スポンサーサイト 


小さなハッピー 

さて。昨日購入した小さなハッピーたち。
上は清野学さんの角皿とたわみ皿。下は深田容子さんのミニボウル。

清野さん角皿上清野さん角皿正面
清野さんたわみ上清野さんたわみ正面
深田さんミニボウル上深田さんミニボウル正面

清野さんのひび粉引きは、ひびの個性と遠目グレーの色合いが気に入って。
一方たわみは、ぽわんと柔らかいながらも縁はすっとしたきれいなラインが潔い。
そして深田さん。ベージュに近い黄粉引きの柔らかい色合いが厚みのあるラインと絶妙にマッチ。

小さなハッピーって本当にその通りで。ただ今とても幸せな気分のワタシです。
スポンサーサイト

コメント

ハッピー☆

小さなハッピー!日常には欠かせないですよね~
素敵な器も着実に増えてきて毎日のご飯タイムもより楽しくなるね!
先日のごみ箱もミズタマ。さんらしくて◎
ミズタマ。さんのお家は素敵がたくさんだわ~!

お皿って、いろーんなデザインや色がありますけど、好みのが目についたときには、なんとなく、はっ!とするものがあって^^
ミズタマさんが連れて帰ったお皿、シンプルでステキですねー♪

小さなハッピーがたくさんやってきましたね♪
どちらも個性が光る逸品で使うのが楽しみじゃないですか~
特にたわみはラインが美しくて素敵!
私も今年はますます器を増やして幸せ気分に浸りたいです。

わわわ!
連れて帰った器たち、どれも使い勝手がよさそうで、よいですね♪
どんなお料理が盛られるのでしょうか?考えるだけで楽しいですよね~^^
以前から気になっていて...『土庵』一度訪れてみたいお店です!!!

わかるわ~~ぁ。。
すっごく幸せな気持ち・・
お料理も楽しくなるものね。

小さなハッピー

私も土庵の「小さなハッピー」ずっと気になっていまして。
豆皿とか大好きなんで。
訪れたら有頂天になってしまいそうです。

深田さんの小鉢。
厚味のあるライン。好きだわぁ。
いいな。いいな。

あぁ。私も台所関係の旅に出たい。
でも。その前に収納問題どうにかせねば・・・。うぅ。

◇baby-zooさん

そうなんですよー。
単に器が好きなだけと思っていたのですが、やっぱり料理も楽しくなってきた今日この頃。
その分ますますとっとと帰宅するようになってしまって。
付き合い悪いヤツになりつつあるんです。イカンなぁと思いはするんですけどねぇ。

◇hiroさん

ですよね。
これまで何度かはっとしつつも断念し、でもやっぱり買えばよかったと後悔したこともあって。
そんな教訓を生かして(笑)、今回はビンボー症のワタシにしては買ったほうなんですよー。

◇yajikoさん

あ、たわみがyajikoさんの目に留まるの分かる気がします。ふふ。
引越し後の収納スペースは今の何倍にもなるのかしら、いいなぁ。
器購入、止めませんよ~。
お互いどんどん増やしてどんどん幸せになりましょうよ(笑)。

◇issueさん

issueさん、その通りなんです。
今までは単なる器好きできたけれど、こうして買い揃えるにつれて料理も楽しみになってきました。
どーんと大皿に盛るのも楽しいけれど、豆皿でちまちま楽しむのもいいですよね。
土庵、素敵ですよー。オンラインショップ、覗いてみられましたか?

◇mogyoさん

そうなんです。
外食もたまにはいいけれど、せっかくの器を楽しむべく、もっぱらうちごはんが幸せな今日この頃です。
(オットはいかに、って感じですけれど。笑)

◇弥生さん

ほんとほんと。まさに有頂天、小躍りしてしまいましたよ。
弥生さん、いつか合羽橋&土庵ツアーなんてご一緒できたらいいですねぇ。
収納、う、やばし。最後の手段は貸し倉庫(小さいの)かしら、なんて...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/232-e354a057

