スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北北西に向かってガブリ 

天気がよかったのでふらりと海のほうへ。

八景島-1  八景島-2

真っ青な空がきれいで思わずパチリ。
う、でも。風が冷たーい。寒ーい。長くは居られずぷらぷら散歩してすぐ帰ってきてしまった。
もう少し暖かくなったらおにぎりでも作ってゆっくり来よう。

で、そういえば今日は節分。てことで恵方巻きなど作ってみたのだけれど。

恵方巻き-1

恵方巻き-2

うーむ。太巻きってムズカシイのねぇ。
具材にはしっかり味付けを施したつもりだったのだけど、何やらシマリの無い味だった。
チッ。時間と手間がかかった割にこんな結果だと、かなーり納得いかない。

コチラはもちもち春菊のチヂミ。

春菊のチヂミ

ま、これが美味しかったから良しとするか。
カットせずに北北西に向かってガブリ!といきたかったところだけど、二等分で。

土曜の晩ごはん


スポンサーサイト

コメント

冬の海、いいですね~
空が青く澄んでいればいるほど寒い!って感じがします。
今年は暖冬だから、春がやってくるのも早いかな…と期待しているのですが。
恵方巻きはお手製?スゴイわぁ。
我が家は買ってきましたが、やっぱりガブリとせずにカットしていただきました。
でもちゃんと北北西に体を向けて食べましたけどね(笑)

カットしまくり

我が家の巻寿司はカットしまくりでした。しかもすんごい手抜き巻寿司。

春菊のチヂミ、美味しそうー。
「もちもち」というところに大きく反応。

冬の海。情緒あっていいですね。
画に描いたようなまっ青な空。
暖かくなったらおにぎりって良いね。

ガブリしてません

ミズタマ。さんも恵方巻は手作りだったんですね~
具は何にしたんですか?卵、マグロ、大葉かな??
我が家は節分の行事はいっさいしなかった。
フツーのご飯でフツーに飲んでました。
そういえば結婚してから豆まきしたことなかったよ!

空の青も海の青もとってもきれいですね。
どちらの海ですか?

◇yajikoさん

そうそう。空の青さが澄んでいればいるほど寒いですよね。
恵方巻き。手づくりというだけでオットには"満足"と言わせましたが(笑)、
来年もうひと頑張りって感じで。時間かかったのにトホホでしたー。

◇弥生さん

それがね、弥生さん。
我が家も食べやすくカットしまくりたかったのだけど。
たぶん巻き方がアマかったのでしょうね。切ると崩れてしまいそうで。
何ともシマリのない代物でした。トホホ。
何でも焼いたものをチヂミと称しているワタシ。
ウチってほら、土鍋が無いので春菊をいただいてなくて。無理やりですわ(笑)。

◇baby-zooさん

出来損ないの恵方巻きですけど具材はそれなりのものなんですよー。
かんぴょう、しいたけ、三つ葉、卵、鮪。
→本当は穴子にしたかったのだけど美味しそうなのが売ってなくて鮪です。
何はともあれ来年リベンジでっす。

海は八景島ですよん。
お子たちは元気に走り回っておりましたが、オバサンは寒くてとっとと退散でございました。

きれいな海~
お天気いいですねー☆ ↑のコメントでわかりましたが。。息子の第一志望大学の近くだわー(汗;)こちらの海のすぐ近くの大学に行きたいそうで、ミズタマ。さんの写真、今、息子に拝ませておきましたぁ(笑)
合格祈願、親子で合掌~(_ _)

我が家は太巻き食べていなかったので、今週中にガブリするつもりです!
春菊のチジミ、わっ、いいかも~「春菊」っておひたしか、鍋の時にしか、活躍できないんですけど、大好きなんです。
やってみたい♪

気持ちの良い海の写真ですねー。
でも、ゆっくりと過ごすには、
もうちょっと暖かくなってからのほうが良さそうですね(*^-^*)

恵方巻ねぇ、作ろうと思っていたのに、
スーパーでけっこう美味しそうなものを見つけちゃったので
路線変更とあいなりました(笑)
しかも食べることで満足して、恵方を向くことをすっかり忘れてました~。

◇issueさん

お、もしかして。あの大学でしょうか。
高校時代の友人が行きましたがとても良い校風のようでしたよー。
そっか。今度あの辺りを通ることがあったらワタシも拝みまくっておきますね(笑)。
まだ2年ありますもんね。拝むチャンスはたくさんありそうです。

春菊。そうですよね。ワタシの頭も、"鍋してない⇒春菊食べてない⇒ほかに食す方法はないものか⇒チヂミにでもしてみる?"でしたから、やはり鍋のイメージが強い野菜ですね。
でもチヂミもいけましたよ~。ぜひお試しくださいませ。

◇Smoothieさん

そうなんですよー。
よい天気に誘われて、しかも車内は暖かいものだからついついね。
でもやはりあと1ヶ月ほど待ったほうがちゃんと楽しめそうです。
恵方巻き。たいていの料理は"外でいただくのは確かに美味しいけど、ワタシのも悪くないよね"って
思えるのですが、コレはちとそうはいかなかった(涙)。
来年は、買うか、はたまたリベンジか、迷うところです。
(絶対リベンジと言い切れない、それくらい自信喪失なのです。うぅ。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/248-be2324e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。