スポンサーサイト 


ガラスのポットの使い途 

義母からもらったバーニーズのガラスのポット。

バーニーズガラスのポット1 バーニーズガラスのポット2

がらくたの多い我が家に不似合いな美しさで(笑)。
一体どう使おうかと、とりあえずはポプリを入れてみたのだけど。
蓋してたら意味ないし。かと言って、蓋の取っ手がカワイイし。どうしましょ。

皆さんならどう使いますか?

スポンサーサイト

コメント

ドキューン★命中!(笑)
ガラスのポット、ステキです。そうですよね~
ポプリがピッタリだけど、蓋が可愛いし^^
よく雑誌で見かけるのはパウダールームのコットン入れ(笑)私は割っちゃいそうで...無理ですが、ホテルのアメニティのプチソープコレクション入れにしたり、プチサンプル化粧水やプチサンプル香水を入れておくのもいいですね!お客様がいらした時に、チョコレートや焼き菓子を入れてお出ししてみたいなぁ~(夢)

ブログ1周年おめでとうございます。
ブログのおかげでミズタマさんとお知り合いになれたこととてもうれしく思います。今後ともお付き合いの程宜しくお願いしま~す。またお会いしてお話したいです^^

またまた

来ちゃいました♪
実は私もガラスポットの使い道を考えていて、
ポプリを入れる予定でしたが、
そうか蓋をしたら意味がないんですね…。
やはりキャンディーでも入れたほうがいいのでしょうか…。
カラフルな石鹸とか入れてみようかな~。

素敵~

素敵なポットですね!
お義母上様。
バーニーズでお買い物なんてお洒落な方なのですね。
蓋の取っ手。本当に可愛いですね。

私だったら何に使うかなぁ。
うーん。うーん。意外と難しい?
キャンディとか可愛いけどね。
飴を舐める習慣が私にはないしぃ。

洗面所かドレッサーに置いて、化粧用のコットンみたいなの淹れるかなぁ。


おっコレコレ。
結婚式引き出物の候補でした~
結局違うものにしたのですが、候補にしたくらいだから自分でも欲しかったんですよ。
ポプリもいいし(その場合はたまに蓋を開けるのですかねぇ)、パウダールームで石鹸入れにしてもステキ♪
これを持っている友人はキャンディー入れにしてキッチンカウンターにおいていました。
私なら何も入れなくても飾ってしまいそう☆

◇issueさん

あらぁ、issueさん、ドキューンなんてまたまた光栄です。うふふ。
ですよねー。ワタシも洗面所で使いたいのですが、あいにく我が家の洗面所は狭いし暗いしで、
これを置くにはもったいなくて。
うんうん。いろんな焼き菓子を入れて"お好きなのどうぞ"なんて素敵。
でもワタシにもユメのような画かもです。あぁ。憧れの世界(笑)。

◇happyuyuさん

ありがとうー。
そうですよね。ワタシかhappyuyuさんのどちらかひとりでもブログをやってなかったら
知り合ってないんですもんね。
こちらこそ、春だしぜひ何か楽しげな企画を立てたいわぁ。
ほうとうの旅は冬までおあずけとして、何がいいかしら?ふたり?それとも4人?

◇yume☆さん

いらっしゃいませ~。ウェルカムです。ふふ。
おぉぉ、石鹸ていうの、いいですね。
あ、でも。その前にカラフルなおされな石鹸買わなきゃだわ(笑)。

◇弥生さん

いや、コレは実は結婚式の引出物だそうで。
(しかもね、それ、もらっていいの?っていう、ちとつながりの深い人たちのなのよ... 汗&笑)
キャンディ。そうなんですよね、ワタシも飴って滅多に買わなくて。
たまに買うのど飴じゃねぇ(笑)。
やはり洗面所に置くのが用途広がりますよね。
うーん。狭くて暗い洗面所、どうにかならないかなぁ。

◇yajikoさん

おおー、yajikoさんご結婚の際の引出物の候補?なんとまた光栄な偶然!
と言いながら、実はコレ持ち帰る際に、yajikoさんちならぴったりだろうなぁなどと浮かんだんですよ。
図々しい話ですが(笑)。
玄関ニッチもキッチンカウンターもない我が家。あぁ。やはりこのままポプリかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/293-70d68de9

