スポンサーサイト 


急な呼び出し 

我がオット。時間が読めない人で困ることしばしばだったり。
今日もそろそろ会社を出ようかというときに、"あと1時間くらいで終わるんだけど"メールが。
むむ、1時間ねぇ。おそろしく半端だけど時間潰して待ってるかぁ、こんなこと滅多にないし。
一緒にごはん食べられるのはウレシイのだけど、もうちょっと早く知らせてくれたら。ブツブツ。
そんなダンドリとか要らないっちゃ要らないんだが、何とも何ともなわけで。

同じ沿線上の駅で待ち合わせ、前から気になっていた中華のお店へ。
またも坦々麺。はは。

坦々麺

胡麻の風味が効きつつも、しつこくなくてマル。

コチラはセットでオーダーした鮭と貝柱の黒酢炒め。

鮭と貝柱の黒酢炒め

考えてみたらそう驚くことでもないのだけど、レモンと黒酢って合う合う。
今度うちでもやってみよう。

帰りは雨に降られてしまったけれど、まぁ急な呼び出しも楽しいものね。はい。
スポンサーサイト

コメント

坦々麺おいしいねー♪
でもね、いつも、あの肉ミソというか。。。あれを食べるタイミングをね、考えちゃうんです。
デパ地下に入ってる陳健一さんのお惣菜屋さんのイートインでだしてる坦々麺は、汁アリと汁なしがあったので、私は、迷わず、汁なしでした♪
あーー、、食べたくなっちゃったよ(T-T)

私もつい最近、坦々麺を食べたんですよ~。
なんか、あれを食べると、パワーがみなぎりますよね(笑)
待っている間の1時間、どんなふうに過ごしましたか?
ウィンドウショッピングをしていると足りなくなりそう(^-^)

昨日のコメントの話ですが・・・
そうなんですよー、今は長期休養中なの。
長過ぎっ!って友達から言われてますが(^-^)ゞ

うぁー、週末夜更かし中の胃に
坦々麺はやばいです。
なぜか、視線の先にある
インスタント焼きそばに手を
伸ばしそう・・・。

旦那様との突然ディナー、
たまにだと、ささやかな幸せ感
というかデート感がいいですよね。
あ、私は今日は代休で在宅だった
夫を駅前まで呼び出し、焼き鳥
ビールでしたがっ。(迷惑そうだった)

お仕事環境変わられたんですね。
どうぞ無理せずに~。
週末はゆっくりね。

◇hiro235さん

坦々麺、美味しいですよねぇ。
大好きなので、中華料理やさんに行くとたいてい食べ比べます。
肉味噌を食べるタイミングを迷うというの、分かる分かる!
うっかりすると全部沈んでしまうからかしらと思うのだけど、違う?(笑)
そうそう。汁なしも美味しいよね。
こちらはどこにでもあるわけじゃないので、ワタシも出合うと逃さずです。

◇Smoothieさん

Smoothieさん、気付いてくださってウレシイ!
そうなのです。1時間って簡単に言うけれど、待つほうはけっこう苦戦するもので。
本屋さんと迷ったのですが、結局豆乳ラテを飲んで過ごしました。

先のコメントの件、お返事ありがとうございます。
いえいえ、長い人生休暇も必要です。
しっかりリフレッシュすれば次の仕事も頑張れるというものですよね。
お休みはあと少しなのでしょうか。
残りののんびりライフ、満喫してくださいね。

◇bananapieさん

ははは。
ブログって見る時間帯によってはキケンですよねぇ。
ワタシも同じような思いをすることたびたびです(笑)。

お、bananapieさんは平日デートの逆バージョンだったのですね。
いいなぁ。駅前で焼き鳥&ビール。楽しそう~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/241-2a9af3f1

