スポンサーサイト 


ぜんざい 

小豆といえばおめでたいときにいただく赤飯がいちばんに浮かぶワタシだけれど、
少し前のrotta0308さんのブログで、その日の難(災い)を逃れるための力もあると知って。

ぜんざい

明日、ちょっとした用を控えているオットに。
なんて言いながら、ワタシが食べたい気持ちのほうが強かったのだけど(笑)。


久しぶりにこの季節らしい寒さの今日。晩ごはんは鮭とほうれん草のリングイネ。

鮭とほうれん草のリングイネ

これまたおそろしくテキトウに作ったのだけど、味噌とオリーブオイルって意外に合うなぁ。

土曜の晩ごはん

コーンスープを添えてあったか晩ごはんでした。
スポンサーサイト

コメント

それは心強い!

なるほど!その日の難(災い)を逃れるための力ですか。
とっても心強い情報ですね。
不安な朝とか、気合いを入れたい日には、私も食べてみることにします。

オリーブオイルと味噌って、意外なようだけれど美味しそうだわ♪
味噌は油脂との相性が良いですもんね。

初めてコメントさせていただきます。
パスタとっても美味しそうですね~
私も今日の晩御飯はパスタにしようかな。
なめ茸が余っていたなぁ。。。

◇Smoothieさん

そうなんですよー。小豆ってほかの豆ほど手間もかからないし、
これからはもっと積極的にいただきたいなぁと。
オリーブオイル&味噌も意外や意外。合いますね。
Smoothieさんならではのレシピを発見したら、ぜひぜひご紹介くださいねー。

◇きみどりさん

遊びに来ていただいてありがとうございます。
なめ茸のパスタ、作ったことないですけれど間違いなく美味しそう。
今晩作られたのでしょうか?後ほどきみどりさんのブログ、覗かせていただきますねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/259-be45437e

