スポンサーサイト 


Click!ル・クルーゼ 

煮物が格段に美味しくなるという魔法のお鍋。見た目もオサレだし、いいなぁ。
がしかし、ものすごく重いと聞いて、ずっと購入を迷っていたル・クルーゼ。
年の瀬になり、土鍋も買ってないし、よし、どさくさに紛れて今だ!とクリック。
本日届きカワイイと眺めるも束の間、即使い始めてます。

ル・クルーゼ

うん、確かに信じがたく重い。よっこらしょと思わず声が出るほど重い(笑)。
でもその重さに耐えれば美味しい黒豆が待っていると信じて、コトコトひたすら煮るのであります。

今日の晩ごはん。お正月食材からチラリと拝借のサーモンでクリームリングイネ。

ポテトとサーモンのクリームリングイネ

人参のポタージュと一緒に。

人参のポタージュ

コレがなんともなんとも。久々の自画自賛料理に相成るとは思ってもなかったのだけど。
人参の甘さがたまらなく美味しかった。おせちに飽きた頃にまた作ろう。
スポンサーサイト

コメント

クルーゼ

クルーゼですね・・・確かに私も洗う時とか、よっこらしょ状態ですが(笑)でもやはり美味しく出来ますよね~煮物最高です。ホワイトってきれいですね!ニンジンのポタージュいいですね~私も今度作ってみたいな。
今年もあと少しですね~
早いけど良い年をお迎えください♪

ホワイト・綺麗ですね。
ルクは憧れで私も積み重ねて
置いてみたくて(笑)カラーは
オレンジとチェリーです^^。
大きなほうに黒豆600g
煮汁に漬けました。
明日朝からコトコトです。
ミズタマ。さんの初おせち・・また
UPしてね^^。
では良いお年をお迎えくださいませ。

重いでしょ、重いでしょ、重いでしょ!!(笑)
でもね、重さの分だけ、煮込み料理が美味しくなる気がするのです。
ちなみに、我が家は今夜、ルクでカレーでした♪
お節作り、頑張ってますねぇ。すごいっ。
黒豆はどんなふうに炊き上がるんだろう。
チラリと拝借したサーモンはどんなふうに出されるんだろう。
楽しみにしていますね。

また来年も、じゃんじゃん遊びに来させてもらいますね~。
どうぞ良いお年をお迎えください。

白いルクちゃん・・・すごくきれいですねー・・・おいしいもの、これからいろいろ作ってくれますね。
整然と並んだ調味料たちが素敵です☆
お料理上手さんのキッチンだなぁ。

にんじんのポタージュ、私もまねっこさせてもらおう!
ミズタマ。さんのパスタはいつもおいしそうだねー。お店で食べる気しないでしょ。

ミズタマ。さん、私も白の20cm持ってます。黄色の22cmもありますが、20cmの方が断然出番が多いですね。まぁ、あんまり料理しない私が言うのもアレですが…
それにしてもおいしそうなお料理ですね。いつも何かレシピ見て作るんですか??
今年はこうやって交流ができてよかったです。
ミズタマ。さんのライフスタイルとっても素敵でツボなので、また来年も遊びにきます。
おせち料理、もしよかったらupしてくださいね。それではよいお年を~。

ミズタマさん!こんにちは~☆
↓のリンクの件、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたしま~す^^/
また遊びに伺います~♪

おぉルクルーゼ!
お正月のためにやってきたような抜群のタイミングですね~
私もお引越ししたら真っ先に手に入れたいお鍋です♪

いよいよ大晦日ですよー。
お節準備の真っ最中かしら?
私はこれから年越しそばを食べに行ってきま~す。

■mokoさんへ

ル・クルーゼ、よっこらしょもいいとこですがすっかりはまりそうです。
サイズも色もあれこれ欲しくなってきました。やばい!(笑)
mokoさんのは何色ですか?

来年もmokoさんのあったかブログ、楽しみに遊びにまいりますね。
どうぞよろしくです。

■mogyoさんへ

確かに~。ル・クルーゼの積み重ね、圧巻でしょうね。夢のようです。
オーバルもいいなぁと既に次の計画が頭に渦巻いてます。いかんいかん...

mogyoさんも家族団らんで楽しいよいお年をお迎えくださいませ。

■Smoothieさんへ

重い、重い、重いわぁー(笑)。
でもやっぱりとても愛らしい。すっかりトリコです。
Smoothieさんちのは何色ですか?

はーい、喜んで。じゃんじゃん遊びに来てください!
ワタシもSmoothieさんのおしゃれで美味しいブログ、いつも楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いしますね。

■こずえさんへ

そうよねぇ、これから美味しいものたくさん作らなきゃ。
にんじんポタージュはぜひやってみて!
特にどうってことない普通のにんじんなのに、甘くて最高でした。
生クリーム等もいっさい入れなかったのだけど。

こずえさん、今年はお知り合いになれてよかったです。
来年もどうぞよろしくね。


■noaさんへ

お、参考になるコメントありがとうございます。
次はもっと大きいのにしようと思っていたのですが(ちなみに上記は18センチ)、20センチがお薦めですね。憶えておこう。

いえいえ、いつも料理はテキトウなんです。勘の世界。
今回のおせちで初めて本を手にし、やはり基本は大事と思いましたよー。

こちらこそー。なんだかnoaさんとは何につけてもビビっとくるポイントが似てるようで(勝手に決めつけてごめんなさい)ウレシイです。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。

■issueさんへ

リンクの件、ありがとうございます。早速貼らせていただきますねー。

来年は少しでもissueさんのような素敵な写真が撮れるようにがんばりまっす。
来年もよろしくお願いしまーす。

■yajikoさんへ

実はね、お正月のためということで急遽夜中にクリックしたんですよ。
けっこう安くてしかも年内配達も間に合うという文字に、即でした(笑)。
お引越しのあかつきのル・クルーゼはグリーンですよね。
素敵な新居にきっと映えると思います。楽しみですね~。

お、年越し蕎麦、どちらに行かれましたか?
あそこかな~と想像してるところがひとつあったりするのですが、いかに?
よかったらアップしてくださいね。

yajikoさん、今年はお知り合いになれ、いろんなやり取りができてとても楽しかったです。
そして、yajikoさんの温かいお人柄、いつも見習わなきゃと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/216-110eae72

