スポンサーサイト 


ふたり生活1年 ~ホテルの朝食~ 

先に。見てくださっている方、スミマセン、これが最後の1周年ネタです。
****************************************************************************

さて。富士屋ホテルの何が楽しみって、朝食。
アメリカンスタイルをベースにあれこれセレクトできて楽しいのだ。ふふ。

シルバーのカトラリーも美しく。またしても身に余る贅沢な朝。

          ブレックファスト

左、オットのオムレツ。ふわふわ卵にとろーりデミグラスソースがたまらない。
濃厚に見え、意外とさっぱりしてて。さすが。
右、ツマのパンケーキ。メープルシロップとはちみつをとろーり。もう。最高。
"とろーり"に弱いワタシたちでした(笑)。

マッシュルームオムレツ パンケーキ

メインダイニングは天井がまた素敵。
日光東照宮をモデルに作られたそうで、植物が描かれてます。彫刻も素晴らしい。

             メインダイニング天井

あぁ。至福の朝ごはん。・・・もとい、ブレックファストでした。

さて。今年の箱根。
何やら桜のつぼみをついばむ鳥が現れたとかで、去年に比べて桜が寂しいらしく。
でも、ホテルの庭はなかなか見応えがありました。

富士屋ホテル庭1 富士屋ホテル庭2

****************************************************************************
オマケ。
帰宅し、選挙も終えて戻った夜。実家から"ケッコン記念おめでとう"ボックスが。

さぬきからの贈り物

地酒。考えてみたら地元に居たころは日本酒を呑めるクチではなくて。
このたび初めていただくことになりそうで、楽しみだなぁ。
ゲンジツに引き戻されつつもウレシイ日曜の夜でした。父よ、母よ、ありがとう。

おっと、何よりも。いつもワタシのとんでもないわがままを受け容れてくれるオットよ、感謝してます。
スポンサーサイト

コメント

これは!♪
オットさまのオムレツも半分くらい
いただきたいわ(*'-'*)
おーいーしーそー。
こういうふうに、ふっくら♪とした
オムレツ焼けるようになりたいな。

1周年記念アニバーサリーだったの
ですね、おめでとうございます~♪

旦那様チョイスののオムレツ、、
きっとナイフを入れたらゆる~ん、
とろろ~んなんでしょうね。

ミズタマ。さんのパンケーキは
クレープ状?
いやはや、なんと丁寧に作られた
ブレックファーストでしょう。
憧れの富士屋ホテル!
いつの日か・・・。

湿生花園、私も好き★
空を仰いで、何も考えずにあのデッキ
を歩くのがいいですね。
水芭蕉は咲いてた?

遅れてしまいましたぁ~!1周年のご結婚記念日、おめでとうございます☆ うぁ~富士屋ホテル♪懐かしいです!東京在住の時、2度行きました~クラシカルな老舗のホテルでの一日満喫されたようでよかったですね~^^ブレックファスト美味しそう~とろっ~とオムレツもパンケーキも美味しそうー。
バレエシューズもすんごい可愛い♪春に記念日ってとってもいいですねぇ~

同じくとろーりに弱く・・・

ホテルの朝食って大好きなのですわ。
ふわふわトローリオムレツ。
最高ですわねー。
自分ではあのトローリふわふわに
ならんのですわ。
久々にホテルの朝食をいただきたくなりました。
宿泊がままならないまでも。
あのオムレツを食べる為に早起きしようかな(笑)

パンケーキもいいなぁ。
メープルシロップとはちみつと。
なんだか幸せな薫りがこちらまで
漂ってきそうな画像ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてき

楽しい記念日になったのですね~。
富士屋ホテルいいところですね、いつも噂だけは聞いてます。
いつか行きたいな~♪
というかここで結婚式を挙げられたのですね。
これまたステキ!
毎年、訪れたい場所ですね。
わたしの結婚は半年早いようです。
お互いまだまだ新婚!楽しみましょうね☆
朝食、どっちも食べたい!!!
とろ~りには私も弱いです。

富士屋ホテルで結婚式をされたのねぇ。
憧れの世界だわ~。
良い1周年になりましたね。

私は箱根へは何度も行っているというのに
富士屋ホテルは未踏の地・・・
朝食食べたいなぁ。
そしたら絶対にパンケーキを選ぶんだぁ(*^-^*)

なんとも素敵な結婚記念日でしたねー・・・ああ、贅沢。贅沢とはこういうときに使う言葉なのね。

パンケーキ・・・クレープ??
私の知ってるパンケーキはホットケーキみたいなヤツなんだけど、こうしてかたちよくきれいに並んだひらりとしたパンケーキは本当に「ご朝食」という感じがするよ。オイシソウ・・・。
完璧なオムレツもおいしそう。

ご両親の愛情とご主人への感謝。
やっぱり素敵な結婚記念日だねー。
ほんとうに、おめでとう。
来年も楽しみだね。

ホテルの朝食って大好きなんです♪
朝から贅沢な気分でおなかいっぱい食べられることがなんとも幸せで…
パンケーキ、ほんとにクレープのようでもう目が釘付け♪
旦那様のオムレツといい、とろ~りがたまりませんねぇ。
富士屋ホテルに朝食だけでも食べに行きたい!!(ってそんなことできるのかな??)

◇hiro235さん

ほんとほんと。いい卵を贅沢にたくさん使えば少しは近付けるかと思うのだけど、
そうはいかないんですよねー。
ビミョウな火加減もなかなか難しいし。
卵料理って簡単なようで奥が深いですね。

◇bananapieさん

ありがとうございますー。そう。1周年。bananapieさんは何年ですか?

選べる朝食、わたしのは"ケーキブレックファスト"で、さらにホットケーキ、パンケーキ、フレンチトースト
から選べたんです。
で、ホットケーキとパンケーキの違いを聞いたところ、後者はクレープ状ということでコチラがそうなの。
ぷるぷるもっちりで最高に美味しかったです。機会があればぜひぜひ。

湿生花園、そうそう。デッキがいいですよねー。
3月下旬に再開したばかりのようで、正直咲いているのは水芭蕉くらいのものでした(笑)。
ちょっと寂しかったけれど、風情があって静かでとてもよかったです。

◇issueさん

ありがとうございます~。あっという間の1年でした。
富士屋ホテル、何度訪れても良いところですよね。
たくさんの人が滞在しているのですが、ワサワサガヤガヤした感じがないというか。風格なんでしょうね。
贅沢なひとときはこれまたあっという間で、ゲンジツと闘う今です(笑)。

◇弥生さん

ビュッフェスタイルの朝食もよいですが、こんなふうにきちんとサーブされるのもまたよいですよね。
ほんと、卵料理って奥が深い。ムズカシイ。実はあまり作らないわたしです。
もちもちのパンケーキ×メープルシロップ・はちみつは、まじ、たまりませんでした。
あぁ。まだ1週間前のことなのに、すでに遠い目で懐かしく振り返ってしまいますわ(笑)。

◇yume☆さん

富士屋ホテル、よいですよー。
宿泊しなくても庭の散歩やお茶など、いくらでも楽しめる要素があります。
機会があれば、いや、ぜひ機会を作って足を運んでみてください。お薦めです。
"シンコン"ねぇ。一般的にはそうなんでしょうけど、なんだかそんな雰囲気のない
我が家なのですよー(笑)。
yume☆さんちはちゃんとそんな感じですか?

◇Smoothieさん

富士屋ホテル、お茶、散歩だけでもお薦めですよー。Smoothieさん、絶対お好きだと思います。
かく言うSmoothieさんはどちらで挙式されたんですか?ていうか、もしかしてこれから??
ムフ。ちょっと聞きたいワタシ(笑)。

◇こずえちゃん

"贅沢"って辞書を引いてみたら。"必要な程度をこえて、物事に金銭や物などを使うこと"ですって...
ハイ、その通りでございました(汗)。ま、年に一度のことだからいいわよねぇ。

でしょでしょ?この朝食、実は、ホットケーキ、パンケーキ、フレンチトーストから選べたのだけど、
前ふたつの違いを聞いたら、クレープ状のものがパンケーキってことだったの。
で、それを選んだというわけです。前者も気になるなぁ。

温かい言葉をありがとう。こずえちゃんちのような素敵な家庭を目指します。

◇yajikoさん

ホテルの朝食、いいですよねー。
こちらは特にひとつひとつゆっくりサーブされるので、いつもばたばたのわたしたちも
この日ばかりはゆっくりのんびり楽しみました。
朝食だけでも大丈夫だと思いますよー。yajikoさん、ぜひぜひ行ってみてください。

はじめまして。
偶然こちらに辿り着き、日記を読ませていただいていたら...
4月8日が結婚記念日ですか!?ウチもそうなんです。しかも去年結婚したので、同じですね^^
なので、思わず書き込みさせていただきました。
一周年記念の素敵な旅ですね。
箱根、一度行ってみたいです。

ミズタマ。さん
結婚記念日だったのね~
箱根いいな~
おめでとうね^^
1周年が2・・10となっても
ずっと今のように仲良くね♪
私たちもあっとあっというまに
〇十年経ってしまったよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇kakaさん

はじめまして。
せっかくコメントいただいたのに遅くなってごめんなさい。
なんと。同年同日に挙式だったのですねー。どちらで式されたのですか?
箱根ではお昼過ぎに通り雨があり、ガーデン式だったのですごくやきもきしたのを憶えています。
1年って早いですよね。kakaさんのところはどんな日々なのでしょう。
時間見つけて、ぜひそちらにも立ち寄らせていただきますね。

◇mogyoさん

mogyoさーん、ウルウル。
お祝いコメントありがとうございます。
ほんと、年を経るごとに時間の経過スピードって加速していく気がしてなりません。
mogyoさんちのように温かい心安らぐ家庭を目指したいです。本当に。
てことは。オットはもともとゆったりした人なので、ワタシ次第ってことかしら(汗)。
ハイ、ガンバリますー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/297-04834aea

