スポンサーサイト 


大江戸骨董市と見事な寄せ集め 

今日も寒い。風も強い。でも家に居るのはもったいない快晴。
てことで、"大江戸骨董市"に出かけてみた。

大江戸骨董市-1 大江戸骨董市-2

大江戸骨董市-3 大江戸骨董市-4

食器もあれば、着物、古道具、キッチンツール等、和洋のものがアレコレ並んで目にも楽しい。
数年前、アンティークものにはまった時期がちらりとあったけど、最近ご無沙汰。
久しぶりにまた遊んでみようかなという気にさせられつつも。や、やはり寒い... 寒すぎる。
うーん。これまたもう少し暖かくなってからゆっくり来よう。

で、見事な寄せ集めは晩ごはん。
まずは昨日の恵方巻きに使った鮪の残りでリングイネ。

鮪と焼き葱のリングイネ

長葱とプチトマトをこんがり焼いて、鮪と一緒にオリーブオイルその他調味料に漬け込んで。
茹で上がったリングイネと和えるときに一房残っていた三つ葉も投入。
いやはや。パスタとからまった鮪がレアになり、テキトーなこれがえらく美味しかった。満足。

里芋と豆腐のグラタン。コチラも昨日の残りの春菊をベシャメルソースとともにこんがり。

里芋と豆腐のグラタン

長葱も豆腐も昨日の味噌汁の残りだし。里芋は茹でて冷凍してあったものだし。

日曜の晩ごはん

何とも見事な寄せ集め。何やら妙なところで満足度の高い晩ごはんでありました。はは。
スポンサーサイト

コメント

大江戸骨董市、いいですね。
今回出かけようかと思ったのですが
都合でいけませんでした。
第一の第三の日曜日にやっている
ようなので、機会があれば行って
みようと思っています。
何かいいものが見つかりましたか。

骨董市、楽しそうですね。
あれやこれやと見ているうちにあっという間に時間が過ぎそう。
寒いのは、いたいけど。

恵方巻、ちゃんと作って偉いよう。
うちのほうは恵方巻が出回り始めたのがここ数年なのであまりなじみがなくて。
土曜のお昼にむすめと軽いランチのつもりで買った恵方巻を食べて済ませたら、その晩オットの実家に呼ばれまた恵方巻・・・無論食卓に出されるときはカットされておりました。
意味ないじゃん。ただの太巻扱いです(笑)

◇sora_hikariさん

そうなんですよね。
第一と第三なんてあっという間に次の機会があるのだから、何もあんな強風の中を出かけなくても。と後になって思いました(笑)。
そういうわけで寒さに負けてあまりゆっくり見られなかったのですが、フックを買いました。
また後日アップできればと思っています。

◇こずえちゃん

寒かったですよー。そちらはもっとじゃないですか?
でもほんと、用途がイマイチ分からない道具とか楽しいものいっぱいで、また行きたいと思ってます。

恵方巻き。作ったのはワタシにしては偉いんだけどねぇ。
滅多にない(と自分で言う。笑)買ったほうが美味しいじゃん。ていう結果で。うぅ。
来年またがんばりますわ。

今夜もさすが!ナイスです。
↓の恵方巻きも巻けてますよ^^
太巻きってはみ出て大変なのに
上手い~。
丁寧な生活・・大好き。

びっくりですね!

しょええええーーー!
ミズタマ。さんとすれ違ってたかもですね!
骨董市の4枚の写真、どれも見ましたもん。
私が写ってないかドキドキしながら
チェックしちゃいましたよ(笑)
ミズタマ。さんはフックを買ったんですね。
私はあの寒さのせいで骨董品よりもキーマカレーのにおいの方が
気になってしまい、ゆっくり見ることが出来ませんでした。
ああ、それにしてもすごい偶然!
私はお昼頃うろうろしてましたよ~

◇mogyoさん

mogyoさんに褒められるとすんごいウレシイですー。
いやいや。でも。恵方巻きばかりはどうにも良くなかったです。
具材は思い切って濃い目に味付けすべきなんだなぁと学びました。

◇baby-zooさん

時間を聞いて再びしょえええええー!もいいとこです。
ワタシも13時くらいから居ましたよ。
もしかして、強風でどこかの出店者のものが割れた音も聞きました??
ふふ。カレーやらメロンパンやら、そっちもかなり気になりましたよね。
暖かくなったらテイクアウトものを食べながらの骨董市、楽しみたいですよね。
今度行くときは予告してくださいねん。ムフ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/249-70f62e43

