スポンサーサイト 


カマンベールに苺ソース 

さすが大寒、何たる寒空。こんな日は家から一歩も出たくないこもり部のワタシ。
弥生さんに倣って"ATOK日本語テスト"をやってみたりなど。
結果、ワタシもふつう。73点ナリ。ま、そんなものかしらねぇ。

晩ごはん。カマンベールチーズのワンタン揚げ。

カマンベールチーズのワンタン揚げ

先日の苺ソースのアレンジ、baby-zooさんが教えてくれた素敵なアイデアを早速。
おぉぉ、カマンベールの塩気と苺ソースの甘さが合う合う!美味しいわぁ。
ついついお箸が延びるワインも進むナイスな一品です。

鮭・エリンギ・アスパラ・大豆のクリーム煮ごはんと一緒に。

土曜の晩ごはん

明日は少しは天気よくなるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

私も今日は(今日も??)こもり部でした。
寒いとフットワーク鈍るよね・・・

揚げチーズ、すごくおいしそう!苺のソースはここにきたのねー、ほんと、おしゃれなお店のおつまみみたい。
今夜はシュヴァルツカッツ?
ワイン詳しくないけど、シャンベルタンはうらやましいなー・・・もうお酒ってどんな味だったか忘れちゃいそうよ(笑)最後に飲んだの、お盆だったからなー・・・

最近、ワイン、あんまり飲んでないです。。。昨日は、シャンベルタンで今日は、カッツですか♪
いいなー。
ミズタマさんは、お酒はお強いの?

あーー、、、カマンベールチーズのワンタン揚げ、考えただけで、おなかがグーっていいそうです^^

うわぉ!

苺ソースで試してみたいですわぁ。
カマンベールの揚げワンタン。
めっちゃ美味しそう。
コレは近々真似させてもらうと思います(笑)

クリーム煮のごはんも新鮮。
うーん。美味しそう。

そうそう。お仕事お疲れ様でした。
そしておめでとうございます。
ジュブレシャンベルタンなんて自分ではそうそう購入できない代物。
晴れの日にふさわしいワインですわね。

翌日のワインは白かぁ。
羨ましいわぁ。(笑)
私も帰宅したらミズタマさんの方角に向って乾杯させてもらいます。
あと、義姉が早朝に出産したので夫の故郷に向ってオバサンデビューを祝おうかと思ってます。はは。
・・・・。ついにオバサンかぁ。

◇こずえさん

こずえさんもこもり部?仲間発見でウレシイ~。ほんと、寒いとダメですねぇ。

揚げチーズ、お店で食べたことはあったのですが、自分でやってみたのは初めて。
意外とめんどくさくなかったですよ。

そしてシャンベルタン、それほどの品とは知らずぐびぐびやってしまった(汗)。
そっか、こずえさん飲めない生活ですもんね。うぅ。
元来はお酒お好きですか?

◇hiro235さん

お酒、決して強くはないんですが、好きは好きなんです。
少しで気分よくなる安上がりなワタシ。
そういえばhiroさんは?
スイーツのみならず、お酒に合う美味しそうなおつまみ系もそれはもう何度も目にしてますが。

チーズのワンタン揚げ、お薦めです。
ワンタンの中味をあれこれ変えて数種類あればもっと楽しいかもしれないですねー。

◇弥生さん

ぜひぜひやってみてください、チーズ揚げ。
ワインだろうがビールだろうが、お酒が進むこと間違いなしですよん。ふふ。
クリーム煮は、実は先週だかに作ったじゃがいものポタージュの残りがベースで。
(おせち以来、たくさん作って冷凍しておくラクさを憶えてしまったのです。)
あとはテキトウに豆乳やら牛乳やら小麦粉やらで量を増やしたって感じ(笑)。
ごはんを玄米とミックスにしてあるのがよかったかもです。

お義姉さんのご出産。おめでとうございます。
お義姉さんてことは、だんな様のお姉さん?新潟でしたっけ。
会えるのはちょっと先なのかもしれませんが楽しみですね。

ミズタマ。さん、ありがとう!

ミズタマ。さん、遅れてごめんなさい。
カマンベール苺ソースやってくれてありがとう!
アーンド、リンクもありがとうございました!(チュ♪)
塩味と甘味のバランスはいかがでした?
うちのオットは「邪道だ」と毛嫌いしやがります(怒)
クリーム煮がとっても美味しそうで、ウチも
今夜は何かのクリーム煮にしようと今決めました。
ミズタマ。さんちは、ごはん(米)を食べながら
お酒飲みますか?お酒はお酒、ごはんはごはん・・と、
きっちり分けるお家もありますよね。

で、仕事が少し落ち着かれたとの事。
毎日お疲れ様です!
なにやら随分とお高いワインなんですか?(無知な私)

◇baby-zooさん

きゃーん、チュされちまった(照)!
塩味と甘味のバランス、絶妙でしたよ。素敵なアイデアありがとうございました。
分かる分かる。男性ってこのテのものを邪道と称しがちですよねぇ。
幸いうちはそういうのはないんですけど。
そうそう、"毛嫌いしやがる"の言い回し、私好みで楽しませていただきました(笑)。
あ、ワタシ個人はお酒飲むときはごはんなくていいのですが、オットが必要とするので。
めんどくさいけど用意します。
baby-zooさんちは?あと、おふたりともお酒好きとは存じてますが、焼酎がいちばん?

↓ワイン(赤のほう)、知りませんでしたの。ワタシも。
いただきもの、しかも会社の同僚からというので軽くあしらってたら意外にもよいものだったらしい。
ぐびぐびいっちゃいましたけど(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/236-741f1bc1

