スポンサーサイト 


春の嵐、それでも外出 

雨戸がガタガタうるさくて目が覚めるほど、外は春の嵐。

春の嵐

それでもお昼くらいにはだいぶ落ち着いてきたので。いそいそ外出。
無垢里へ、今泉毅さんの個展を見に。

今泉毅展1 今泉毅展2

彼の作品を手にするのは初めて。
黒彩のモダンなラインもよいけれど、貫入のものもどれひとつ同じものがないのがよいなぁ。

その後、学芸大のnonsenseにも立ち寄ったりしつつ帰宅。
いやぁ、天気のよくない中とは言え、素敵なものを観賞し手にする時間はこの上なく幸せでした。
*****************************************************************
今日の晩ごはん。

ごぼうと人参のサラダ。
粒マスタードと黒胡椒を効かせて。

ごぼうと人参のサラダ

チーズワンタン揚げ。
残っていたワンタンの皮でチーズを包んで揚げただけなのだけど。
コレが美味しいのだ。ビールが進むったら。ふふ。

チーズワンタン揚げ

グリルドソーセージと長葱のリングイネ。

グリルドソーセージと長葱のリングイネ

塩・胡椒にちょっとだけ醤油をたらして。ソーセージがスパイシーなのでそれだけで十分美味しい。
それにしても。くたくたの長葱ってなんであんなに美味しいのかしら。あぁ。幸せナリ。
スポンサーサイト

コメント

無垢里さんで個展があったんですね。確かDMを頂いていたのですが、こちらで写真が見れて良かったです。リンク先の今泉さんのHPも見てみましたが丹精な器を作られる方なんですね。経歴もユニークですね。実際の器を見てみたくなりました。

風が強かったですね~。
台風かと思ってしまったほど。

学芸大のnonsenseさんへも行ってみたいけれど、
目黒通りはあまり使わないのです・・・
まずは下北沢店からトライしてみようかな♪

チーズワンタン揚げは大好物です。
ビールとの相性は抜群ですよねぇ。
(カロリーもだけれどね・笑)

またまた素敵な器に触れられて、幸せなときを過ごされましたね。
お天気がイマイチでも、こうして充実した時間を過ごせるとうれしいですよね~
おうちで作るパスタってシンプルであるほどおいしいような気がします。
くたくたネギ、私も大好物♪
リングイネのもちもち感とも相性よさそうですネ。

またまた羨ましいほどのフットワークで充実の日ですね!無垢里さんの黒彩のモダンなうつわの写真を食い入るように目をディスプレイに近づけて見てしまいました!好みのタイプですぅ^^v

あーくたくたの長葱ってほんとに美味しいですよね~~~☆でも。。。この量のパスタでた、足りるんですか?私きっと3皿分はいけますぜ!

◇sora_hikariさん

今泉さん、そうなんです。
新古典主義というだけあって、伝統的な和の焼きものの良さ・イメージを大切にしつつ、
今の感性でやっていらっしゃる印象ですね。
いつかsora_hikariさんが彼の作品を手にすることがあれば、ぜひ感想をお聞かせくださいね。

◇Smoothieさん

nonsenseはつい最近何かの冊子で見て初めて訪れたのですが、なかなか好みでした。
Smoothieさんもお好きだと思うな。ぜひ行ってみてくださいね。
う。おっしゃるとおり。
チーズワンタン揚げ×ビール=カロリーしっかり摂取!の図ですよねぇ...(汗&汗)

◇yajikoさん

あんな天気の日は家でのんびりしていればいいんですけどねー。
元来はぐーたらなくせに、じっとはしていられない夫婦みたいです(笑)。
葱は味噌とあわせがちですが、醤油・オリーブオイルとも合いますよね。
鷹の爪を入れればもっと美味しかったかもです。

◇issueさん

オットは実は黒彩のものに惹かれてた様子でした。
が、我が家の権利はワタシにありますゆえ(笑)、今回は黒彩は見送りでした。
ふふ。ご安心くださいな~。
我が家のパスタ皿ったら小さめなので(とは言え7寸サイズなのですが)
はい、オット3皿、ワタクシ2皿いただきましたよん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/285-01f5f628

