スポンサーサイト 


またひとつトシをとりました 

年を経るごとに日々の過ぎ行くのが早い気が。ワタクシ、本日またひとつトシをとり。
なんだかんだ言いながらいくつになっても誕生日はめでたいと称し、おととい土曜の夜に
しっかり祝っていただきました。

オットがどこからか聞きつけたというピッツェリアへ。

Pizzeria Parentesi

左下、初めていただいたプンタレッラというイタリアの野菜のサラダ。絶品!

Massimo鰤のカルパッチョ
プンタレッラと魚介類のサラダ~アンチョビドレッシング牛のカルパッチョ~柚子胡椒と

右上、鰯のパスタもすんんごい美味。まねできそうだけどできないんだろうなぁ。

豚のスモークとういきょうのサラダ鰯のパスタ
魚介のフリッター牛・ラム・自家製ソーセージのグリル

デザートはなんと。茄子を炒めたものを、チョコレートソースで和え、ピッツァ生地で包んだもの。
トスカーナ地方の伝統的なお菓子なのだそうで、ビターチョコと茄子のクタクタ感が合ってて、
あぁ。もう。幸せな締めくくりナリ。

              茄子のチョコレートソースピッツァ包み

いやはや。ココロもお腹も大満足の夜でした。誕生日っていいわぁ(笑)。オットよ、アリガトウ。
コチラ。なんとお店のシェフからいただいたお花。

Parentesiシェフより

オットにしつこく確認したけれど、お願いもしていないし御代にも入ってないそう。
ウレシイという表現では足りないアレンジに感激。本当に幸せな夜でした。

スポンサーサイト

コメント

わぁ、ミズタマ。さーん♪
お誕生日だったんですね、
HAPPYHAPPYBIRTHDAY(*゚▽゚)/゚
旦那様もにくいほど素敵な
イタリアンを、どこぞからか^^
発見してきて下さったのですね。
なにを語りながらお祝いしたのかしら
~。
デザートがそんなに凝っているという
ことは、お料理の方もかなり
うなっちゃうものばっかりだったの
でしょうね。
こんど、コソッとどちらのお店か
教えてくださいな~。

ミズタマ。家はテラスハウスに
お住まいだったのですね。
我が家は中古のマンション。
管理はお任せで気が楽だけど、
今時の自己主張のある戸建に
憧れる今日この頃です・・・。

ミズタマ。さんお誕生日おめでとうございます~♪ 今日も乾杯☆ですか~?^^v
めっちゃハッピーな夜を過ごされたようで...よだれ、でましたっ(笑)こちらのお店、カジュアルで楽しそうなお店ですね!茄子のデザートにはビックリ!でも美味しそう~お花束のプレゼントまで!!!

ミズタマ。さんにとって健康でハッピーな1年になりますようにーーー☆

おめでとうございます♪

ミズタマ。さん!!
お誕生日おめでとうございます☆
いやぁ~やっと私と同い年。お待ちしておりました。
同じ学年でも早生まれって、大人になればなるほどなんだかうやらましいのです(笑)
ホントに素敵なお祝いディナーで、幸せなひとときだったのですネ。
どれもおいしそうでうらやましぃ~
めずらしいデザートやサプライズのお花も思い出になりますね。
どうぞ、楽しいことがいっぱいの幸せな一年でありますように…

HAPPY BIRTHDAY ☆

おおっ!ミズタマさん。
しばしご無沙汰しておりましたー。
それでもって、お誕生日!おめでとうございますっ!
素敵なイタリアンで素敵な夜をお過ごしだったのですね。旦那様のセレクト、ビンゴ!ですね。
シェフからのお花のプレゼントもうらやましー。良き1年を!

おめでとうございます☆

おたんじょうびおめでとうございます!
素敵なお誕生日を過ごされたんですネ☆
いやぁ、どれもおいしそう、
食べたい~~~~。
↓のコンフィチュールもおいしそ~。
朝ごはんが楽しみになっちゃいますね。

インテリアもシンプルで素敵(うっとり)
我が家はソファを探し中ですが、なかなか決めれずにいます(悩)

おめでとうございます♪

ミズタマさん☆おめでとうございます♪
ステキな誕生日会でしたね~。
旦那さまの心遣いにホロリ~ン(感動)
最後の〆がシェフからの花束なんて。。。しばらくは余韻を楽しめますね~♪
花束もキュートで可愛らしい♪
ミズタマさん家のアチコチを彩られることでしょうね~☆

おめでとうございま~す♪
桃の節句と近くていいな・・
何だかウキウキとめでたい感じ^^
それにしてもすっごいご馳走ですね。
優しいご主人とお幸せな
バースディでしたね・・うっとり。

おめでとうございます。
あれ、年齢が・・・^^
お祝いごとはいいものですよね。旦那様からの花束のサプライズあり、素敵なお誕生日でしたね。
茄子のデザート、先日何かのテレビ番組で茄子嫌いの子供に茄子を食べさせるためにデザートとしてシェフが料理してたんです。食べてみたいね~って話てたんです。
素材の組み合わせって、あれって思うものが美味しいってことありますよね。

今年1年がミズタマさんにとって
良いとしでありますように^^

おめでとう♪

3月うまれ!5日がお誕生日だったのですねー、おめでとうございます♪
お雛様の日にダンナ様からお祝いディナー・・・いいわぁ~
お料理もお花もすごく素敵。
いいお店発見!だね、以後ごひいきにしなくちゃねー。

茄子のデザートなんて、はじめてみるよ。イタリアは食事もスイーツもピザ生地使うんだね、なんか楽しいね。

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いをしていただいたんですね。どのお料理もおいしそう。お店の方からのお花のプレゼントも綺麗。ご主人やお店の方の心遣いが一番のプレゼントでしたね。

おめでとうございます

うぅ。ミズタマさんったら
素敵なバースディナイトを送られていたのですね。羨ましいー。

プンタレッラ。昔、読んでた本に登場しまして、筆者がものすごく絶賛していたので気になっていたのです。
やっぱり美味しいのですねー。
どんな味だろー。水菜系ですか?違う?

空腹時において。
たまらない画像の数々に拍車がかかるったら(笑)イワシのパスタ、ホント美味しそうです。

私、大きな花束なんて退社する時以来貰っていないかもしれません。
わ・・私の人生って(苦笑)

ところで。今年のミズタマさんの野望は?

◇bananapieさん

ありがとうございますー。
誕生日、いくつになってもウレシイものですね。
お店はですね。池尻のParentesi(パーレンテッシ)というところ。
HPは無いようですがけっこう有名店らしく、あちこち口コミ情報が出ているようです。
よかったら一度行ってみてください。で感想など聞かせてくださいませー。ふふ。

おぉぉ。bananapieさんちは持ち家なのですね!うらやましー。
我が家はそれこそ手入れのできない(と言いながら釘打ったりしてますが。笑)賃貸テラスハウス。
買いたいなぁと思いつつ、思うばかりです(笑)。

◇issueさん

ありがとうございますー。
いやいや。平日は下手したら話をする時間も持てないほどオットの帰宅は遅いんですよー。
なので昨夜は何もなくフツウ通りでした。
そうなんです。こちら、気取らないお店なのですが、素材・味は一流、しかもあのホスピタリティには
脱帽!でした。
そういうところを選んでくれたオットに感謝です。

◇yajikoさん

あれ?ワタシが半年yajikoさんを待つのかと思ってましたー。違ってました?
いずれにせよ、確かに早生まれはありがたーい(笑)。
楽しいことがいっぱいの1年、ほんと、そうなるよう心がけたいと思います。
(誕生日くらいは殊勝なワタシです。笑)

◇ゆるさん

こんにちはー。お久しぶりです。
ありがとうございます。気取らない、いや、気取れないワタシたち(笑)にぴったりのとてもいいお店でした。
勝手な想像ですが、ゆるさんもきっと好きだと思うなぁ。

◇ricci*さん

ありがとうございますー。
ほんと、どれもこれも美味しくて、お陰で腹15分目くらいまで食してしまったような(笑)。

お、ソファをお探しなのですね。
どんなのを探してるのかしら?興味津々です。ふふ。

◇dyn-ayuさん

ありがとうございます。
そうですねー。日々共に生活しているオット、誕生日も祝ってくれてアタリマエなどと
思ったりしましたが(汗)、いやいや、気遣いですよね。
ありがとー。その気持ちを持ってオットに接します(笑)。
あ、dyn-ayuさん鋭い!いただいたお花、あちこちに分けて飾っております。

◇mogyoさん

ありがとうございます。
そうなんです。春生まれは自分でもとても気に入ってます。
こちらのお料理、気取らないのですが素材がよく味付けもそれを活かしたもので、
本当に美味しくいただきました。
おうちパスタもいいですがやっぱり外は違う!(あ、アタリマエですね。笑)

◇happyuyuさん

どうもありがとうー。
ん?何何?年齢?書くべきだった?(笑)
お花はねー、オットからではなく、お店のシェフからなんですよ。びっくりでした。

そうそう。ほんと。素材でも調理法でも先入観なくあれこれトライしてみるべきですよね。
茄子×チョコ、もっと世に出るべきだと思ったワタシです(笑)。
お料理上手のhappyuyuさん、ぜひ作ってみてー。

◇こずえちゃん

3月5日生まれ。
子供の頃は同じ誕生日の有名人が誰もいなくてツマランなぁと思ったものです(笑)。
あ、でも、今や主婦のスター、栗原はるみさんが確かそうだったような。違ったかな?
そうそう。このお店は再訪必至です。ふふ。
デザートピッツァ。最高ですよー。チーズ×蜂蜜とかもあるみたい。
どうどう?聞いただけで美味しそうでしょ?

◇sora_hikariさん

ありがとうございます。
気取らないお店で美味しいものをいただく幸せってこの上ないものですね。
心遣い。果たしてワタシは同様のことがオットにできているものかと。
ふと考えたりしてしまってます(笑)。

◇弥生さん

なんだかね。祝ってもらいましたよ。日々の教育が効いたかしら(爆)。

プンタレッラ。これ、まじ、(ワカモノ語使ってごめんなさい)最高でしたよー。
かと言ってそう特徴があるわけでもないんですけどね。
なんていうかセロリのようなシャキシャキした食感がいいのかな。
水菜よりもっとしっかりしてますね。
宮城産ということだったので、探せば手に入るかもしれないけれど、いかがでしょうねー。

野望。どうだろうなー。去年までのように独りのほうが考えやすい気がするのですが。
叶うかどうかは別として。ここは何かひとつ胸に秘めておきたいものですねぇ。
今度そんなテーマで議論でもいかが?(笑)

おめでとうございます。

まあ!お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!
いくつになっても祝ってもらうって
嬉しいものです。
美味しそうなお料理にそしてお花
最高ですね!

お祝いが遅くなりました(^-^)ゞ

お誕生日おめでとうございます。
ああ、きっとミズタマ。さんは桃の花のような女性なのでしょう。

素敵なお祝いディナーだわー。
美味しいモノに囲まれたお祝いは至福だったでしょうね。
オット様の美味しいアンテナ、素晴らしいです!!

新しい年齢も、素敵に日々を重ねていってくださいね。

やや遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
なんだかステキな、そしてなんともおいしそうなお誕生日だったのですねぇ。そんなのなら歳とってもいいかなぁって思います。
いい一年になりますように!

◇mokoさん

ありがとうございます。
ほんと。いいトシして、とか言いながらやはり嬉しいものですよね。
周りのひとたちすべてに感謝だなぁなどと、しみじみ思う今日この頃です。

◇Smoothieさん

ありがとうございます。
ひええー、全然です。桃の花ようななんて、オットが聞いたらひっくり返るかもです(笑)。
小じゃれた店情報へのアンテナ、あまり鋭いひとではないのですが、過去の経験から
学んでくれたと見えます(なんてシツレイなツマ。笑)。
そうですね。日々の過ぎ行くのが早いだけに、大切に過ごしていきたいと思います。アリガトウ!

◇hodo-hodoさん

わー、hodo-hodoさん、感激です。ありがとうございます。
ははは。実はワタシも同じこと思いました。
こんな美味しい思いができるなら毎日誕生日でもいいわーなんて。いや、そりゃちと困るか(笑)。
周りのひとたちに感謝しつつ、日々を大切に過ごしていきたいと思ってます。

ミズタマ。さん。お誕生日だったんですねーおめでとうございます☆
それにしてもステキな誕生日でしたね。旦那様も気が利く~!
おいしい食事と、キレイなお花。
温かいみんなからのメッセ。
いい誕生日でしたね♪

◇noaさん

ありがとうございますー。
オット、これまでの経験からだいぶワタシの喜ぶツボを学んでくれたようで(笑)、
とてもハッピーな誕生日を過ごせました。
そして、そうなんです。皆さんからのコメントが何より嬉しかった!
何の気なしに始めたブログ、今やワタシの大切な生活の一部です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/271-0c09c2f2

