スポンサーサイト 


深田さんの器 

土曜の"うつわPARTY"でのおさかなのうつわ展では、深田容子さんの粉引きを購入。

深田さん粉引き2

深田さん粉引き2

ほかの作家さんにはない、ベージュがかったグレーが何とも言えない風合い。
本来は。今の我が家にはない、焼き魚にぴったりの長皿を探しに出かけたのだけれど。
オーナーさんの、"好きだと思うものを購入したほうがよいのでは"のアドバイスでこちらに。
本当にその通りだと思うなぁ。洋服なんかもそうで。
たまーに冒険しても、やはりどこかしっくりこなくて結局着なくなってしまったり。

器も、似たようなの持ってるなぁと思っても、好きなものはやはりココロを込めて使うもので。
持っているだけで幸せな気分になれるという効果もあるし。
あ、いやいや。持っているだけではなく。素敵な器に見合う美味しい料理を作ろう。
こう思えるのも好きな器効果。よねぇ。

スポンサーサイト

コメント

いいですねー。
深田さんの器はどれも素材感がいいですね。
この粉引きも味わいがありますし、縁に残る手の感じも魅力的です。
やはりしっくりくるものは理屈じゃないからいいんですよね。
ミズタマ。さんのセンス、素敵だと思います。

◇sora_hikariさん

すっとしたラインのものもよいですが、深田さんのこの風合いは何とも言いがたい魅力がありますよね。
ほかに似たものがないというのも惹かれる要因のひとつかもしれません。
いえいえいえ、滅相もありません!まだまだ勉強中のワタシです。

今日、うつわPARTYさん行って来ました!!深田さんの作品は完売で何も残っておらず・・・↑やはり色味が素敵ですね。
ミズタマさんうらやましい^^
情報ありがとうございました~。
文中リンクさせて頂きました^^

◇happyuyuさま

yuyuさん、ご連絡しようと思っていました。早速行かれたのですね。
えーっ、深田さん完売?まぁなんと。さすがですねぇ。
ワタシがお邪魔したときはまだまだたくさんあったんですよ。
小皿なんて積み重なっていたりして。
ほかの方の何か素敵なのに出合えたのかな?これから遊びにまいりまっす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/244-8dbd247f

