スポンサーサイト 


1日早い母の日 

今日は夫の実家に行ってきました。
明日は義父の都合がよくないとのことで、1日早い母の日です。
カーネーションとカランコエの鉢をギフトセットにしてもらったものと、
義妹夫婦&子供もちょうど来るということなので、ケーキも買って行きました。"ビゴの店"にて。
こちら、カフェは時々利用するのですが、ケーキのテイクアウトは初めて。
甘さ控えめでなかなかでした。

帰り道そのまま外食の案も出ましたが、特に行きたいところも思いつかなかったので、
ありあわせで夕食。

ツナ・しめじのトマトソース&ビーンズサラダです↓
ツナのトマトソース・ビーンズサラダ

今日は冷んやりするのでホットビーンズサラダにしました。
ドレッシングは、ごま油:オリーブオイル:醤油=1:1:1のもの。
おそろしく簡単ですが美味しいです。
ちなみに今日は思いつきでパスタのゆで汁も加えてみましたが悪くなかったな。
パスタパンがないので、入手まではショート系パスタばかりの我が家です(笑)
スポンサーサイト

コメント

思い出します

この形のショートパスタを見ていると
思い出すスナック菓子があります。
んー。名前が出てこない。

お義母様、喜ばれたことでしょうね。
私の母は母の日だというのに風邪を引いて
寝込んでしまっているようです。

オリーブオイルとゴマ油を合わせるのは盲点でした。
私も今度やってみようっと。そしてパスタの茹で汁も。
私はよくポン酢にゴマ油を垂らしてドレッシングとして野菜にかけます。
豆のサラダ、すごく好きなので今度マネさせてもらいたいと思います。

実はピゴのパンを食べた事がいまだないので、羨ましいです。

コメントありがとうございます

☆弥生さんへ
え~、そのスナック菓子、何だろう。
同世代だからわたしも知っているはずですよね(笑)。

弥生さんはおふたりのご実家どちらも近くですか?
うらやましいです。
夫の両親はとてもよい人たちで何の問題もないし仲良くしてもらってるけれど、
やっぱり自分の両親も近くだったらなぁと思います。

ポン酢とごま油も美味しそう。
似たものを組み合わせるのもいいけど、これはどうかなと思うものも
思い切ってやってみるとイケる!ってことありますよね。
ビゴの店はケーキもGoodでしたがパンのほうがやっぱりお薦めです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/29-97054a0f

