♪
無理しないのが一番です^^
そそそ、できるときに、ちょちょっと
ってのがちょうどいいですよ。
私もバイトしてたときには、3日か4日に1回更新だったし(笑)
気楽に♪

すごくお気持ちわかります。
私も昔から『完璧主義すぎる、少し気楽に考えたら』とよく言われます><
私の場合、仕事がそうでした。家事も仕事も完璧にこなしたい!その葛藤で辞めちゃったんですけどね。
こんな私が言うのもおかしなものですが、今一番大切なことに集中し、ちょっとした合間の気の落ち着いたときに、更新すればいいのではないのでしょうか。日記が苦になってしまったら、その日の楽しかったことなども違うものになっていまいます。
なのでたま~にでいいので書き続けて欲しいな~。
ミズタマさん、お仕事ガンバレ!!
落ち着いたらまたお会いしたいな^^

きっと、お忙しくされてるんだと
思ってちょくちょくのぞきに
きてました^^
逆に私はミズタマ。さんの対極に
ある性格で。
ついつい、ケセラセラ的な発言を
してしまうのだけど・・・。
気に障ったらごめんなさい。

ほんと、自分が一番気持ちいい~
スタイルでいいんじゃないでしょうか。
ペースダウンも一つ、お休みも一つ。
実は私もブログは過去に真似事
してた後休み、1年半ぶりなんですよ。
しばらくぶりのポツリポツリブログ。
休み前より心地よいペース見つけられた気がします。

ゆっくり、自分がいちばん心地よい
方法見つけてみて下さいネ。
あ、それすら落ち着いてからでいいと
思うし♪
どうぞ、体だけは壊さないでね!

書きたい気持ちの時に書くのが
一番自然で良いと思いますよ~。
私もそう考えたら楽になったクチです(*^-^*)

毎日、ミズタマさんのブログを拝見するのが日課な私です。
でも、忙しすぎて
「やめてしまおうか」となるのも分かりますよー。
私も年末、忙しくてお休みしていましたから。
書きたくなったら又書けばいいのではないでしょうかね。
忙しくて無理だったらお休みしちゃえばいいし。
落ち着いて再開される時がくればいいなーと。ミズタマさんのブログのファンなのでいつまでもお待ちしてます。

みなさんがおっしゃっている通り、自分のペースでやるのがイチバン!
だって楽しく出来なくっちゃ意味がないですもの。
私もブログを始めてから一年間は毎日更新してたから、それはそれは大変でした(笑)
でも私の場合、そんなブログにふりまわされる生活を楽しんでいたので続けてこれているんですけどね~
まずは自分の一番大切なことに時間を使って、そして余裕ができたらまた更新されるのを楽しみに待っています♪

◇mogyoさん

mogyoさーん、またもウルウル。
見よう見真似で始めたブログ、なかなか楽しくて。
それだけならいいのですが、良くも悪くも完璧主義的なところがあるので、アップしなければと
強く思うところがあって。
ですよね。そのときの自分にいちばん大事なことを見落とさないようにしたいと思います。

◇hiro235さん

できるときにちょちょっと。ほんと、そうですよね。
更新するために写真撮るとかではなく、何かあったときに写真撮って更新するっていう
スタイルを保てたらと思います。
hiroさんは今月はのんびり生活をエンジョイできてますか?

◇happyuyuさん

うーー、すごく親身になってくださってのコメントありがとうございます。
ワタシもそう。こう見えて(笑)、家事も仕事も趣味も、どうせやるならきっちりやりたいタイプ。
A型の良い部分と悪い部分が紙一重!の典型的な画ですよね。
もっと気楽にのんびりとって頭では分かっているんだけど、どうしてもやってしまうというか。
けど。今回ばかりはね。
皆さんがおっしゃってくださっているように、のんびりペースを作っていけたらと思います。
こちらこそ、落ち着いたらぜひまたゆっくりお話ししたいです。

◇bananapieさん

気に障るなんてトンデモナイ。そっか、そうだよね、と読ませていただきました。
そう。ケセラセラ、そのときそのときでフレキシブルにと頭では思うんですけどね。
なかなかそうできない自分がいて、もうこれで30ウン年生きてきたし(笑)、
今さら変えられないよなーとか、でも一方で、いやいや、今からでも変えられるし、
変えたほうが日々楽しいはず、とも思ったり。
そんなわけで、ただ今自分スタイル模索中です。
しばらくストップするのがよいか、ぽつりぽつりでもこのまま続けるか。
あ、でも。その結論を出すこともガチガチに考えないようにしなきゃですよね。
bananapieさん、またぜひアドバイスください。

◇smoothieさん

smoothieさん、ココロが軽くなるコメントをありがとうございます。
誰に対する義務感でもなく、自分が書きたいときに書くのがいちばんですよね。
少し時間をかけてワタシらしいスタイルを模索したいと思います。

◇弥生さん

言うまでもなく。弥生さんのブログが少しの間ストップしたときワタシも同じように思ってたんです。
更新されないなぁ、まさかこのまま戻って来ないなんてことないよね?などと心配して。
なので同じように言ってもらって、こんな光栄なことはありません。
何でしょうね。仕事が忙しいのもあるのですが、何か急にだらんとしちゃって。
えーと。収拾つかなくなりそうなので(笑)またご連絡させていただきますねー。

◇yajikoさん

ブログに振り回される生活を楽しむ、そう、ワタシもまさにこの1年がそうだったんですよねー。
今まで知らなかった世界でいろんなひととの出会いがあり、何もかもが新鮮で。
でもそこにあまりに没頭するというか、そのために写真を撮るとか、そんなこんなが少し面倒に
なってきたというか。
うーん。真面目に考えすぎかなとも思いつつ。
時間をかけて自分のスタイルを見つけていきたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/298-ab6e5caf

