スポンサーサイト 


優れモノのごみ箱 

オット、朝から仕事。
ワタシも運転免許証は持っているし、元来運転は好きなのだけれど。
オットのマニュアル車は運転できず、彼の不在時は今度こそ練習しようなどと思う。
だけどねぇ、両手両足駆使するなんて、考えただけでも嫌というものよねぇ。

ていうか、立派な足があるのだから、どこへでも出かければいいのだけど。はは。
そうこうするうちにオーダーしていたごみ箱が届いたりしたので、なんとなくそのままウチで
のんびりだらだらしてしまった。

ヤマト工芸社のごみ箱。

ヤマト工芸ごみ箱

コレ、木製でデザインがオサレというだけでなく、木の枠を取ると3本の区分けラインがあり、
1:3、2:2、1を4つ、あるいは丸ごと4の大きいまま、という使い分けができる優れものなのだ。
ごみが溜まったとき用に大きいのを探していたのだけれど、分別もできてコレは理想的。
室内で割と目立つ存在になるものだし、見ずに購入するのはちと勇気が要ったコチラ、
いやいや大満足の買い物となりました。
夕方にはオットも帰宅。食べ始めて、あ、ノロウイルス。などと気付いたワタシ。
が、美味しいし、何も気にせず牡蠣メニューの晩ごはんでした。

牡蠣と舞茸、三つ葉のリングイネ。

牡蠣と三つ葉のリングイネ

大根とオリーブのマヨマスタード和え。

大根とオリーブのマヨマスタード和え


白い器はじゃがいものポタージュ。

土曜の晩ごはん

さぁ、明日はオットの運転で(笑)どこへ行こうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ごみ箱ってほんとに難しい!
機能性で選びたいけど、デザインも重視したいところだし。
こちらのごみ箱はあまり見かけないタイプだし、インテリアにもすーっとなじんでおり素敵ですね~
ウチも新居でのごみ箱どうしようかしら。
課題項目のひとつです…
さてまた告白ですが、わたくし牡蠣もNGでございます(苦笑)
こればっかりは生はもちろんフライもダメ!
磯系(?)が苦手なんですよね。
ちなみに↓黒豆の嫌いな理由は…
食感は大丈夫なのでやっぱり味かなぁ。

良いデスねー

ゴミ箱って何気に目に付く存在なので
結構、気を使いますね。
ミズタマさん宅のゴミ箱。
すごく素敵ですねー。
シンプルだし。
あんまりゴミ箱してないトコロが良い感じですねー。

年末。ノロウイルスが頭をよぎりながらも夫と寿司を食べてきました。
2人で「あたったら一緒に苦しもうぜ!」って開き直ってました(笑)

牡蠣のパスタ。美味しそう~。
というか。全部美味しそうです。
最近、やたらとパスタ食べたい熱におかされています。

ごみ箱に限らず、素敵なものいっぱいのお店ですねー・・・
ほんと、よくお店をご存知!

パスタ、今日もおいしそーう!
ほんといつもお店みたい・・・いいなー。

◇yajikoさん

そうそう。機能性とデザイン性の両方が叶うものってなかなかないですよね。
ごみ箱なんてごみ入れるんだし、あまり贅沢できないと後回しになりがちで。
でもけっこう目に付く存在ですもんねぇ。
あら、意外とyajikoさんニガテなものがおありなんですね。
でもね、ワタシも牡蠣はそう好きなわけでもないんですよ。たくさんは要らないの。
ただ季節かなぁというのと、ほんの少しなら美味しくいただけるので。
黒豆ニガテの理由は味ですかー。てことはほかの豆類はどうなのでしょう?

◇弥生さん

ほかのお宅にお邪魔してごみ箱までちゃんとセレクトされていると、お、さすが、って思いますよねぇ。
弥生さんちのはどんなのですか。見てみたいなぁ。

ふふ。"あたったら一緒に苦しもうぜ!"いいですねぇ。人生楽しまなきゃですよねぇ。

パスタ、弥生さんちも時折目にしますが最近ご無沙汰ですか?

◇こずえさん

ふふ。検索のミズタマ。とでも呼んでください(笑)。
足で探してどうしても気に入るものに出合えないと、納得いくまでひたすら検索なのですよー。

きゃぁぁ、お店みたいってヤメテヤメテー。
ワタシの課題。味はともかくとして、きれいな盛り付けをがんばらねばなのです。
早く食べたくてちゃちゃっと盛ってしまうのでキレイじゃないのよー。お恥ずかしい。

こんばんはー。
ゴミ箱はホントに大問題です!
特に最近はあれこれ別けたりもするから
それなりのサイズが必要になるから、
どれだけ家に溶け込むデザインかが
重要事項ですよねぇ。

理想通りの!

このゴミ箱、すてき☆
ミズタマさんっぽさが炸裂してますね^^*
ワタシも未だゴミ箱に巡り合えていずにキッチンに一つだけ!で過ごしています。
ゴミ箱でもされど・・・。
目に付くリビングには何でも良いって感じにはなれませんもんね~。
こちらのお店のゴミ箱たち・・・魅力的な品々多しでした。。。
今年は一つ求めてみよっかな~^^/

◇Smoothieさん

ほんとにねぇ。
いわゆるシステムキッチンで、シンク下などに格納されてれば理想的なんですけどね。
要するに見えないのがイチバンかと。
Smoothieさんちではどんなごみ箱をお使いですか?

◇dyn-ayuさん

あら。ワタシっぽさ炸裂ってどういうのかしら?
そうそうそう。何であれ、目に付く限り妥協はできません。
そしてヤマト工芸社、いい感じですよね。
なかなか素敵でCPも良いように思います。
何か購入されたらぜひアップしてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/230-951c2121

