スポンサーサイト 


花より団子 

日々花を欠かさない暮らしに憧れつつも。なかなかそうはいかず、久しぶりのフラワーショップ。

ラナンキュラス

この季節といえば迷うことなくラナンキュラス。幾重にも折り重なる薄い花びらが大好き。
これからふんわりと開いていくのを楽しみにしつつ、硬い蕾もなかなかカワイイ。

でもねぇ。お団子も捨て難くて。
先日いただいた竹の箱の中のひとつ。草大福。

草大福

う、美味しい。口の中でよもぎの濃い青い香りが広がって、なんて幸せ。
やはり素材に相当のこだわりがおありとのことだけあるなぁ。
餡の粒も大きくてワタシ好み。ふふ。

なので実は...


昨日もいただいたのでした。2個ともオット不在のうちにワタシの胃の中へ(笑)。

昨日も草大福

オットよ、がんばって早く帰宅するのだよ!
スポンサーサイト

コメント

ププ、ミズタマ。家は美味しいものは
サバイバルですね~。
早く帰ったもん勝ち!!
想像してほくそえみました。

うちの食卓にも、ぽろんと
黄色いラナンキュラスが鎮座
してます。
あの花びらの層が芸術的で
見てて飽きない~。
茎の微妙なしなりもいいよね。

ちらりと見えるカップのイエローと
絵柄が素敵★

こんばんわ。
ラナンキュラス、めちゃめちゃかわいいですね~v-343
名前、初めて知りました!
ふわふわで春らしいですね。
お花を欠かさない生活。。私もすごくあこがれます~。

ラナンキュラス・・
大好き!!
うすピンクもピンクも
この黄色も何色も可愛い。
アネモネといっしょに
ボトンと飾ります。
蕾も・・
なが~く伸びた茎も好き。

◇bananapieさん

そりゃもういただきものは早い者勝ち。コレ、鉄則でしょう(笑)!
ラナンキュラスの花びらの層はほんと、芸術ですよね。
楽しめる時季が短いのも魅力なのかもしれません。
カップは東郷神社の骨董市でずいぶん前に購入したものなんですよ。
もうひとつはきみどり色です。

◇きみどりさん

小さくても少しでもいいから、お花が常にある生活がしたいものですよね。
春になったら玄関先を色とりどりにしたいなぁと思っています。

◇mogyoさん

あ、分かります!
アネモネも花びらの薄さと細くくねった茎がとても魅力ですよね。
こういうところでmogyoさんと共感できるなんて光栄。ウレシイです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/264-18f577ea

