スポンサーサイト 


冷蔵庫片付け晩ごはん 

雨の午前は普段やり過ごしているクローゼット内の片付けなど。
そして晴れ間ののぞいた午後からはSHIZENへ足を延ばす。

個展とは違う楽しさが詰まっている常設。

SHIZEN1   SHIZEN2

あれやこれや楽しげなものばかりで、あぁ、ため息。

そして夕食。クローゼットのみならず、冷凍・冷蔵庫内も片付け。

日曜の冷蔵庫片付け晩ごはん

本日の献立。
いただきものの醤油豆、多めに作って冷凍してあった焼売、コーンスープ。
ボイルして冷凍してあったアスパラの卵とじ、冷蔵庫に眠っていた人参とストック乾物の
高野豆腐、切干大根の煮物。
いやはや。冷凍ストックや乾物って役立つわぁ。ラクチンラクチン。
が、洗い物は山のようにあったのでした...
スポンサーサイト

コメント

わああぁ。

おいしそう&バランスよさそうな晩ご飯ですね!
焼売食べたい。。。蒸篭ほしいなぁ。

上の写真のお店も素敵な雰囲気。
近かったらぜひとも行ってみたいですが。残念。

↓蒸しパンおいしそう☆
ワタシもいつかチャレンジしてみたいです。

休日

こんばんは!そちらは雨だったのですね~こちらは晴れでしたが…北風強く、ブルブルの一日でした!お部屋の片付けとショップリサーチ☆充実した一日をお過ごしと思いきや!な・なんと!冷蔵庫の整理整頓まで(◎-◎;)ミズタマ。さんのフットワーク!見習わなければ!我が家の冷蔵庫も期限、迫るコレクションだらけ(笑)デカイ白菜、何とか片付けなければ!

クローゼットのお掃除、やらないとな~と思いつつ見てみぬふりをしています。。ミズタマさんは着ないな~と思った服などすぐに処分しますか?
いつも悩むんです><で、とっておいても結局着なかったり・・・
↓お菓子作り、パン作りがんばってますね~。餡がたっくさん詰まった蒸パン美味しそうですね。
竹の籠も上手に利用してますね。
お家でピクニック気分も
いいですね^^

オイシソー・・・♪

冷凍庫のお掃除とクロゼットのお掃除・・・偉いなー、私もやらなくちゃ(笑)
1日1か所でいい!って思うんだけどね~。

ところでほんと、体によさそうな晩ごはん。私も今日は乾物を煮よう・・・
こちらも見習わなくては!

うちの蒸しパンはね、ホットケーキミックス使うので牛乳150ccを入れて、あとはジャムを混ぜたり無糖ココアを入れてお弁当でおなじみのアルミのカップに入れて蒸すだけ・・・簡単なのよ(笑)

SHIZENさんも良い雰囲気ですねぇ。
時間をかけて、ひとつひとつゆっくり見たい感じです。

またまたミズタマ。さんちの美味しそうな食卓。
マイ箸持参でお邪魔したいわぁ(笑)
セイロが大活躍ですね。
我が家も買うものリストの上位に入れてみました(^-^)v

◇ricci*さん

栄養的にはバランスよさそうですが、メニューっていうか、カテゴリー的にはかなりアンバランスですよねぇ。
冷蔵庫片付けメニューにありがちなパターン(笑)。
蒸篭は力強くお薦めします!
まだやってないのですが、蒸し野菜なんかも近々と思っています。
あと、↓蒸しパンは、ricci*さんなら寝ながらでも作れてしまうほど簡単よー。

◇issueさん

3月はやはり寒暖が行ったり来たりですね。
うちは平日のオットの帰宅が遅いため、まともに食事するのは週末に限られるんですよー。
なのでなかなか食材も上手く使い回しができなくて。たまに掃除が必要なんです(笑)。
issueさんちの白菜、どんな料理になったかレポートぜひお願いしまーす。

◇happyuyuさん

ですよねー。クローゼットとか文房具が入っている引き出しとか、見て見ぬ振りしがち(笑)。
着なくなった服の処分、ワタシはできる方に属するんじゃないかな。
そのへんA型の割に思い切りはいいのです(笑)。
happyuyuさんはどう?服も器同様、たくさん持ってそうだけど、どうしてますか?

蒸しパンはすんんごく簡単なんです。happyuyuさんも蒸篭でぜひぜひー。

◇こずえちゃん

甘いものも好きだけど、乾物とかご高齢食(笑)も大好きなんです。
こずえちゃんちの今夜の乾物は何だったのでしょう?気になる気になる。
おぉぉ。ホットケーキミックス蒸しパンなんですね。
あれってどうなの?甘すぎないのかなぁと思って、未だ使ったことがないのです。

◇Smoothieさん

SHIZEN、とってもいいお店です。Smoothieさんも好きに違いないわ。
ちょっとだけアクセスが不便かもしれませんが、ぜひ一度行ってみてください。
いやん、こんな質素な食卓でよかったらぜひ遊びにいらしてください。
お箸は準備するから例の梅酒ご持参で(しつこい!笑)。
収納にちと場所取りますけれど、蒸篭お薦めですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/274-07065081

