スポンサーサイト 


オットもまたひとつ 

おととい土曜はオットの誕生日。
何を食したいかと聞くと、和以外、そしてワタシの誕生日でいただいたので伊も除こうと。
ムムム。てことはその他各国料理?何があるかしらん。仏という柄でもないし。

で、結局、ふたりして大好きなタイ料理。ケッコン前に足繁く通ったお店へ。

タニキッチン春雨サラダ
豆腐と肉団子のスープガイヤーン

ずいぶんカジュアルなお祝いになってしまったけれど。ここ、やはりすんんごく美味しい。
そして、1年ぶりの再訪にお店のお父さん・お母さんともずいぶん盛り上がり、楽しいひととき。
あ、オット誕生日のはずがワタシが喜んでどうする(笑)。

ふたりして誕生日を迎えた今月。そしてもうすぐケッコン1年ということもあり。
何やらアレコレ振り返りの今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

おおっ!ミズタマ。旦那様も今月お誕生日でしたか!
オメデトウゴザイマス!!ちなみにうちの相方も今月誕生日。なんとなく仲間ハズレ感ただよう私!?(笑)
いいですね、タイ料理でバースディも。しかもお馴染みにお店とは。すごく美味しそう♪

おめでとうございます

ミズタマ。さん、ごぶさたです。
なかなかゆっくりネットが出来ず、足跡も残せませんでした。
すびばせん・・・(涙)
3月からの過去記事をガーーッと一気に読みましたが、
今月アタマにお誕生日を迎えられてたのですね!
本当に本当に遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
でもってオットさんもおめでとうございます!!
(あまりにも話題に乗り遅れ、かなり赤っ恥ですね・・・)

これまた遅いネタですが、ミズタマ。さんちのぴかぴかキッチンと
ウチのきったない台所の雰囲気、やっぱり似てますねえ。
シンクから一段高くなっているちょっとしたスペース、
結構便利ですよね。色々乗せられて。
用途のないもの、大好きです。
銅製のカンガルー君、メチャ好み!!
素朴なカンジがたまんないっす。

旦那様、お誕生日だったんですね!
あめでとうございます~v-22いつもイベント事を大事にされていていいなぁ~憧れます~e-266
わたしも早く素敵なパートナーにめぐり合いたいものです。
日曜日に友人の結婚式に出席したので結婚したい病です~(笑)

おめでとうございます

ご主人。お誕生日おめでとうございます。それにしてもパートナーの誕生月まで一緒だなんて少々驚きましたよー。すごい偶然ですね。

和以外というと、ご主人様、和モノはあんまり好きじゃないのでしょうかね?

カジュアルでもなんでも美味しい事が何よりの幸せですよね。
そっか。そろそろ結婚一周年ですねー。何かまたお祝いとか計画されておりますか?

旦那様、お誕生日おめでとうございました☆
ご夫婦で同じ月生まれ。そしてご結婚記念日ももうすぐとあらば、イベントが集中で楽しいじゃないですか!
まとめて豪華にお祝いってことも出来そう♪
タイ料理バースデーいいですね~
しかもすっごくおいしそうだわ^^
私もタイ料理大好物です☆☆
結婚一周年のほうは何か企画モノがあるのかなぁ~??
密かに楽しみにしております(笑)

おめでとうございます!

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
生まれ月が一緒で近々1周年と・・何だか賑やかになりますね~^^/
そして!
この画たち・・・どれもコレも!やられましたよ。
お店のお父さん、お母さんの心のこもったお料理たちはかなり魅力的です!
どれもこれも美味しそうな画してますから~^^
これからも更にミズタマさんご夫妻の絆を深められて下さい~☆
↑同様、1周年は何か企画されてるのでしょうか?!(楽しみ~~笑)

◇ゆるさん

あら、ゆる家だんな様は何日ですか?
いえいえ、ダイジョウブ。仲間外れになどしませんから、美味しいパンを焼いて3人を祝ってー(笑)。
タイ料理はケッコン前にずいぶん食べ歩いたんです。
中でもここは美味しいのみならずくつろげる雰囲気で、最高なのです。

◇baby-zooさん

きゃー、baby-zooさんお久しぶりです。
いやいや。忙しい中のぞいてくださってウレシイ限り。
しかもそんな。過去に遡って目を通してくださったなんて。うぅ、光栄ですわ。
でしょでしょ、キッチン。すんごい似ててびっくりしました。
そう。あそこに用途のないものを気分次第でアレコレ並べるのが楽しいのよね。
ワタシはbaby-zooさんちのアイアンの椅子が目に焼きついたままですー。
自由が丘を歩いて探せばどこかにあるんではないかと。ニオってるんですけどね(笑)。

◇きみどりさん

ありがとうございますー。
イベントを大事にし始めたのはケッコンしてからなんですよ。
かなりドライな性格ゆえ、付き合ってるときはいわゆるカップルイベントは素通りもいいとこでした(笑)。
お、きみどりさん、パートナーさんお探し中?
いいひとに巡り会えるとよいですね。余計なお世話ながら陰で応援しています。

◇弥生さん

ですよね。ワタシも弥生さんのブログを読んで、え、そうだったの?とびっくりでしたよ。
あ、和以外の理由。ワタシもオットに聞いたんです。
で、答え。和は家で似たもの(似て非なるものとは言わせなかったわ。笑)食べられるからだそう。
ま、確かにそうだけど。外でいただく和といえばたいそう立派なのがあり得るのにねぇ。

ケッコン1年の祝い事。ちょいと考え中です。たぶん弥生さんちと似たような感じかな。

◇yajikoさん

ありがとうございますー。
イベント集中、いいですかねぇ。四季を通して散らばってるほうが楽しいのにと思うのですが。
タイ料理、もともと大好きなので久しぶりで大満足でした。
ほんと、祝ってもらうひとより祝うべき立場のワタシが満足してました(笑)。
1年って早い。早すぎますねー。
あら、楽しみにしていただいてるなんて密かにプレッシャーだわ(笑)。どうしよ。

◇ayuさん

ありがとうございますー。
誕生月が一緒ってなんだかツマランと思ってたのですが、にぎやかでよいと言われると
確かにそうかなぁとも。春ですしね。にぎやかに越したことないかな。
タイ料理、美味しそうでしょ?
タイ北部出身のご夫婦がやっていて、お父さんが料理専門、お母さんが接客なんです。
日本語はかなり片言なのですが、それでも十分にコミュニケーション取れることがよーく分かる、
言葉って壁じゃないよね、って思わされます。
ケッコン1年。イベントがニガテなわたしもさすがにこれは素通りできませんね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/284-c312c6d6

