スポンサーサイト 


この時期になると 

chai

この時期になると聞きたくなるCD、"chai"

1991~2003年の間、サントリー烏龍茶のCMで使用された楽曲ばかりを集めたアルバム。
これを聞き始めた頃、オットと知り合って。薦めてみたら彼も気に入りご購入。
そのオットがまた、自分の両親にも薦めたらしく。
結局、身近なところにこのCDは3枚も存在するのだ。なんともなんとも。

懐かしい"春一番"や"微笑み返し"など、カワイイ中国語の歌詞とサウンドが何とも和む1枚。
季節感もたっぷりで、今年もまた繰り返し聴いてしまうワタシなのでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウーロン茶のCM

このサントリー烏龍茶のCM。
大好きなんです。
手がけているデザイナーのファンでもありまして。
でも。こんなCDが出てるの知りませんでしたよ。
「いつでも夢を」の中国語バージョン。これをローマで歌いながら歩いて必死で中国人を装いました(スリ対策&装えてないし)馬鹿です。
ドライブ用に私も購入しようかな。

◇弥生さん

かなり力込めて言いますけれど。コレ、お薦めですよー。
ぜひぜひぜひドライブのお供に。
笑!中国人装う弥生さんin Rome、陰からこっそり見てみたかったですねぇ。

こんばんは♪

季節的に聴きたくなる音楽ってありますね。
今ぐらいの時期は、リラックスして聴ける音を求めがちかな。
ミズタマ。さんのおススメのこのCD、
私も聴いてみたくなっちゃいました。
探してみます(*^^*)

◇Smoothieさん

そうそう。これもね、どうしても夏には聴けないです(笑)。
今年は暖かいから盛り上がりに欠けますが、寒い日に暖かくした部屋で聴くのにぴったりなんですよ。
よかったら手にしてみてくださいねー。そして感想など聞かせてください。

持ってます~

ミズタマさん お久しぶりにコメントいれます。
このCD私も持ってますよー。
中国語を習っていたので、勉強がてら買ったのですが結構口ずさめますよね。
1曲目のaminさんの曲がとても好きです。aminさんのソロCDもとてもいいですよ!

◇hodo-hodoさん

hodo-hodoさん、お久しぶりですー。
嬉しいコメントありがとうございます。
ほんわりしたメロディ、何とも和みますよね。
aminさん、そういえばだいぶ前にウェブから購入したはず!
久しぶりに聴いてみます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/261-311f0128

