スポンサーサイト 


ダイニングテーブル 

今日は久しぶりにまともな外出。ダイニングテーブルを見に行きました。
デザイン・材質・サイズの3つが希望に叶うものを見つけるのって難しい・・
リビングがあまり広くないこともあり、選択肢が限られているのです。

最終的にいちばん惹かれているのがこちら↓
アンティークテーブル

主に英国のアンティークをメンテナンスして扱っている"chambre de nimes"で
見つけたもので、ほぼ希望通り。
片側には引き出しもついていて可愛いのよねぇ。
ただ、新品に比べるとお値段が数倍になるので一晩頭を冷やして考えることに・・

晩ごはんはうちで簡単に済ませました。
冷しゃぶ(豚肉。二人分)とそうめんチャンプルー(こちらは一人分)↓
そうめんチャンプルーと冷しゃぶ

冷しゃぶの下には大豆(缶詰の煮大豆。活用度大です)も隠れてます。
黒酢とオリーブオイルを和えたドレッシングでいただきましたが
さっぱりしてて◎!
チャンプルーも厚揚げを入れたのが正解でした。
なかなか悪くない(自己)満足な晩ごはんでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

コメントありがとうございました。
黒酢とオリーブオイルを和えたドレッシングでいただく
豚シャブ、美味しそうですねぇ♪
そうか、バルサミコも黒酢の仲間なんですかね?
これはぜひ試してみます。
素敵なレシピどうもです!

黒酢で

黒酢のドレッシングって美味しそう!!
酢豚とかも黒酢の方が美味しい気がして
買おう買おうと思いながらも忘れてしまいます。

我が家にはダイニングテーブルなるものが
ないのですが、やっぱり人が購入しているのを
見ていると羨ましく思えてしまいます。
画像のテーブル、素敵ですね。

コメントありがとうございます

☆Surfriderさん
うわー、のぞいていただいて感激です!
黒酢は普通のお酢よりもコクがあって美味しいですよね&バルサミコはおっしゃる通り黒酢の一種だと思います。

☆弥生さん
黒酢の酢豚は横浜中華街でいただいたことがありますが、やっぱり違いましたよ。普通のお酢のものと比べてどちらが美味しいというよりは、別のお料理というくらい違った気がするなぁ。
あれ?弥生さんとこ、あれはダイニングテーブルではないのですか?あのテーブルもとっても素敵です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/22-32c59942

