スポンサーサイト 


特撰ネーブルでコンフィチュールと・・ 

特撰ネーブルだけはそのまま食すべし。と思っていたのだけど。
なかなか消費が追いつかず、結局またもジャムにしてしまった。

特撰ネーブルコンフィチュール

"特撰"の名に敬意を払ってコンフィチュールと称すべきかしら(笑)。
今週は月曜に有休を取得したからか、あとの4日は慌しく過ぎ去り。
お疲れ金曜の夜は釜たまうどん。

釜たまうどん1

ほかほかの釜揚げうどんに生卵&醤油をたらり。

こんなカンジでとろんとろんにかき混ぜて。むふふ。いっただっきまーす。

釜たまうどん2
スポンサーサイト

コメント

きゃっ!でた!(> <)
ミズタマ。さぁん、目が釘付けです!ごめんなさいm(__)m ネーブルのコンフィチュール☆も、トーストにバターたっぷりつけて...こちらの特選ネーブルをてんこ盛りで頂きたいところですが、麺食いなもんで、U・D・O・N 夢に出てきそうです。一度この生醤油?と生卵で食べてみたいのです。それにしても、麺、すっごい艶よく、美味しそうでたまりません。

美しい色に仕上がったコンフィチュール♪
こちらまで香りが届きそうです。
朝の食卓にこれがあったら、
良い気分で1日をスタートできそうですね(*^-^*)

このおうどん、ご実家のほうのものですよね。
コシがあって美味しいんだろうなぁ。(うっとり)
お醤油も特別なものですか?

おっ、やはり特選くんたちはジャムに変身したのですね~
これはまた贅沢にいただけそう♪
おうどんはこんな風に生卵&お醤油たらりでいただいてみたことがありません。
おいしいおうどんだからこそ出来る技なのでしょうけど、今度ぜひこの方法でいただいてみたいなぁ。

ぎゃー、特選ネーブルコンフィチュール♪きっと、店頭に出てたらお幾らに
なっちゃうのかしら。
と思うほど、贅沢な一品ですねっ。
ちゃちゃと気負わず、
ジャムが作れちゃうミズタマ。さん
かっこいいなー。
やはり、ご夫婦でパン党ですか?
どんなパンにつけるのがお好きかしら。

又、釜玉、究極のうどんのシンプルな
味わい方ですよね・・・。
うちでは余り登場しないので
(つい欲張り具沢山うどんに・・・)
写真で味あわせて頂きます^^

きゃー、ミズタマ。さん一戸建てに
お住いだったのですね。
マンションに比べてインテリアも
自由度が高くて、いいな。

私ね。
あんまりジャムって食べないんですが、マーマレードだけは好物なのです。たまりませんわ。特撰ネーブルのマーマレード。美味しそう~。

そして釜揚げうどん×卵の黄身の組み合わせもウットリしちゃう。

特撰尽くし♪

"特撰"のコンフィチュール、その色味のキレイさに思わず声をあげてしまいました。
美味しそうです☆
春色になんとも・なんとも。
そしてもう一つの黄色!
釜揚げ×卵+たらり醤油・・・そそられましたよ~。
で、私も早速今日やってみました!
チョウド香川の麺があったので・・・☆
美味しかった~~♪♪
ミズタマさん!ありがとうございます。
近々リンクしちゃいま~す^^/

◇issueさん

ふふふ。UDON、夢に出てきましたか?
すんごく手前味噌ですが、生醤油と生卵だけでいただけるのは、やはり麺が美味しいからなのです。堂々宣言!(笑)

◇Smoothieさん

ネーブルコンフィチュール、毎朝美味しくいただいておりますよん。ふふ。

そうそう。うどんはコシが命。硬いというのではなくコシなんですよねぇ。
あ、醤油。美味しいのを知りたいと思っているところで、これはごくフツウのものなんです。
どちらかお薦めのものがあればぜひぜひぜひ。教えてください!

◇yajikoさん

手づくりのものはたいてい市販品よりお安くできますが、このジャムはちょっと贅沢だったかも(笑)。
そうなんですよー。issueさんへのお返事にも書きましたが、コレは美味しい麺ならではのいただき方!
yajikoさんも機会があればぜひお試しください。

◇bananapieさん

特撰ネーブルコンフィチュール。確かにちょっと贅沢してしまいましたわねぇ。
いやいや。気負わずも何も、消費が追いつかなくて仕方なくってとこです(笑)。
そうそう。うどんって、そうなんですよねー。
釜たまって美味しいけれどまったくもってバランス悪し。なので、bananapieさんのように
具だくさんが正しいと思われます(笑)。

あ、住居トーク。一戸建てというのか、テラスハウスなんです。
確かに前庭とかあって楽しいんですけどねー。
階段の部分まで平米数に入っているので、同平米ならフラットなマンションのほうが広いんですよね。
bananapieさんはマンションにお住まいですか?

◇弥生さん

そっか。弥生さんちの朝食はごはんでしたっけ。
そしてパンをいただくならチーズにワインとあらば、ジャムを召し上がる機会はあまりないですよねぇ。
うんうん。マーマレードはほかのジャムと違ってあの苦味がたまりませんよね。

釜揚げ×生醤油×生卵。ぜひぜひお試しあれ。温でも冷でもウマウマですぞ。

◇dyn-ayuさん

あらぁー。さぬきうどんがお手元に?
すごいタイミングでしたね。でもって早速同じ召し上がり方をしてくださったなんて。ウレシイ限り!
ぜひぜひぜひ~。dyn-ayuさんちの釜たま、拝見するの楽しみにしてます。ふふ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/269-6a0a1949

