スポンサーサイト 


GW最後の日 

GW最後の日は残念ながら雨でしたね。
ということで、家でゆっくり&家電店でお買い物でした。

お昼は冷凍しておいた昨夜のナンをピザに見立てました↓
(トマトとエリンギ)
ナンピザ

家電店ではようやく炊飯ジャーを購入!
5合炊きと3合炊きで迷いましたが、少しでも省スペースにすべく3合炊きに。
夜、早速ごはんを炊きました。
ジャーを入手するまでは麺類が多かったので久しぶりのごはんが美味しい♪
厚揚げと韮の炒め物&チキンのトマト煮込み↓
厚揚げと韮の炒め物・チキンのトマト煮込み

厚揚げと韮はごま油で炒めました。ピリ辛が好きなので唐辛子もぱらりと。
チキンは、ホールトマトの缶詰に隠し味で醤油とオイスターソースを入れました。
そして、ローズマリー(庭の自家栽培です)を入れただけでぐんとよそ行きの味になります。

明日からまた通常の生活。がんばっていきましょう。
スポンサーサイト

コメント

GW最終日の晩餐

我家は店屋物でした…
この鶏のトマト煮込み、すご~~~く美味しそうです。
隠し味に醤油とオイスターソース…
それだけで、味、すごく美味しくなりそうですね。
ローズマリーもよさげです。
あぁ、休み中私もこんな気の利いたお料理作ればよかったなぁ。後悔です。

料理

いやいや、わたしも料理に精を出せるのは休日だけなのです。平日は夫も帰宅前に会社で食べることが多いですし・・

Surfriderさんはご夫婦でグルメというかんじですね。
ご主人もお料理されますか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/24-b85d0efe

