スポンサーサイト 


ふたり生活1年 ~宿と夕食~ 

行き当たりばったりのワタシたちも、さすがに宿だけは数日前に予約。
ここはやはり挙式した富士屋ホテルに。

あ、並べてみて気付いた。左の"花御殿"の部屋から撮ったのが右の写真だわ。

富士屋ホテル2 富士屋ホテル1

到着した頃、ちょうどワタシたちと同じテラス式が終わったばかりの様子のエントランス前。

            富士屋ホテル3

去年の今ごろ、わたしもここを歩いたんだなぁとちょっとしみじみしてしまった。

上述"花御殿"の"菊の間"に宿泊。

菊の間1 菊の間2
菊の間3 菊の間4

古い建物にもかかわらず、設備・機能は完璧で。何とも身に余る贅沢な部屋。

夕食は迷った挙句、近くの"みやふじ"にてお鮨。

みやふじ1みやふじ2みやふじ3
みやふじ4みやふじ5みやふじ6

これまた贅沢なひととき。
金目ってこんなに柔らかかったっけ?日本酒が進む進む~などと言いながら、
親父さん・女将さんがどこか似ている気がして、永年連れ添うということについて語り合ったりなど。

あぁ。何年か分の贅沢をまとめて味わい尽くした感たっぷり。
明日はもう帰宅するんだよねぇ...
スポンサーサイト

コメント

おぉ憧れの富士屋ホテル☆
ミズタマ。さんはこちらで挙式されたのでしたよね~素敵♪
そして思い出の地に再び訪れることができるのってとても幸せなことだと思います!
お部屋もお食事もほんとに贅沢だわぁ^^
私も拝見しているだけで満足感がありますもの。
“永年連れ添うということ”私も語り合いたいな。

ご結婚記念日おめでとうございます^^1年だなんてまだまだ新婚さんですね^^
二人仲良くまた素敵な1年をお過ごしくださいね^^
よく箱根に行くのですが、富士屋ホテルの目の前を通ります。素敵なホテルですよね。一度宿泊してみたいです。
↓パン屋さん、骨董屋さんも行きました~。

おめでとうございます

結婚一周年おめでとうございます。
挙式したホテルで一周年って
素敵ですねー。
しかも風情溢れる富士屋ホテル。
お部屋、すんごい広いのですね。
でもってムードがあって絵になるなぁ。
こちらのホテル。宿泊経験ないのですけど、いつか泊まってみたいです。

うー。しかも夜はお鮨。
美味しそうで羨ましい。
金目。いいなぁー。
で、鮨屋のオヤジ&オカミを見て
長年の連れ添いについて若い夫婦が
語り合うなんて。まさに結婚記念にふさわしい晩餐。

◇yajikoさん

富士屋ホテル、宿泊しなくとも、館内や庭の散歩、お茶などなどいろいろ楽しめるスポットです。
スタッフのホスピタリティ精神も最高で、本当に気持ちよく過ごせますよ~。
機会があればぜひ訪れてみてくださいね。
"永年連れ添うということ"・・って言いながら、お鮨に夢中で大したこと語ってない気もしますが(笑)。
yajikoさんちも記念日等にぜひぜひー。

◇happyuyuさん

ありがとうございますー。
そうなんですよね、見かけに寄らず実はまだ新婚と呼べる域にいるわたしたち。
何故かそう見えない気がするんだけど... 気のせい?(笑)
富士屋ホテル、happyuyuさん絶対好きだと思います。
ぜひ、ぜひぜひ。声を大にしてお薦めします。

◇弥生さん

ありがとうございます。
そうなんです。部屋の広さね。HP見てびっくりしましたよ。
カナシイことに2LDKの我が家とほぼ同じ平米数でね(苦笑)。
ホテル好きの弥生さん、ぜひ一度足を運んでみてください。
お鮨も最高でしたよー。
宮ノ下って山の中なのですが、小田原がすぐなので、活きのいいのが入手できるみたいです。
調子に乗ってばくばくいってしまいましたわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/296-cf3a1f1d

