スポンサーサイト 


寒い雨の中 

雨だし寒いし。ワタシの大嫌いな天気。
久しぶりにウチでのお昼は湯だめうどんで温まる。

湯だめうどん

が、やはりじっとしていられない午後。バーニーズにてオットにニットを購入したり。
うーむ。買ってもらうとどうしてもこうして後で何か買ってあげなきゃという気になるワタシ。
エライよねぇ。なんて、そんなことはないか。はは。

夜はそのまま関内でベトナム料理。
コレが!行き当たりばったりで入ったお店なのにかなり美味しかった。久々のヒットで幸せ。

豚耳の香味煮串3種裏メニュー韮饅頭

これら以外にもベトナムクレープやチキンのココナツカレーなどいただいたのだけど、
あまりに美味しくてがっついてしまい(笑)、画像撮り忘れてしまった。無念。

ベトナム料理レーロイ

明日は晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ミズタマ。さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
おせち料理、ちゃんと作ったんですねぇ。すごいです。本当にきちんとしていて感心させられることばかり。はぁ~私も見習いたいなー
そしてセールでも続々といいものGETしてますねぇ。いいな~
私はセールに全然行けませんでしたー
忙しかったのもあるけれど、何よりも金が~~
夫婦でお互いに買ってあげるってのもいいですね。
うん、素敵だワー

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい器のお話やお料理の
ことを見にこさせて下さいね。
年明け早々素敵なお買い物をされた
ようでいいですね。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

風が強いです

戦利品のダウン、ショート丈でかわいいですね。
私も今日は午後から買い物行きまーす。
晴れてるけど風が強くて寒いなぁ。
けど、昨日も今日もオットは仕事で遅いので
絶好の買い物日和なのだ。
かまわぬの手拭い、大活躍してますねー♪

雨でしたねー

昨日はものすごい雨でしたねー。
ミズタマさんのバーゲン情報を見て
当初、私も出かけようと意気込んでいたのですけどね。
雨に負けました。。。。
ずっと家でダラダラ怠けていました。

夫婦でお財布が別だとプレゼント交換できていいですねー。我が家は一緒なのでプレゼントの習慣は皆無です。はは・・・。
でもエライ!(笑)私だったらもらいっぱなしで終わりにしてしまうわ。

ダウンのショート。可愛いです。

行き当たりばったりのお店が美味だと妙に嬉しくて興奮しちゃいません?
下調べしたお店が美味しいより私は興奮しちゃうんです(笑)

あったかそーう♪

湯だめうどん・・・シンプルなのにすごくあったまりそうですねー。

そしてお買い物。
クリスマス第二弾??という感じですごくいいです。お互いに買いあうっていうのが夫婦のような恋人のような。なんかすごくいいわー・・・。

前日のパスタもすごくおいしそう!呼ばれたいー♪

麺食いにはこういうシンプルな食べ方!
たまんないです!なにしろ1週間連続
麺でも飽きない私です。笑

バーニーズでご主人にプレゼントなんて
ステキ♪
なかなかできませんよぉー!
↓記事の戦利品!
温かいし、着回しもききそうで...よいお買い物でしたね!
結局、私は気にいったモノが見つからず、トホホの結果と終わりました。

◆noaさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も楽しいやり取りを引き続きよろしくお願いします。
おせちは大変でしたけど、楽しかったですよー。
今年の反省点を生かして来年はもう少し要領よくと思ってます。

セール。noaさんその前にたくさんご購入ですからねぇ。ふふ。
意気込んで出かけるのではなく、ふらっと出かけた先で掘り出し物があるということもまたあるかもしれないですよね。
noaさん、そういう見つ方がお上手ですし。
夫婦で買い合うというの、noaさんもされますか?

◆sora_hikariさん

sora_hikariさん、こちらこそ遅くなりまして。
あけましておめでとうございます。
今年もsora_hikariさんからはたくさん学ばせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
年明け、いよいよ土鍋を手にできるかと楽しみです。
sora_hikariさんは何か待っておられる個展などおありでしょうか。

◆baby-zooさん

強風、嫌ですよねぇ。しかも夜になっても未だ止まない様子。
お、買い物日和の今日、戦闘にお出かけですね(笑)。
何かいいものありました?デパート1個まるごと欲しくなっちゃってませんかー。

◆弥生さん

夫婦で財布一緒or別って、どれくらいの割合なんでしょうねぇ。
我が家も本当なら一緒にしたいのですが、どうもバランス悪くて。(詳細の突っ込み入れないでくださいませね。笑)
いやそりゃね、もらいっぱなしにしたいですけどね、そうもいかんですよ、ゲンジツ。はは。

行き当たりばったりのお店、弥生さんはけっこう外さないですよね。
いつぞやもCP最高の家庭的なイタリアンを見つけておられたような。
ワタシたちはけっこうそうでもないことが多いので、今回はかなりエキサイトしてしまいました。
一口食べるごとにしつこいくらい"いや、まじでここアタリだよ~"って(笑)。

◆こずえさん

湯だめうどんってご存知でした?
地元ではごくアタリマエのように冬になるといただくものなのですが、オットは知らなかったみたい。

こ、こ、恋人のよう...
ウチに限ってあり得ない形容詞ですよ(笑)。

パスタはおそろしく簡単ですよん。
サーモンとオリーブの塩気、あとはレモンの絞り汁があればそれだけで美味しいの。ぜひお試しあれ。

◆issueさん

お、ワタシも無類の麺好きです。
うどん、パスタ、蕎麦、ラーメン、そして素麺に至るまでどれも大好き。
issueさんのベストワンは何ですか?

セール、これがまた出合いなんですよねぇ。
何かはっきりした目的を持って出かけても、それではないものにピンときてしまったり。
だんだんモノは少なくなっていきますが、まだどこかでいい出合いがあるかもしれませんよー。
安くなってるとは言え妥協せずに買い物したいものですしね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/224-d0757be7

