スポンサーサイト 


恒例のさくら坂 

この時季が来るとここ数年必ず足を運んでいる場所。さくら坂。
両脇が住宅街の静かな中にあるゆるい坂道。

本日ホボ満開。

さくら坂

今日はあいにくの曇り空だったけれど。やっぱりいい場所でした。

**************************************************************************

今日の晩ごはん。
昨夜ヨーグルトに載せた黒豆。

黒豆

お焼き。

お焼き

先日あまりに手間がかかったため、二度と作るものかと思っていたのだけど。
美味しかったので再び。でもやはり手間は同じねぇ。面倒ったら。

牛ステーキのスライスと温野菜のサラダ。バルサミコと粒マスタードのソースで。

牛ステーキと温野菜のサラダ

野菜は、蓮根、大根、人参を蒸篭で蒸してみたのだけど、これが美味しい!
ゆでるよりも、甘さがぐっと引き立つし水っぽさもないし。最高でした。

土曜の晩ごはん

ビールが美味しかったのは言うまでもなく。
あ、でもちゃんと走りましたよん。まだまだヨワくて、いつでも止められるのだけど。
久しぶりに一緒に走ったオットから"ペース早くなった!"と驚かれ。
そうか。少しは身体は慣れてきているのね。精神の鍛錬。コレがムズカシイんだな...
スポンサーサイト

コメント

すごーい!

ミズタマ。さんったら、美味しそうな晩ごはんだワ♪牛ステーキと温野菜サラダなんて、お店で食べるものみたい。盛り付けセンスもサスガ!です。
そしてそして、すごい2。
走っているのですね。ワタシなんて、何度挫折したことか!私の分までぜひぜひ続けてくださいっ!(・・・と応援にまわります(笑))

早速、お花見されたんですね★
心浮かれる季節~。
「桜坂」福山マサハルの歌の・・・
ですよね。
大田区のかな。
(桜坂って結構あるんですよね)
実家のある区なのに行ったことない
桜の名所です~。いいな♪

おやき、そんな大変な手間をかけてでも
(笑)楽しめる手作りの味は
ひとしおなんでしょうね^^
ミズタマ。さんのおやき味わいたい~
陶器のタンブラーのビールと共に!
昨日の具ははんですか?

うわ!

今回は牛肉繋がりということで(笑)
しかし。私は失敗しましたがね。。

温野菜と牛ステーキスライスめちゃ美味しそう。そうそう。野菜ってゆでるよりも蒸した方が倍美味いですよね。
蓮根なんて特に!

おやきもビールが進みそうでいいなぁ。

ちゃんと走っているのですね。
私は久々にちゃんと歩いてみました。
怠けていたので足がパンパン。
ミズタマ家を見習わなくては。

◇ゆるさん

ゆるさん、盛り付けはワタシの今年の課題なのです。
いつも早く食べたくてがーーっと盛り付けてしまうのですが、今年は少し冷静になろうかと(笑)。
そして、そうなんです!コレは実は褒めてもらいたい。
こもり部のワタシが走っているなんて、ちょっとした奇跡と言っていいくらいでしょ?
まだまだいつでも挫折しそうな弱さがあるので、気が抜けないんですけどね。
無理しない程度にがんばってみますわー。

◇bananapieさん

アタリー。沼部のさくら坂です。
そうですよね。さくら坂ってあちこちにありますよねぇ。
近々ご実家に行かれることがあればぜひ立ち寄ってみてください。
と言っても明日の雨で散り始めるかもしれませんねー。急げ急げ。
お焼き、ぜひ食べにいらしてと言いたいとこだけど、ほんとに手間なのでしばらく作りたくないな(笑)。
やたらと手にくっつくんですよー。その上みよーんと伸びるのでどうにもこうにも。
あ、具はまたしても人参とじゃこに鷹の爪を入れたピリ辛のものにしました。

◇弥生さん

ん?牛肉つながり?それはそれは。早速覗きに行かねば。ふふ。
おっしゃる通り。蒸し野菜、どれもウマかったですが、蓮根はひとしおでした。
人参が甘いのは分かるんだけど、蓮根までも?とびっくりでしたよ。あっぱれ蒸篭!です。
走ってますよー。筋肉痛と闘いながら。弥生さんはどれくらいの時間・距離を歩いてるの?

週末はお花見日和でしたね。
私は毎年、桜を見に行くというより、出かけた先々でたまたま見ることができたものを楽しむという感じです^^
牛ステーキと温野菜のサラダ、彩りもきれいでおいしそうだわ♪
お野菜はゆでるより蒸すほうがいいというのはよく聞きますが、やっぱりおいしいのですネ。
先日合羽橋に行ったとき蒸篭がたくさん売っていたので気にはなりつつ、収納のことも考えてとりあえず見送っちゃいました(苦笑)

◇yajikoさん

お花見。今日は昨日よりずっと暖かかったこともあり、どこもすごい人でしたねー。
そんなわけでワタシも今日はyajiko流花見でした(笑)。
それでも桜は十分に見る者を幸せにしますね。
蒸篭、そうなんですよね。場所は取ってしまいます。
でもでも。それだけの価値はありますよん。
ぜひぜひyajikoさんにも蒸し野菜の美味しさを味わっていただきたいわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/289-9ae967b3

