スポンサーサイト 


黒豆のっけヨーグルト 

以前黒豆アイスのことを書いた折に、mogyoさんから黒豆ヨーグルトもイケるとお聞きしており。
いつかいつかと思いながら、やっと今日。

黒豆のっけヨーグルト。

黒豆のっけヨーグルト

ふふ。豆好きのヨーグルト好きにはたまりません。
黒豆煮の素朴な甘さとヨーグルトの酸味が合う合う。・・って、キケン。止まらなくなりそ。
***************************************************************************

オマケ。
先日食器棚の整理をした折に出てきた自作のカップにビオラを。

自作カップとビオラ

ビオラ、水に挿すものではないので少しの間しか楽しめないけど。
我が家の玄関先の花々でいちばんこのカップの焼き色に合うのはコレな気がして。
スポンサーサイト

コメント

なるほどー!!これは朝食にもおやつにも向いてますね。
しかも、ダイエット的にも良いじゃないですか。
我が家でもさっそく取り入れます♪
あ、私の場合はこれ以外にお菓子を食べるのだからダイエットにはならないケド(苦笑)

手作りでこんなに美しい形ができるなんてスゴイです。
色合いも渋くてステキだから、しまっておいてはもったいないですよ~。

ほっほーう、黒豆ヨーグルト!
なんだかめっちゃからだによさそうよ、つやつやの黒豆がすっごくオイシソウ・・・
怒涛の3月が終わり少し平穏さが戻った我が家、こういうヘルシースイーツをカラダが求めます・・・

自作のカップ、色の感じといい形といいすごくよいね。こういうのでワイン飲んだらおいしそう。
ヨーグルトのうつわも素敵♪

◇Smoothieさん

ワタシは夕食後のおやつにしたのだけど、そうですね、朝食ならますますヘルシーかも。
ふふ。そりゃそうです。お菓子はコレとは別です。別。
自作カップ、実はもう10年以上前だと思うのですが、悪くないですよね?(いつもの自画自賛。笑)

◇こずえちゃん

アイス×黒豆はお正月直後にすぐ思いついてトライしたのだけどね。
ヨーグルトもなかなかよいですよー。お試しあれ。
そっか。自営でしたよね、こずえちゃんち。年度末、お疲れさまでした。

カップ、若かりし頃に作った割にはなかなか渋いよね(笑)。
これからもっと使っていこうと思ってます。
ヨーグルトのは深田さんのもの。大のお気に入りなのよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/288-5353a8c8

