スポンサーサイト 


代官山ぶらぶら 

以前食器棚を買った"unico"。何やらレストラン経営も始めたようで、食事券をいただいてたのが。
なかなか行けるチャンスがなく、気付くと期限ぎりぎり。これは行かねばと足を延ばした。

"Brasserie ON HOA"

ON HOA

案内してもらった席は陽当たりのよいベランダっぽい室内、この季節にはウレシイ限り。
いただいたのは蒸し鶏の乗ったベトナムごはんと豚バラ塩漬けソテーのプレート。

ベトナムごはん豚バラ塩漬けソテー

ベトナムごはんはナンプラーがあれば真似できそうかな。
そうそう。残念なのはunicoが経営の割に家具や食器が... うーん、どうなんだ、って感じで。
らしくないなぁと思ってしまった。

ランチ後は、"無垢里"、須田二郎さんの"木のうつわを食卓へ4"展へ。

無垢里・須田二郎さん展1無垢里・須田二郎さん展2

だけのつもりが。代官山ぶらぶらの誘惑。ついついついの半袖ニット。

代官山で半袖ニット

数年前はよく来たなぁと、オットと出会う前の話なぞしがなら歩くのもまた楽しかったな。

晩ごはんは野菜メインで軽く。根菜と乾物って本当に美味しい。
既にご高齢の食のようだけど(笑)、こういうのやっぱり好き。あぁ、幸せ。

お惣菜セット

そしてコチラ、水菜とカリカリ油揚げのうどん。

水菜とカリカリ油揚げのうどん

香ばしい油揚げがおつゆにしみて美味しーっ。ふふ。
オサレなブラッセリーもいいけれど、ご高齢ごはんもよいものよね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
オンホアに行ってこられたのですね~。
私が座った席と同じかも(*^^*)
あの時はまだこんなに寒くなかったから、
ガラスが開いていてテラス風になってたなぁ。
そうそう、全体的に、unicoとは離れたイメージ!!
unico好きとしてはやや消化不良ですよねぇ・・・

今週、代官山方面に行く予定があるので、
時間が取れたら無垢里さんに寄ってみようかな。

充実の一日でしたね~
冬でも陽当たりを感じられてお食事ってうれしいですネ。
木の器は最近とっても気になる存在なのでいろいろと探しに出かけたいのですが、時間がとれなくて悶々としています(笑)
↓今回引っ越すマンション、実は最初に見に行ったモデルルームのものを決めちゃったんですよ。
そろそろ家探ししようか…なんて気軽に行ってみたモデルルームでしたが、夫も私もすぐに気に入り、次の週には両親を連れて。
その後トントン拍子に話が進んで購入。
他と比較していないという不安や物足りなさもありましたが、これも出会いかなぁと思って。
今では運命のように感じています^^

無垢里さん、Partyさんと器展に
お出かけになっていますね。
写真が見れるだけでも楽しめます。
ありがとうごさいます。

お野菜中心の晩御飯にすっかり釘付け。
こういうお惣菜系が上手なミズタマさん、すごく素敵ですー。
今、こういうのがすごく食べたいので我が家も今夜は根菜です♪

◇Smoothieさん

そうなんですよー。
Smoothieさんの記事はもちろん憶えていて、きっと同じ席だわと思いながら座りました。ふふ。
で、インテリア。家具。どう思いました?
unicoと違うコンセプトというのならまだいいのだけど、それ以前の問題だったような...(爆&毒!)
それとお味もねぇ。実は期待してたほどでもなく。
そういうわけで全体的にちょっと残念な結果だったのです。うぅ。

須田二郎さん、ぜひぜひ足を運んでみてください。
器はまだ持っていませんが、カトラリーは本当にお薦めです。

◇yajikoさん

木のもの、いいですよね。
私もまだ器は持っておらずカトラリーばかりなのですが、少しずつ増やしていきたいと思ってます。
yajikoさん、時間が取れないのはやはり引越し準備のせいですか?
がんばってくださいねー。きっとあと少しですよね。
↓マンションの話、書いてくださってありがとうございます。
購入された方、やはり皆さん同じですねぇ。
意外と比較なんてしてなくて、そこだけ見てすぐ決めたっていう。
やはりご縁・運命なのかしら。あぁ。我が家にもそんな日が来るといいのだけれど...

◇sora_hikariさん

11~12月に比べれば個展も減る=ワタシの出費も減ると思っていたのですが。
なんだかんだと足を運んでしまっています。はは。
楽しいし好きなものは仕方ないですよねぇ。ねぇ?

◇こずえさん

あらー、こずえママにそんなふうに言ってもらったら畏れ多いな。でもウレシイ。
ケッコンしてしみじみ思います。
母のやってきたこと、してくれたことを、ワタシもそのまんまやってるなぁって。
それってすごくもあり、怖くもあり。なのはワタシだけ?

おおっ

こちらも器熱中ですね(笑)
木の器・・・素敵ですね~
欲しいんですよね~
我が家も家では、お年寄りの好む
食事ばかりですよ(笑)
野菜中心でね。今日もミズタマさんち
みたいな乾物の煮物しました。v-218

◇mokoさん

こってりもたまにはいいんですけどね。
ワタシがこういうの好きだからって、オットはちょっと物足りないかなぁと思いつつ。です。
mokoさんちのだんな様、ご高齢食について何かおっしゃいますか?
乾物って便利だし美味しいし常備品ですよねー。

ご高齢なの(笑)

いえいえ、うちのだんなはもうじゅうぶん中年さんなので粗食大好きなんですよ~。どちらかと言うと私がジューシー派ですが、おうちご飯は粗食の方が外で食べるものとのバランスが取れていいですね。v-208

◇mokoさん

きゃ。またのお返事ありがとうございます。
そうだ。何を今さら。考えてみたらウチもじゅうぶん中年世代でした(笑)。
粗食に切り替えて然るべき年代。
ウチも外だとついついこってり坦々麺とかに手が出ちゃうし、mokoさんのおっしゃる通り外食とバランス取っていかなきゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/243-7dd6d790

