スポンサーサイト 


チーズスフレ・・のようなもの 

帰りに立ち寄ったスーパー。クリームチーズがなぜかずらりと並んでて。
ナントナ~ク購入。で、ナントナ~ク作ってみたチーズスフレ。もどき。

チーズスフレ

猪突猛進につき、当然かわいげなココットの用意などあるはずなくて、まんまの姿。はは。
焼きたてふわふわの1個は即ワタシの胃の中へ。うーん、濃厚で美味ナリ。
オットには明日トースターで温めてあげようかな。
スポンサーサイト

コメント

優しいお味がしそうなお菓子ですね^^
ここ数日風邪ぎみの私は、今日、目がシパシパしてます(@@)
このチーズスフレ。。。食べて元気になりたーい(笑)

ふわっふわでおいしそう^^
食べたいなぁと思って
眺めちゃった。
梅も早々と満開だね。
今日近くの梅を見ながら思った・・
2月の寒風の中でこそ
梅の花は魅力的。
それを見て感嘆して頑張ろうって
気持ちになるんだもん・・
やっぱり
2月は梅
4月は桜が似合うよね。

やっと連休ですね♪

くうううぅぅ~!
ミズタマ。さんのチーズスフレってば、たまんないですわ。
濃厚で手作り独特の味をひたすら妄想しております。
焼きたて、さぞかし美味しかったろうに・・・

やっと3連休ですね!1週間お疲れ様でした。
この連休はチーズスフレでお茶を楽しむのでしょうか。
私は連休初日は家でまったりしてま~す。

ナントナ~ク

で、チーズスフレが作れちゃうなんて。。
最高ですっ ミズタマさん!
お菓子を作ろうと思う、そのお気持ちが豊かだわぁ。。♪

たべたーい♪

チーズスフレ☆おいしそう~

クリームチーズもあるし、つくってみようかなー・・でも我が家、プリン型すらありません。
どうしましょ??マグカップとか??茶碗とか???

ミズタマ。さん。またおいしそうなのができましたね~♪
それにしても即実行するミズタマ。さんが本当にすごい!

◇hiroさん

あぁぁ、お菓子作りのプロに見られてしまった。恥ずかしい。
ほんとにテキトウに作ったので、ちょっと濃厚すぎたんですよー。
レモン汁を入れるとかすればよかったなぁと。
hiroさんのチーズ菓子レシピ、簡単なのがあればぜひ伝授くださーい。

◇mogyoさん

卵は1個なんですけどね、けっこうふわふわになりました。
でもまだまだ修行が足りません、次回リベンジです。見た目も含め(笑)。

そうなんですよね。暖かい中で梅の木を見上げるのって、何かちょっと違うなぁと思いました。

◇baby-zooさん

いやー、そんな。くうううぅぅ~!と言ってもらうほどの出来ではなかったですわー。
確かに濃厚だったし、出来立てをパクリといけるのは手づくりならではですけどねん。
あっ、パクリではなく美しくお茶タイムですわよ、もちろん。ほほ。

◇noriconちゃん

きゃぁぁ。生き方そのものが丁寧で豊かなnoriconちゃんにそのように言ってもらえるなんて、光栄です。
これ、ほんとにナントナクでできてしまったシロモノなんですよ。
なので開発余地はいくらでもあるんです(笑)。

◇こずえちゃん

お菓子作り大好きのこずえちゃんちにプリン型がないとは意外。
でもきっとシフォン型とか何でも代用は可能だと思います。
ぜひぜひ作って~。そしてグレードアップレシピを私に伝授ください!

◇noaさん

いやー、即実行もいいのかどうか。
腰が重いときとそうでないときの差が激しくて、気が乗ったらほんと、猪突猛進型なんですよねー。
これでもA型なんですけどね(笑)。
noaさんはいかがですか?じっくりきっちり計画タイプ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/253-599c8bb6

