スポンサーサイト 


ぐんぐん育て 

七草粥を作った際に。切り落とした部分を水に浸しておいたところ。

スズナとスズシロ

こんなに育ったスズナ(蕪)とスズシロ(大根)。
ただなんとなくやってみただけなのに、すごい生命力にびっくり。
そのうち蕪と大根の葉の炒飯くらいできるかなぁ。

ていうか、コレ、このまま水栽培でいいのだろうか。
土に植えたりなどしたらどうなるのかしらん...
スポンサーサイト

コメント

かわいいなぁ♪
私、ちょっとだけ家庭菜園をやってたことがあって、
頑張っている野菜を見るとあの頃を思い出します。
一生懸命伸びる姿が愛らしいよねぇ。
このまま植えたらどうなるかの知識は
ないのですが・・・(-"-)ゞ

こんにちは^^
おぉ、スズナ、スズシロ君
写真からもこれから育ってく
パワーを感じますっつ。
この先楽しみなので是非レポを!
(野菜の水栽培未体験~)

わー、ミズタマ。さん土庵さん
行ってこられたんですね。
ネットではよく買い物させて
貰ってるんですが、ギャラリーいつも素敵で
憧れです。ディスプレイも可愛い^^

清野さんのひび粉引き、
百福さんで買い求めた「たわみ」と
「四方小鉢」を愛用中です^^
食卓にモードなたたずまいですよね。
小皿素敵だーー欲しっ。


どうなってゆくのでしょぉ

カブとか大根とか
水に漬けたらこんな風に
葉が出てくるんですねー。
わぁ。なんだかほのぼのですわねー。

このまま部屋の隅に飾っておいたら
愛着沸いちゃって食べるの惜しくなりませんかね?(笑)

ほんと。土に植えたらどうなるんでしょ。成り行きを見守りたいです。

新鮮そのもの

ぐんぐん育ってますねー♪
私も今度やってみようかな・・・お味噌汁に入れたりしてもいいし!
このまま育て続けるとどうなるんでしょ??
根は生えないと思うんだけど・・・
根性大根みたいに種は採れそうですよね(笑)

可愛いです。

おぉ、元気に育ってますね^^
私も大根や蕪、葱とかをキッチンの出窓で水栽培?したりしています。結構元気に育つので、お味噌汁の具がちょっと欲しいときに重宝しますよ。
このまま土に植えたらどうなるのか、興味深々です。根っこの付いた葱は、そのまま根付いて成長するんですけど…、でも大根の白いところって根っこになるのかな?謎です。

◇Smoothieさん

Smoothieさん、家庭菜園の経験があるんですねー。
ワタシはハーブだけですがすんごい重宝してます。
新鮮で美味しいだけでなく、自分で水遣りして日当たりも気にしながら育てているものなので、Smoothieさんのおっしゃる通り愛らしいんですよね。
このまま植えたらどうなるかしら。
育たない確立の方が高い気がするので(ですよね?)しばらく水栽培を続けてみようかな。

◇bananapieさん

ですよね?
えらく葉がいきいきとみずみずしいので、このまま成長を見守ります。
そのうち畑を耕すほどになるかしら(笑)。

bananapieさん、土庵には行かれたことはないのでしょうか。
きっとお好きですよー。遠いですけれど、ぜひ一度足を運ばれては。
清野さんは初めて手にしたのですが、とても丁寧な印象ですね。
使うのが楽しみです~。

◇弥生さん

ほんとに何の気なしに浸してみただけだったんですけどね。
冬っぽいインテリアになるかしらん程度で。
それがこんな育ってくれて。びっくりです。

そうそう。そうなんです。
食べたいけど食べられない。そんなことになりそうな予感もしております。
おすそ分けできるくらい、ばくばく食べられるくらい育ってくれないかしら(笑)。

◇こずえさん

やってみて、やってみて!
ワタシも図に乗って、今度は人参だわ、などと思ってます。

ところでこずえ嬢、根性大根って何ですか?
無知&恥を忍んでお聞きします(汗)。

◇なつさん

なつさんお久しぶりです。こんにちは。
そっか、葱もよいですね。今度買ったら切れ端を取っておこう。

畑では大根も蕪も実の部分が土に植わってますけれど、かと言って素人がそれでやったら育つのでしょうかねー。
せっかく元気に育ってくれてるので、なかなかチャレンジングなことには手が出せそうにありません(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/234-f604304b

