スポンサーサイト 


木のカトラリー 

先日の"無垢里"での須田二郎さん"木のうつわを食卓へ4"展で購入したのはコチラ。

須田二郎さんカトラリー

デザートスプーンとミニサーバー(と勝手に命名)、いずれもけやき。
後者はドレッシングや香辛料をテーブル上でサーブするのに使おうかと。

以前購入したバターナイフディナー用のスプーン&フォークも大活躍の我が家。
こうして少しずつ同じ作家さんのものが増えていくのは楽しいウレシイ限り。

バニラアイス苺ソースかけ

で、早速アイスをいただいてみたり。しつこく苺ソースで(笑)。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマ。さ~ん、私もとうとう無垢里へ行ってきました。
須田さんの木のうつわの数々、圧巻でした!!
でね、買っちゃった(*^^*)
さくらのお皿を1枚と、
ミニサーバーのもう1段階小さいやつ♪
もっともっと買いたかったけれど、
今回は抑え目にしておきました(笑)
ミズタマ。さんのおかげで、好きな場所がまた増えました。
ありがとう。
今後も時々、足を運ぼうと思います。

またまたお仲間が増えたのですね~
うん、私やっぱり木のカトラリー好きだわ♪
拝見しているだけでニタニタしちゃいますもの(笑)
好きな作家さんのものが増えていくのはうれしいですね!
お引越しが落ち着いたら、またゆっくりと器を見に出かけたいなぁ。

木のカトラリー♪
わー♪こちらのデザイン、エレガントでいて、何となく~アジアの香りもしますねー!私も木のカトラリーが好きで、ひとつずつボチボチ購入しています。
うっかり!(> <)食器の洗いシンクにつけ込んでしまって、変色させてしまったのには、泣きましたぁ~(涙)

冬はとくに木のものがあたたかくて
良いよね~
作家さんのは買えないけれど
私も木のものが好き♪
あちこちで目に付くと
買ってしまいます。

須田さんの展示も見に行かれたんですね。たくさんありましたか。ミズタマ。さんの食卓で使う須田さんのものが充実していきますね。木だから持ち手も暖かい感じがしますね。昨年SHIZENさんの展示の際、ミニサーバー(目玉クープとか言ってました)をその場で削り出すワークショップをやっていて、あっという間に出来る形に目が釘づけになりました。香辛料やドレッシングのサーブに使うのにはとっても良さそう。

須田さんの

須田さんのカトラリー。
やはりいいですね。
童話に登場しそうな優しい雰囲気。
物語性を感じるような
台所道具ってたまらなく好きです。

わぉわぉ、須田さんの
スプーン、スクープ全部お揃です^^
行きたかったな、むくりさん。
ボウル・プレート系もありました??

そうそう、土庵さんの
メルマガでハッピーボックス
の販売があって、、、
清野さんの四方小皿の入ってた
ものがあったので、思わずポチッ!
届くのが楽しみなんです^^

◇Smoothieさん

おぉぉ、無垢里、行って来られたんですね。
いえいえ、とんでもない。ワタシもとてもウレシイです。
さくらのお皿、どんなラインのものですか?ぜひぜひアップしてくださーい。
そう。個展は楽しいけれど、際限なく欲しくなるのが難点...!

◇yajikoさん

yajikoさんの器探しの旅はあと1ヶ月ほどの辛抱なのかしら?
いや、きっと、器に限らずインテリアにまつわるアレコレを毎週のように見に出かけるんでしょうね。
これはもう今からリスト作成ですね!お手伝いしましょうか~。ふふ。

◇issueさん

器もそうですけれど、カトラリーは特に少しずつ増やしていくのが楽しい気がしませんか?
ひえー、そっか、漬け込みにはしっかり注意します!

◇mogyoさん

木のものって、使っててほんわかしますよね。
それに、スープなどをすくうとき、ステンレス製だとどうしても音が気になるんですけれど、木製だと器に触れたときも音がしなくて。ほっとします。

◇sora_hikariさん

思い出しました。sora_hikariさんのブログで"目玉クープ"紹介されてましたよね。
そうだそうだ。サーバーじゃなくクープでした。
須田さん、到着した途端リュックからどんどんいろんなものを取り出して作業開始!でした(笑)。
作品同様ほんわかした感じの方ですよね。
デッサンすれば希望のものを作ってくださるそうで、ワタシに絵心があればすぐにでもお願いしたいものがたくさん思い浮かびます。

◇弥生さん

童話に出てくるみたいというの、いやはやその通り!
くまさんのスープ皿などというネーミング(ちょっと正確さは怪しいですが、確かそんな感じ)の
作品があったりしましたよ。弥生さんすごいわぁ。
台所道具、いいですよね。須田さんにお玉の発注をお願いしたいワタシです。

◇bananapieさん

わわ、またもお揃い?すごくないですか?ウレシイです。ふふ。
ボウルもプレートもたくさんありましたよ。
ワタシは未だ器には手が出なくて。そのうちという感じです。
bananapieさんはお持ちなのでしょうか。

お、土庵のハッピーボックス、届いたらぜひアップしてくださいね。楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/246-5eb0a4a3

木のうつわ。

木のうつわを買いました。直径15センチほど。おやつにピッタリのサイズです。須田二郎さんという作家さんのものです。ミズタマ。さんのブログで知った代官山のGALLERY無垢里。1月26日から1月31日まで開催されていた須田さんの「木のうつわを食卓へ4」へ行ってきました。...
  • [2007/02/13 00:43]
  • URL |
  •  ほどほどのグラトニーを探して |
  • TOP ▲
