スポンサーサイト 


Sale!07年~第二弾 

一度手を染めるといかんですねぇ。
今日もいそいそ出かけてしまいました。セールの旅。

黒のカーデ。DES PRESにて。

DES PRES黒カーデ

ちょっと光沢があったり、前袷のデザインが凝っていたりするところに惹かれて。
そういえば黒って意外にもタートルしか持ってないしと納得させて(笑)。

ベージュのスプリングコート。GALERIE VIEにて。

GALERIE VIEスプリングコート

コレは文字通りの一目惚れ!
皮の縁取り、麻が入ってくたっとした具合、ウエストを絞ったライン等々、ワタシの好みそのもの。
裏地がないので今の季節にはちと寒い&今すぐ着られないものを買うタイプではないのだけれど。
暖かくなってきた、でもまだまだ寒い日もあるよねぇっていう春先に活躍しそう。ウレシイ~。
あ、ちなみに。コチラはオット氏が買ってくれました。ありがとー。
(ねだってはおりません。決して。念のため。笑)

*****************************************************************************
お正月3日めの晩ごはん。
コチラはお雑煮のスープに少々手を加えて作ったしっぽくうどん。

しっぽくうどん

お雑煮を関東スタイルに譲ったためか、どうしても地元ものがいただきたくなったワタシ。
地元の年越しうどん(蕎麦の人もいるだろうけど)はこのスタイルが多いかなぁ。
大根、にんじん、里芋などたっぷり入って、いりこのだしが効いて美味しいのだ!

そろそろ飽きてきたおせち。

おせち’07-3日目の夜

食べきったものもあるけれど、まだ明日以降も食べ続けなければならないものも(笑)。
アレンジを考えないといけないな。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

昨年中は色々とありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

美味しそうで楽しげな年末年始のご様子。興味深く拝見させていただきました。あぁ。羨ましい(笑)
自作おせち。素晴らしい。とても真似出来ませんー。

ミズタマさん作の栗きんとんを眺めながら子供の頃、サツマイモを濾す係でヒーヒーいってたのを思い出しました。(ちなみにコーヒーミルを轢くのも私の係でした。母よ・・・)

PS.ルクルーゼ買ったのですね!白可愛いです。私もいつかルクをこの手にの野望を持ってます。ルクルーゼなら土鍋の代用になりますよね。色々重宝しそうでいいなぁ。

バーゲン、いいなぁ♪
やっぱりときめきますよね。
でも今年はまだ行ってないのです。
歯止め利かなくなるのもいやだし、何しろこのおなかじゃね(笑)

おせち。。。そろそろ飽きるころだよねぇ。うちは今夜はカレーになりそうです。

あけおめです

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
しっぽくうどん美味しそう~
お雑煮のおつゆでいいですよね、
合いますよ!
私もやってみようっと。
あ、でもお餅が大量にある(^_^;)

◆弥生さん

おー、弥生さん。
お忙しいのにお立ち寄りいただいてウレシイです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

ですよねー。
ワタシも子供の頃はさつまいもを裏漉ししてひたすらマッシュ、マッシュの係でした。
今年の自作品はですねぇ、フードプロセッサなるものが大活躍で。ありがたいことですわ。

ル・クルーゼ。おそろしくとてつもなく重いですが(洗ってシンクから上げるときがいちばん実感します。笑)、それでもやはりよいですよ。
今回は黒豆を煮たのですが、近々おでんをと思っています。弥生さんもぜひ!

◆こずえさん

ですよねー。
フツウに生活していたら特に欲しいと思っていなくても、セールの場に行くとね。
しかもワタシの場合、ときめくなんてものじゃなく興奮してしまって(笑)。

こずえさん、今何ヶ月ですか?だいぶお腹が目立つようになってきてるんですね。

おおー、今晩、カレーかパスタかはたまた...と思って水餃子にしたの。
はい。とにかくおせちの味とまったく異なるものを欲しているということよね(笑)。
ちなみにこずえさんちの定番は何カレーですか?

◆mokoさん

アケオメです~。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

しっぽくうどん、いっぱい野菜が取れるし温まるから大好きなんです。
あ!そうだ!そもそもmokoさんとの出会いはさぬきうどんでしたよね~。
夏を過ぎ、mokoさんのうどん熱はだいぶ沈静化している様子?(笑)
お餅、mokoさんのことだからあれこれ上手にアレンジしそうですね。
そのときはぜひアップしてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/221-8ff0c2f3

