スポンサーサイト 


暮らしを楽しむ ~Reuse 

先日いただいた竹の箱に入った和菓子。美味しくいただいた後、この箱を使わない手はなく。
炊き込みご飯をおにぎりにし、詰めてみたりなど。

竹の箱弁当

あら。いつものごはんがこれだけで何やら楽しい雰囲気。ウレシイ。
今回はうちの食卓にての活用だけど、これからの季節、外に持って出るのもよいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

わ~いいなぁ~いいなぁ~♪
おウチでプチ、ハイキングみたい!こうして違った視線から見ると、お弁当箱も、いろんな使い方でうんと暮らしが楽しくなるような気がしてワクワクしてきましたっ!

うんうん、こういう天然素材の箱や籠って再利用が楽しいですよね~
いつものおかずが断然おしゃれに見えてくるし。
これからの季節はますます使えそう♪
お花見ももうすぐかな。待ち遠しいですネ。
↓年齢ですが、私のほうが半年お姉さんなんですよ^^
最初プロフィールを拝見したとき、あっ同じ学年だわって思って『同い年』というカテゴリーでくくってみました。
でもこの年になると、1~2年くらい関係なくなっちゃうのよね☆

わー、楽しいっ!!
こういう雰囲気大好きです。
しかもこれがお菓子の箱だというところがまた嬉しいですねぇ。
家だけで使うのはもったいないわ~。
ぜひこれで、お外ごはんを楽しんでみてほしいです。
もちろんその時は、写真を見せてね(*^^*)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
この1年、もっともっとステキにお過ごしくださいませ♪

こういう作りのかごにお弁当を詰めて、公園ランチしたら、楽しそう^^
今週は、寒いけど^^;

◇issueさん

暮らしを楽しくする工夫って、ほんの些細なことからの広がりですよね。
春、今ちょっと足踏み状態ですが、ぽかぽか陽気になったら、これ持ってほんとの
外ハイキングに出かけたいなぁと思ってます。

◇yajikoさん

そうそう。人工的なものではなく天然のもの。温かみが違いますよね。
ちょっと今、春も足踏みしてますけど、お花見もすぐですねー。楽しみ楽しみ。
年齢トーク。そっか、yajikoさんが半年ほど先だったんですね。
うんうん。確かにyajikoさんはワタシなどよりずっとしっかりした"素敵なきれいなお姉さん"イメージです。

◇Smoothieさん

ですよねー。ふふ。
ワタシが言うのも何ですけれど、Smoothieさんはきっとこういうのお好きだろうなぁと想像します。
ぽかぽか陽気になったらこれ持って外に出かけたいと思ってます。
お弁当、ワタシにはお菓子と並んでなかなかムズカシイ分野ですががんばりまっす!

◇hiro235さん

ありがとうございますー。
hiroさんもおっしゃってたように、誕生日はいくつになってもウレシイものですね。

そうそう。春、足踏みしてしまってますね。
ぽかぽか陽気になったら外ランチに出たいと思ってます。楽しみ楽しみ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/270-50b748ed

