スポンサーサイト 


食器棚の整理 

我が家に食器棚がやって来て約半年。
気が付いたらトンデモナイ状態になっており。こりゃイカンと思い立ち、ちょっと整理。

食器棚1 食器棚2

立たせてみたり重ねてみたり。悪戦苦闘。

食器棚4 食器棚5

上部の空きがもったいない。工夫改善の余地があるなぁ。

食器棚3

ここも。ただ並べてるだけで。傷のつかないナイスな入れ方はないものか?

それにしても。こうして見てみると、うつわ、買っているようで意外とそんなでもないよなぁ。
あ、まだまだ買えるわ、ってことではなく(笑)。なんでこんなに上手く収納できないのかと。
皆さん、どうされてるのでしょう。誰だっけ。松居一代さんだっけ?の収納本でも買うかなぁ(笑)。

オマケ。
シンク上棚のボウルとざるもついでに整理。

ボウルとざる

きっちり入子とまではいかないにしても。案外キレイに重なってくれた。
スポンサーサイト

コメント

私から見たらすっご~~~~く
美しく収納されてると思うんだけど・・
偶然・・
私も今日整理して使ってないのは他にしまいました。
好きなものばかり毎日使ってるのね。
そして今日器買ってしまいました(笑)

綺麗じゃないですか

ミズタマさん宅の食器棚の中。
すんごい整然と収まっていて綺麗。
うちなんてギューギューのキューキューで。とてもお見せできませんぜ。

カトラリーに至っては
無法地帯と化しておりまして。
それで良しとしちゃってますわ。ははー。
って・・・笑ってる場合じゃない(汗)

“上部の空きがもったいない”はまさに我が家もです~
今のところ収まっているのでそのままにしているのですが、これから食器が増えていくとなると考えていかなくては…ですよね。
なにかいい方法あったら教えてください^^
お鍋エリアも我が家の課題でして…
外から見えないのをいいことにかなりの投げ入れ状態(苦笑)
収納は永遠の課題です!

いやいや、十分にきれいに整理されていると思います^^
うちは、引越しのときに箱につめたまま出してないものがたーくさんあり、
いつかの機会にどっさり捨てよう計画を画策してます(笑)
ひとり暮らししてた頃の中途半端な器やなんかがちょこちょこあるんですよねー^^;

ふふ。キッチンにお邪魔したみたいで楽しい♪
キレイに整理されてますね。

unicoですねー(^-^)
木の棒を器の形や大きさに合わせて移動できるのが良いですよねぇ。

食器収納は上部とか角とかにできてしまう死角を
どう生かすかが
最重要課題だなぁと思いながら日々あれやこれや動かしてます(笑)

◇mogyoさん

うーん。ああでもないこうでもないと整理してはみたものの。
何だか無駄が多いというか、もう少しスペースを有効活用できないかなぁと思うのです。
狭い我が家、使わないものを片付ける場所がないのです(涙)。
mogyoさん、どんな器ご購入ですか?ぜひぜひご紹介ください!

◇弥生さん

ふふ。弥生さんちのギューギューのキューキュー食器棚、見てみたい。
楽しい素敵なものがたくさん詰まっていそうだわ。
カトラリーねぇ。あればかりはどうにもこうにも。って感じですよねぇ。
あちこち出かけるたびに、カトラリー整理によさそうなものはないか探すのですが。
いまいちピンとくるものが無いのが現状です。

◇yajikoさん

そうそうそう。無駄に、と言いたくはないのですが、高さってありすぎてももったいないし、低くても困るし。
なかなかムズカシイですよね。
あぁぁ。鍋類ねー。これまた皆さんどうしているのか知りたいです。
重ねてるのか、入れ子にしているのか。蓋もクセモノだし!

yajikoさんち、洋ものと和ものをどう分けて収納しているのか興味あります。
機会があればご紹介くださいねー。

◇hiro235さん

久しぶりに整理はしたんですけどねー。
なんだかしっくりこないというか、もうちょっと効率よく収納したいんです。
あ、分かります。ひとり暮らし時代の半端な食器。
ワタシは結婚の際にお気に入りだけ持ってきて、あとは思いきって処分しましたよー。
hiroさんと言えば。お菓子づくり用具の収納も大変ではないですか?
何か工夫してますか?

◇Smoothieさん

恥ずかしながら。せめて半年ごとに整理しなきゃと備忘録のように書き留めましたー。
はーい。unico食器棚ですよん。あれ?smoothieさんは結局どうされたのでしたっけ?
そうそう。上部と角。使いようによって随分変わりますよね。
と言いながら何も工夫ができてないワタシ。
ナイスアイデアがあったらぜひ教えてくださいねー。

はじめまして。
器で検索していたらこちらに辿り着きました。
実はちょうど食器棚を探していろいろ見ている最中で。
すてきな食器棚ですね。ナチュラルでガラス戸が上に開くんですね。
ネットショッピングだということですが、もしよかったらどちらで求められたものか教えていただけますか?

◇ヨーコさん

はじめまして。
食器棚をお探し中なんですね。
そうなんです。引き戸ではなく上に持ち上げて開くというの、なかなか面白いですよね。
購入したのは"unico"というショップで、楽天にも出店してますし、実店舗もあるんですよ。
URLはコチラ) http://www.unico-fan.co.jp/
どうぞ覗いてみてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/278-fb96c8d9

松居一代

松居一代 松居一代(まつい かずよ、本名:船越一代(ふなこし かずよ)1957年6月25日 - )は日本の女優、タレント、エッセイスト。滋賀県近江八幡市出身。近江兄弟社学園|近江兄弟社高校出身。最終学歴は梅花女子大学短期大学部|梅花女子短期大学中退。
  • [2007/03/23 02:13]
  • URL |
  • モモカのブログ |
  • TOP ▲
