スポンサーサイト 


用途のないもの、動物たち 

先日の一葉で、岩田硝子のほかにコチラも購入。
銅製のカンガルー君。

銅製カンガルー1

一点を見つめる姿に一目惚れ。
しかも足の部分が動いて前後にゆらゆらするのだ。何とも、カワユイ。

我が家にはあちこちに動物たちが居りまして。
コヤツは今のところとりあえず、こんな感じで仲間入り。

銅製カンガルー2


*************************************************************
オマケ。
そりゃね。やっぱりね。用途アリなものも大好きなわけで。

当選!キリンビール

キリンの新ビール当たっちゃいました!ムフフ。
スポンサーサイト

コメント

おもしろいカンガルーですね。
銅なんですね。鉄かと思いました。
古いものは新しいものでは
出せない風合いに魅せられますよね。
カンガルーが置いてある台(?)もいい感じ。見つめる釘も気になります。

私もその台が気になり
カンガルー君と見つめちゃいました^^
左のわんちゃんと何やら話してるような共通点もありますね。
動きがある動物が可愛いね^^

ミズタマ。さんったら
一葉さんでカワイイものをいろいろ買ったんですねぇ(*^-^*)
家に帰って開ける瞬間も楽しかっただろうなぁ。
このカンガルーなら、連れて帰りたくなって当然だわ~。
だってゆらゆらまでするんでしょう。すてき。

私は今日、象を連れて帰りそうになるのを
グッとこらえました(笑)

キリンの新ビール、私は買っちゃいました!
妊娠してからはめっきり飲まなくなったけど、じつは食事時にコップ一杯くらいなら全然問題ないんだよね。
オットと晩酌・・・久々にしようかなー♪

カンガルーちゃん、なんともかわいいわー♪

小作のほうとうはね、多分野菜は別の鍋で煮てあるの。
だからかぼちゃは煮崩れていないのよ。専門店っぽいでしょ。

ちなみに里芋嫌いなオットと小作に行くと、私の里芋は増量されます(お礼にネギをあげるの・笑)

◇sora_hikariさん

カンガルーを載せてあるのはブリキ製の小引き出しなんです。
これはちゃんと用途がありそうですが(笑)、今のところ飾り台になっています。
釘は鎌倉のお店(店名忘れましたがトンネルの脇にあるうつわやさん。
sora_hikariさんご存知かも)で購入したもので、数本はしっかり使用中です。

◇mogyoさん

載せてある台は実はしっかり用途のある小引き出しなんですよー。
もったいない。何かに使えばいいんですけどね。
動きのある動物の置物って、かわいいですよねー。
ほんとは我が家にもホンモノの動物が欲しいところなのですが。

◇Smoothieさん

古いものってうつわ以上に一期一会みたいなところがあるから。
と言い訳して(笑)あれこれ買ってしまいました。はは。
でしょでしょ。クリクリの目と揺れる姿、置き去りにはできませんよね。
象かぁ。どんな感じのだったのかしら?北欧もの?いやー、見たかったな。
ワタシがそんな残念がってどうすんだ、って感じですが(笑)。

◇こずえちゃん

ふふ。そっか。コップ1杯くらいならどってことないんですね。
それだけで夕食のひとときの楽しさが増しますもんね。ぜひぜひどうぞ!

なるほど。本格的なほうとうは野菜は別で煮るのね。
ん?てことはお汁はあまりかぼちゃの味はしないのかしら。
であればそのほうがうちのオットも大丈夫かも。とは言って、そんなの手間だからやりませぬが(笑)。
ニガテなもの交換会。我が家でもたまにあります。こずえちゃんネギがニガテ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/282-be10f6fb

