スポンサーサイト 


うどん、うどん、そしてまたうどん 

実家から"07年第一弾"と命名された荷物が届いた。

実家から1

げ、またうどん。さすがにうどんばかりもなぁ、未だ前のが残ってるしとブツブツ。
あ、イカンイカン。いい年をして勝手な娘ぶり。ありがたくいただかねばねぇ。
そうそう、手前の味噌、ハハも保存容器は野田琺瑯を愛用しているらしく。
そんな話などしたこともなく、いかにワタシとハハの好みが同じかを再確認したのでした。

で、コチラは和三盆を使ったお菓子たち。

実家から2

左上の一口(と言うにはけっこう大きいのだけど)羊羹、めちゃくちゃ美味しくてぺろりです。ふふ。
ずいぶん帰省していないワタシ。
せっかくプリンターも買ったことだしと、年末年始の様子を伝えるべくこんなものを作成してみた。

おせち備忘録

おせちの写真や元旦の食卓の様子など。
ハハの味にはまだまだ追いつけないけれど、元気にやっている様子は伝わるよね。
スポンサーサイト

コメント

さぬきうどん!

うどん!いいなぁ~♪いいなぁ~♪
「さぬきうどん」がとっても気になりま~す!我が家の冷凍庫にはうどん、そば、12
玉在庫中!笑

最近、毎日、食後は和菓子。抹茶入り玄米茶で頂く餡は最高です^^

生存証明?笑)とってもいいアイディアですね~これは本当に素晴らしい~!
ミズタマさんは自慢の娘ですよぉ~私が母親なら親戚、縁者、お友だち、みーんなに自慢しちゃいますよ!

お母様が素敵だと娘さんも・・って
方式を再確認♪
琺瑯容器もだし
いろいろそう思ったの。
blogをプリント・・
これすごくいいね。
でもでも
一度ゆっくりと帰省されてあげてくださいね。

ミズタマ。さん、こんばんは。
実家からの心温まるお届物、素敵ですねー母の愛がビシビシと伝わってきました。
それに対して、娘の日常を写真入りでお知らせするなんて、ますます素敵です!
きっと喜ばれることでしょう。そして安心するでしょうねー
実家は遠いんですか??

"07年第一弾"(*^-^*)
愛情たっぷりで微笑ましいですよー。
箱を開けるとき、
子供時代に返った気になりませんか?

この記録はきっと大喜びだわ~。
これならしっかり伝わると思います♪
素敵な親孝行ですね。

おっ!

おっ!うどんだぁ~、本場のうどんがこんなにたくさん届くとは、うどん好きとしてはミズタマ。さんがホント羨ましい~わぁ~。
第一弾!ということは、続きますね。ふふふっ。ご当地モノのご報告、待ってま~す!
そうそう、ステキな親孝行、こちらも羨ましいっ!

近況報告日誌

素敵な近況報告日誌ですよね。
普通に楽しめるのでは。
お母様、喜ばれると思います。

私は母と合うものといったら
食事の好みくらいで(笑)
アイテムに関しては全く合いません。
ですので、食べ物以外の貢物は遠慮してもらってます(笑)
しかし。目の前で弟がコートなど貢がれているのを目撃するとちょっと嫉妬してみたり。勝手なものですね(笑)

我が家は山のような半田そうめんを未だに消化できず・・・・。
ミズタマさんのうどんとトレードしたいです(笑)

うどんうどんうどん♪

本場直送のうどんたち・・・幸せそうー♪
ずいぶん前に四国旅行をしたときに、ほんとおいしくてびっくりしました。
水が違うのかなー?こっちで讃岐うどんを買って食べても何か違うんだよね。

そして、和三盆のお菓子・・・こうしてみると四国はおいしいものの宝庫だね!

ご主人と休みも合わせなくてはいけないし、なかなか帰省できないのかな。
食卓写真にお二人の写真も添えて、是非近況報告してあげてくださいねー。

◇issueさん

麺類大好きのissueさんにおすそ分けしたいくらいです、我が家のうどん。
日持ちするからいいのですが、さすがにふたりには多いってものです~。

生存証明、まさにそうですねぇ。
素晴らしいネーミングをありがとうございます(笑)。
いえいえいえ、離れてるからこそ上手くいってる母娘関係ってところもあるんですよ。
母と娘って多聞にそういうものだったり、しませんか?

◇mogyoさん

いえー、そんなそんな。
ていうか、かく言うmogyoさんちこそそうですよね。
お姉様たちとの様子を聞くにつれ、お母様、素敵な方だったんだろうなと思います。

◇noaさん

そうですねー。
小さい頃は厳しい母でしたが、その分大人になってとても仲良くなった気がします。
実家はさぬきうどんの名の通り四国香川ですよー。
うどんが自慢の田舎町です(笑)。

◇Smoothieさん

"07年第一弾"はね、父から届いた携帯メールにそうあったの。
"07年第一弾を送ったので、受け取ったら念のため返信ください"って。
そんな心配しなくてもねぇ。はは。
箱開けるのって何であんなにわくわくするんでしょうねー。
楽しみすぎて、いつもビリビリと汚い開け方をしてしまうワタシです(笑)。

◇ゆるさん

そうなんです。第一弾って言われると次を期待してしまいますよね。
いいオトナが逆だよなぁって思いつつもねー。
お、ゆるさんうどん好きでしたよね。
それならそうと。おすそ分けいたしますよ~。ムフフ。

◇弥生さん

笑えますねぇ、弟さんのコートに嫉妬する姉。ふふ。
でもちょっと意外でした。弥生さんのセンスはお母様からきていると思ってたので。
ユーモアのセンスも違うのかしら?お父様譲り?

半田素麺、ワタシも叶うことならトレードしたいですよー。
でもでも。素麺はうどんよりさらに長持ちだしそのうち減りますよ。

◇こずえさん

えー、四国に行ったことある人って悲しいくらい少なくて。こずえさん貴重だわ(笑)。
ワタシ的には、地元のさぬきうどんは麺も美味しいのだけど、それ以上におつゆが絶品ではないかと。
瀬戸内海産のいりこで取っただしはそれはもういい香りなんですよ。

うどん、和三盆、地味だけどそれなりに悪くないよね(笑)。

我が家もおうどんいっぱいですよ~。夫婦揃って讃岐うどん大好きなので助かります^^
結婚前は蕎麦派だったのにな~。。
和三盆、いつの送ってもらっているのですが、空港で売られてるお値段見てビックリしました!!普通にお料理の調味料として使ってしまってる私。。。贅沢すぎですね。でもあの上品な甘さはやめられませんね。。

◇happyuyuさん

実はワタシも地元に居るときは蕎麦派だったんですよ。
(地元にも一応蕎麦店もいくつかあるの。笑)
離れてみて知る地元のいいものって感じですね。和三盆も同じくで。
そうそう。高級品なのですよ、和三盆。
こちらのデパ地下などで一度見てみてー。空港よりさらに高くてびっくりしますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/228-fc50b1c2

