スポンサーサイト 


季節行事として 

バレンタイン・ディ。
カップルにまつわるイベントごとは、いっさい素通りのカワイくないワタシ(笑)。
まぁでもね。最近お菓子作りも楽しいかなぁと思えるようになってきてるし。
ここはひとつ"季節の行事を楽しむ"という観点で取り組もうかと。

というわけで、チョコレートならぬココアマフィンを焼いてみた。

ココアマフィン1  ココアマフィン2

レシピにある牛乳の分量をそのまま単にココアに替えてみようと思いついたはいいけれど。
それが果たしてOKなのかどうかって、やっとお菓子作りに手を初めつつあるワタシ。
いったいどうなるのかの感覚などなく、チャレンジングだよなぁと不安を感じつつもやってみた。

そしたらなんと、これがなかなか美味しいではないのー。むふふ。

ココアマフィン3

なのに、今日もまだオットは戻らず。
これは明日の朝ごはんかしらん... 何やらロマンチックじゃないなぁ。
スポンサーサイト

コメント

おいしそーー

おいしそう!!
焼きたてマフィンさいこーですよね~。
旦那サマ、きっと喜んでくれますね^^
ワタシも友達にマフィンもらったから明日の朝ご飯にしよっかな♪
↓のチーズスフレもおいしそう。
生成りにいちごソースかわゆいです。

お菓子作り、はまってるようですネ☆

ココアですか~
思いつかなかったなぁ~
何でもチャレンジ!
これが大切よね^^
私もまねっこさせてねっ。

お菓子作りって楽しいね。
材料同じで七変化。
でもでも
砂糖&バター&白い粉の
とりすぎは要注意だけどね^^;

ココア

私もバレンタインには関係ないけど
お菓子作りのいい機会ということで
作ってみました。
ココアマフィン美味しそう♪
まだマフィンは作ったことがないので
チャレンジしてみたい!
↓のスフレのようなのも美味しそうですぅ。

オイシソ☆

マフィンってばバターをたくさん使うので怖くて手が出せない私です(笑)

ココアチョコマフィン、今朝はご主人のお口に入ったのかな??
ざっくり割れたとこがおいしそう。
私も食べたいわーん♪

お菓子づくり

ホームメイドスイーツライフ。
素敵女子街道まっしぐらぶりが
眩しいです。

私も実はカップルにまつわるイベントごとはずっと素通りしてきたタイプですよ。
だってねぇ。生まれて初めてチョコレートを贈った男性といったら今の夫なんですから(笑)親戚のオジサマを除いての話しですが。

写真で拝見する限り。
ホンワリしあがった風なマフィンが
とても美味しそうー。

うわー、おいしそう♪
なかなかどうして、料理のみならずお菓子までも制服中ぢゃないですか!
やっぱり、お料理が得意な方はお菓子作りもお上手です!
私も食べたいこのマフィン(笑)
旦那様の反応はいかに!?

そういえば、
バレンタインってカップル行事だったのねぇ(笑)
うちでは私のほうが喜んでいるもので(^-^)ゞ

ココアに変えて作る作戦、大成功じゃないですか~。
ダンナさまの疲れも
このマフィンで吹き飛んだでしょうね♪

◇ricci*さん

そうなんです。何やらお菓子作りにハマりつつあって。
焼きたては言うまでもなく最高だけど、1日経ってさらに美味しくなるものもたくさんあるし。むふふ。
近々ricci*さんのスコーンにもトライしてみようと思っています。

◇mogyoさん

きゃーー、それを言わないでください!
最近お菓子のみならず、チヂミやらうどんやら、粉ものを摂取しすぎてるなぁと。
うぅ。だって美味しいんですもの...

◇mokoさん

そうそう。ワタシもバレンタインはお菓子作りのいいきっかけと思って。
マフィン、そんなに大変じゃなかったですよ。ぜひお試しあれ。
ウェブでもいろいろレシピが探せるので、自分の好みのものに辿り着けるといいですねー。

◇こずえちゃん

あら!そうだっけ、マフィンのバター含有量はほかのお菓子より多い?
お菓子作り初心者のワタシ、幸か不幸かそんなことなど考えもせずパクついておりました(汗)。
オット、これまた幸か不幸かもともと食に対する文句の少ない人なので。
でもたぶん美味しいと思ってくれたと思いまーす。

◇弥生さん

あら、素敵女子街道だなんて。似合わなすぎてこそばゆい台詞です(笑)。

きゃーっ。生まれて初めてチョコレートを贈った男性がだんな様?素敵素敵。
そんな話、いろいろ聞いてみた~いワタクシです。ムフフ。

◇ゆるさん

いやいやいや。料理もまだまだですが、お菓子はほんの第一歩を踏み出したところ。
修行の路は長そうです。
我がオット、幸か不幸か食に対する文句の少ない人なんですよー。
(怖くて言えないだけかもしれないけど。笑)
なので当然のように美味しいと言って食しておりましたわ。

◇Smoothieさん

そうですねー。昨今のバレンタインは、カップルイベントってこともなくなってきましたね。
女性同士で贈り合うとか自分用というのが主流になってきてますもんね。
ココア、黒砂糖を使ったので、甘さも素朴な感じになりなかなかでした。ほっ...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/258-d7c6a2d8

