スポンサーサイト 


真っ赤! 

ちょうど仕事が終わる頃。たまたまわたしのオフィス近くに来ていると、オットからメール。
ならばと落ち合って。ひとつ隣の駅にあるラーメン店へ。

何がどうそうなのか分からないけれど、広島風ラーメン。

広島風わかめラーメン

辛そうに見えるけど、いや、辛いには辛いのだけど。これくらいなんてことのないワタシ(笑)。

本日デジカメ持っておらず、しかもワタシの携帯、カメラ機能無しのため(そんなの未だに
あるのかと突っ込まれることしばしば。ま、そりゃそうか。笑)、オット携帯による画像。
で、カワイソウに、オットはこの後また職場に戻ってゆきました。
スポンサーサイト

コメント

なななんですか!この赤さは!!
ミズタマ。さん、ホントに辛いのお好きなんですね^^
でも私も結構好きですヨ♪
旦那様もこの真っ赤なラーメンを召し上がったのかな?
そしてまた職場へ??
辛さをひきずりながら残業しているのかしら…
頭が冴えていいかもしれませんね?!

真っ赤ですね~
す・好きですが・・
こ・これはどうかな・・
でもラブラブデートが出来て
良かったですね。

↓のレシピありがとうございます。
うちはMKです・・
さっそく付属の本見ましたら
ありました~。
ほぼ一緒ですが
全部強力粉でしたので
ミズタマ。さんのでやってみる~。

おいしそーう♪

むすめがラーメン好きなのでラーメン屋さんにいく機会はあれど、辛いものだめなので赤いラーメンが食べられない日々が続いております・・
こういう刺激的(?)な色のもの、食べたい!チゲだってしたいんだよ本当はー!(と関係ない心の叫び)

会社の近くでご主人とつかの間の逢瀬、なんかそういうのも楽しそうでいいわぁ♪

カメラなし携帯って・・どんなのだっけ??画面も小さいの??

◇yajikoさん

はい。確かに辛いもの大好きなんですけどね。
でもコレはほんと、見ためほどの辛さではなかったんですよー。
100円アップだったので、ちと不満なワタシ(笑)。

あ、ナイスご提案!辛いもの食して残業がんばって、というの。
でもこの日オットは、煮込みラーメンとやらを汗をかきかき食してました。
それはそれで新陳代謝がアップしてよかったかな(笑)。

◇mogyoさん

真っ赤なんですけどね。見ためほどの辛さではなかったんですよ。(←ちとフマン。笑)
あら、全部強力粉でもフランスパンになるのか。なんか不思議。
mogyoさんのフランスパンもぜひアップしてくださいねー。

◇こずえちゃん

そうねー。お子さんがいると、カレーでも何でもそう辛くはできないよね。
ちなみにだんな様は辛いの平気ですか?

カメラ無しの携帯がどんなのか?ひえええー、そっか、そういう世界なのね(汗)。
えーっと。それしか知らないワタシ、何と返答すればよいのかしら(さらに汗)。
要するに、らくらくフォンみたいなもの。と言えば分かります?
話せてメールできて。それだけなのです。あ、あと、今どきアンテナが付いてます。
いや、ほら。ワタシ、古いものも好きだから。ってことで(笑)。

おーーー!見事に真っ赤っかですね!!
広島風のラーメンって、あまり聞いたことがないです。
かなりシゲキ的ですね(^-^)
私も辛いものには強いほうだと思っているので、
チャレンジ精神に火がつきました(笑)
辛くても旨みがあれば、頑張れちゃうんですよね。

◇Smoothieさん

見ため真っ赤なんですけどねー。辛さはそれほどでもなかったんですよ。
ワタシ、相当なの食してきてますから(笑)。
広島風というのはこのお店のウリらしいつけ麺をメインで指すのかもしれません。
聞いてみたら、麺もスープも冷たいというので昨夜は止めたんですけどね。
そうそう。ただ辛いだけはNG!うまみがないとね。
こちらのは魚介系のだし(たぶん...笑)が効いててなかなかでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/277-d740bbac

