スポンサーサイト 


用途のないもののミリョク 

用途のないものって、意外とこの世にはたくさん存在する気がする。
そして、その用途のないものが好きなワタシ。

昨日、一葉にて購入したコチラも然り。

岩田硝子1

岩田硝子の、これは何?オブジェと言っていいのかしら。
ぽってりと厚みがあり、何とも言えないクリーミーな硝子に惹かれて。
いろんな柄がある中でこの2枚をセレクト。

しかしどうしたものかと。テーブルの上でああでもないこうでもないと(笑)。

岩田硝子2

でもでも。オーナーさんがおっしゃった通り。光に当てるとさらにそのミリョクが増します。

岩田硝子3

東向きの我が家のキッチン。朝陽を背に、何やら不思議な空気を醸し出してます。
用途のないもの... 実は素敵な働きをしてくれる。うーん、やっぱりヤメラレません。
スポンサーサイト

コメント

こういうの大好き♪
光を受けたガラスの表情って
その時々で全然違うところが良いですよねー。
用途が無いようで、実はかなりの癒し上手なのでは?(*^^*)

魅力的ですーー!ガラス!いい!
これに近いモノ持ってます^^vしかも、これがすんごい重い!(T_T)
ず~っと見ていても飽きませんね~う~ん!
ホント!また、光が透過して違う表情を見せてくれますね。私も用途の無いモノなら負けませんよぉ~~~爆

◇Smoothieさん

そうそう!ガラス×光は不思議ワールドが広がりますよね。
用途のないもの、ちゃんと意味があるんですよねー。
おっしゃる通り、朝これが目に入るだけで気分が違う今日このごろです。ふふ。

◇issueさん

えーっ、似たものをお持ちですか?岩田硝子のものなのでしょうか。
そのガラスのみならず、issueさんちの用途の無いものシリーズをぜひぜひ拝見したいです。
いつかご紹介くださいませー。

不思議な模様とちょっと飴色に変色したようなガラスの不透明な感じがいいですね。こういう意味がないのだけれど風合いがあるものを置いておくと部屋の空気感が変わるようなに思います。

◇sora_hikariさん

そうなんです。ぽってりした厚みとクリーミーな飴色に惹かれて。
まったくもって意味も用途もないのですが(笑)、買わずにいられませんでした。
sora_hikariさんならどんな場所にどんなふうに置きますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/281-8996a9d4

