スポンサーサイト 


超特急晩ごはん 

会社を出たところでオットから連絡が。
ほぼ日々0時を回って帰宅するようなヒトが、"1時間後に帰るから"って。
嘘でしょーっ。聞いてないッスよ。諸事情があるにせよ、ソレ、何かのテストですか?
てな感じで慌てて買い物&料理のワタシ。

スーパーで食材をあれこれ見つつ思い出したのが弥生さんのじゃがたら蒸し
弥生さんいわく、"すんごい楽。そのくせ美味い。自然な美味さ。"だそうで。
確かに写真もとってもミリョク的だったし。よし、ソレだ!

じゃがたら蒸し

トマト買い忘れにつき色味が地味ですが。
熱伝導率のよいアルミ鍋のお陰もあり、あっという間の超特急晩ごはんと相成りました。

超特急晩ごはん

あぁ。やれやれ。しかし、世の中にはこんなこと毎日っていう共働き夫婦がたくさんなんだろうなぁ。
皆エライよなぁ。毎晩遅いオットに、もう少し早く帰れないものかとブツブツ言いながら。
たまーにこうして早いとそれもまたブツブツのワタシ。いけませんねぇ。反省。
スポンサーサイト

コメント

働いていた頃は、よく私も経験しました~。
予想外に早く帰って来られると、いつものペースが崩れてしまって
けっこうアタフタしちゃうんですよねぇ。
私の場合は、そこでお料理意欲を失って
早々に「外食宣言」ってこともよくありました(苦笑)
素早くできて美味しい「弥生さんのじゃがたら蒸し」は
ぜひとも覚えておきたい一品ですね!

わかりますわかりますお気持ち。。
うちも昨日9時頃帰れるなんて電話があり、急いでご飯の用意しましたよ~。ごはんいらないって言ったのにやっぱり食べる~とか、その反対もよくあります><仕事だからしょうがないって思っても一言文句言いたくなってしまいます。ここでだまってうなずける心の大きな嫁になれるよう努力します^^(無理かな~^^)

あはは~。
同じ共働き夫婦の身・・・
その微妙な心境よくわかります。
我が家も、ちょっと早めの帰るコールは
声のトーンが低いよねと
指摘あり^^;

じゃがたら、ホクホクで美味しそう^^
週初め早々ワインがすすんで
しまいそうな♪
深田さんのお皿、しみじみ
素敵なベージュ寄りの粉引~。

しめじ入り

わゎ!!
ご紹介いただいてありがとうございます。しめじが加わることによって更に旨味が増しそうじゃないですか。

脇にある大豆とジャコの小鉢が気になります。美味しそう~。ジャコ好きとしては。

そうそう。我が夫はカエルメールをくれるのですが、たまにメチャ早い時間だったりすると焦ります。
そういう時は圧力鍋で一気にカタをつける事もしばしば・・・。

◇Smoothieさん

そうそう。ツマの勝手な"いつものペース"、乱されたくなーい(笑)。
外食宣言したかったんですけどね、オットがフリーになるまでの時間潰しが面倒で。
それならと今回は急ぎで料理となりました。
じゃがたら蒸し、お薦めです。マスタードでいただくとなお美味しでした。

◇happyuyuさん

そうですよねー。どっちに転んでもつい一言文句が出てしまう。まだまだのツマだわぁ(笑)。
けど、うちは本当に滅多にその日のうちに帰れることなどないので、この日はブツブツ言いながらも楽しく過ごせました。
コミュニケーションって大事ねぇ。と改めて思ったりしましたわ。

◇bananapieさん

ははは。早めの帰るコールに低いトーンの声ですかぁ。ツマの本音が出てるわけですね。
じゃがたら、簡単で美味しかったのですが、やはり弥生さんのように赤が欲しかったですね。
そのほうが深田さんのお皿ももっと映えたに違いないです。うぅ。今度こそ。

◇弥生さん

弥生さんごめんなさーい、事前確認もせずにリンク貼らせていただいて。
でもほんと、すんごい楽。そのくせ美味い。自然な美味さ。でした。スバラシイ。
じゃがもたらも美味しいのですが、くたくたになった玉ネギがたまりませんでしたわ。
圧力鍋、ル・クルーゼを買う際にどちらにすべきか迷ったのですが、後者を優先させたんです。
でも前者、相当いいらしいですねぇ。オットに振り回されるツマとしてはこれもやはり買うべきかしらん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/250-3cc2879f

