スポンサーサイト 


ふと見上げると 

まぶしい陽にふと空を見上げると。

紅梅

暦の上ではもう春。とは言え、例年ならまだまだつぼみのはず。
オットと付き合い始めた数年前の今頃、観梅デェトと張り切って鎌倉に見に行ったら
まだまだ咲いちゃいなかった記憶が。はは。懐かしい。

寒がりにつき暖かいのは嬉しいけれど。もう少し季節感味わいたいなぁ。
このまま文字通りの春がきてしまうのかしらん。
スポンサーサイト

コメント

まぁ可愛らしいピンクの梅!
もう咲いちゃってるんですねぇ。これはどちらの梅ですか?
この分だと今年は桜も早そうですよね・・・

わ~新鮮♪

暖かい毎日が続きますが・・・
そちらでは早くも梅が咲いちゃいましたかぁ~♪
可愛らしい~~☆
こちらも今年はとっても暖かいのですよ☆
嬉しいけれど・・・、私ももう少し季節感を味わいたいです!

暖冬はうれしいのですが、たしかにもう少し季節感を味わいたいところですよね。
こんな状態で地球は大丈夫かしら…なんて思ってしまうもの。
そうは言っても、こうしてもう咲いている梅を見ると、それはそれでホッとした気分になったり。
春はもうそこに来ているのかな♪

ホントに、今年は梅が早いですよね~。
ついでに、花粉の飛来まで早いんですよ(>_<)

観梅デェトの思い出、微笑ましいなぁ。

紅梅きれいですね~。
空のブルーにはえてます。

先日、九州の梅の名所、太宰府で梅をみてきたのだけど、こんなに開いてなかったですよ。
そっちの方がはやいのかしらん???

私ももう少し冬を楽しみたいな^_^

紅梅、かわいいですね♪
ほんとこのまま春になっちゃうのかなぁ、あったかいのは楽でいいけどむすめがもういちど雪だるまを作りたいと言っています。
一度春になってまた冬がきたら・・それはそれで寒さに耐えられなくてつらそうですが。

◇ゆるさん

この梅、どこということのない、近所の通りすがりですが、かなりお花見モードの見ごろですよねぇ。
ほんと、桜も早いのかなぁ。なんだかそれもねぇ。

◇dyn-ayuさん

えーっ、北海道はそれでも氷点下ですよね?
にしても、通常よりは暖かいということになるのかー。
いやぁ、それなら暖冬はありがたい気がしますが、うん、季節感はもう少し味わいたいですよね。

◇yajikoさん

そうそう、何とも複雑ですよね。
暖かいのはウレシイものの、いや、でもまだ2月だよねぇ。って思ったり。
本来ならいちばん寒い時期ですもんね。
あ、でもお引越しのときには暖かいほうが何かとラクですよね~。
もうカウントダウンに入っているのかしら?

◇Smoothieさん

あ、オフィスでも既に花粉がつらいと言ってる人がいました。
Smoothieさんももしかして花粉症ですか?うぅ、それはつらい...
観梅デェト。初々しかったわぁ、あの頃のわたしたち(笑)。

◇rottaさん

あら、ほんと、ちょっと不思議な気がしますね。
大宰府の梅よりずいぶん東のこちらのほうが先なんて。
もしかしたら梅の種類にもよるのかもしれないですね。
寒いのはすごーくニガテなワタシですが、それでもこの冬はちょっと物足りなかった気がしてます。

◇こずえさん

雪だるまができるほどの寒さはなんだかもうなさそうですよねー。
あ、でもその通り。3月になってえらい寒さが戻ってくることってありますよね。うん、あれはツライ。
人間ってわがまま、勝手ね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/251-540b316c

