スポンサーサイト 


幸せなお茶の時間 

以前いただいた、ワタシにとっては超高級なお茶、献上加賀棒茶。
コレを美味しくいただくために、ポットを新調しました。ふふ。

伊藤環さん作ポット。

伊藤環さんポット1 伊藤環さんポット2

錆びた風合いは渋いミリョク、一方で、ころんとしたフォルムがかわいくもあり。

お茶の時間

京土産の抹茶&玄米茶チョコと一緒に。あぁ。幸せ~。
スポンサーサイト

コメント

このポット、かっこいいというか、かわいいというか、すごいおしゃれというか、なんか、普通っぽくなくて、
そのまま置いててインテリアにしてもいいみたい♪
ステキねー(*'-'*)

ポット渋くて素敵ですね!
私も自分のお気に入りを見つけたいです!
お茶とチョコレートの組み合わせ、和と洋だけどすご~く合いますよねe-267
お気に入りのポットで、美味しいお茶だと格別ですねe-420

お茶のためにポットを新調♪何とも贅沢な!
すごくかっこいいポットだね、おいしく入りそう!「献上」の名に恥じない感じよ~
ふたがボタンみたいでかわいい♪

環さんのポット、いいですね。
渋さにかわいい形がユニークです。
ポットは、はまり出すと
いろいろ気になりだしますよね。

丸っこくてカワイイ形ですねー。
蓋の表情も良いなぁ。
これはお茶の時間も楽しくなるってもんですね!!

私も狙っていたポットがあったんだけれど、決心してクリックしに行った時にはすでにSOLD OUT(涙)
惚れたものはすぐに決めなくちゃダメですねぇ・・・

いやん。もうこれは加賀棒茶の
為のポットでしょう。
ぴったりきすぎます^^
きっと、私もどこかで出会ったら
一目ぼれしてしまうなー。

最近、どの作家さんも、
魅力的なポットをつくられていて
欲望との葛藤が大変・・・。
私も実はも3つ目のポットに心揺れている
最中。刺激されちゃいました・・・。

◇hiro235さん

でしょでしょ?大人っぽくもあり、かわいくもあり。
こういうの、なかなか無いですよね?(強引に同意させる作戦。笑)
実は少し予算オーバーだったのですが買わずにいられなかったんですよー。

◇きみどりさん

お気に入りがあると、それを使う時間をとても大事にしますよね。
普段ばたばたしがちなワタシですが、お茶の時間くらいはゆったりと、と思っています。
お茶とチョコ、そっか、考えたことなかったですが和洋折衷でしたねー。
きみどりさんのお茶タイムはどんな感じですか?

◇こずえちゃん

いやいや。これまでまともなポットを持っていなかっただけの話なのよ(汗)。
そう。かたちのみならず、蓋もお気に入りポイントのひとつなのです。
こずえちゃんはどんなポットをご愛用中ですか?

◇sora_hikariさん

伊藤さんのこのシリーズ、かたちが異なるものが数種あったので、かなり悩みました。
そして、そう!さすがsora_hikariさん、鋭い。
これまであまりポットには目が行ってなかったのですが、これを機にはまりそうな気も...
要注意シグナルです(笑)。

◇Smoothieさん

でしょでしょ?
かたちも蓋も、その上水切れも抜群で、美しさも機能も兼備しているんですよー。
あぁぁ、分かります。
狙っていたものがちょっと目を離した隙にSOLD OUTのショック。
そうそう。コレと思ったものは迷わず買う!ジョシの買い物の鉄則です(笑)。

◇bananapieさん

加賀棒茶のためのポット。むふふ。そう言ってもらってウレシイです。
図々しい話ですが、bananapieさんとはうつわやインテリアの好みがすごーく近い気がしてて。
きっとコレも好みかしらなどと思いました、実は。
わ、3つめのポットはどういうのですか?
そしてそもそも。ふたつのポットをぜひ、ぜひぜひご紹介ください~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/294-5478b991

