スポンサーサイト 


寒っ 

いよいよ今年もあと3日というところで急に気温が下がって。もう寒いのなんの。
いや、これぞ年末というものよ、と思いつつも東向きのキッチンに立つのはツライ。

となるとおせち作りの合間についついお茶の時間。

ひと息


そして夕方。今日も遅いと思っていたオットから連絡が入り、ウチで食事するって。
げげっ。掃除やおせちに追われて何も準備してないんですけど...
冷凍したばかりの大根の葉とじゃこの炒め、もう出番だなんて。はは。

大根の葉とじゃこの炒飯


コチラも冷凍してあったトマトスープにチキンを入れてチーズ焼き。

チキンとトマトのチーズ焼き

かき混ぜるとチーズとろとろでなかなか美味。何より温まるし。
12月29日にして既に、おせちもいいけど何とやら... の気分のワタシだったりして(笑)。
スポンサーサイト

コメント

あったまりそう♪

トマトスープのチーズ焼き・・・なんておいしそうなのかしら!
チャーハンもすごくおいしそう。常備菜って、ほんと作っておくと便利だね、私も見習わなくては・・・

ミズタマさん、こんばんは。
お節作ってるの? 偉いですね~。
今年は遊びにきて下さって、ありがとうございました。
B型の夫をもつ、魚座のA型どうし、なんだかとても近くに感じてました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。

こんばんは~ミズタマさん☆

おせち料理、すごいですね~!
私は今年『も』デパ地下に走りますっ^^
炒飯、パラパラでとっても美味しそう!スープも!なるほどチーズを!
勉強になります。

今年、お知り合いになれて本当にうれしくて光栄でした!どうぞこれからもよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。

ミズタマ。さん、こんばんは~
私がいつも感心するのは、ミズタマ。さんが家にある食材でパパッと料理を作っちゃうところです。前のエントリにもあったと思うんだけど、日曜とかに夫婦で出かけて外食でもと思ったけれどやっぱり家で食べました!っていう記事を読んで、そのときも感心してたのです!
私も料理嫌いを克服したいなぁ。
トマトのチキン煮込みもめっちゃおいしそう!

良いお年を

ミズタマ。さんの愛情おせち、楽しみにしてますよ~
うちは元旦に実家へ行くから作らないのだー。
ミズタマ。さん、いつもコメントありがとう!
楽しい年末年始を過ごしてください。
来年もヨロピク♪

☆ありがとうございます

常備菜、作るときはめんどくさーい、などと思うのだけど、いざというときにソレがあると、作っておいた自分を真剣に褒めたくなるほどありがたいですよね(笑)。
ワタシの場合、かなーりテキトウですけれど。はは。

☆ありがとうございます

こちらこそ~。
ウチは典型的なA&Bでまだまだケンカばかりしてますが(汗)、rottaさんちはそんな雰囲気をまったく感じさせないので、あぁ、いつかそんなふうになれるのかしら...と思うばかりです。
来年もrottaさんの素敵なインテリアと食卓を楽しみに遊びにまいります。
あと、もうちょっとだんな様が登場してくれるとウレシイな(笑)。
来年もどうぞよろしくお願いします。

☆ありがとうございます

デパ地下おせち、定番からオサレ~なものまでたくさん並んでいますよねぇ。
選ぶの楽しそうだけどすっごく迷いそう!
issueさんちの素敵なテーブルにどのように並ぶのか楽しみにしています。
そうそう、issueさん、来年もよろしくお願いしますの暁に、お気に入りにリンク貼らせていただいてもよいですか?

☆ありがとうございます

いやー、そんな。
たぶん、ウチの母もそうして食事を作ってきた人なので、ワタシもテキトウに何とか作る術が身に付いたのかなぁと。
ていうかね、めんどくさがりなだけなんですよー。
外でいただくのも楽しいしもちろん美味しいのだけど、家でだらーんとしてたいだけなの(笑)。
ただの家好き。はは。

☆ありがとうございます

いいなぁ。ワタシも実家に飛びたい!
しかし失敗しましたわ。ブログにおせち作るなんて書いちゃって、自分で自分にプレッシャー与えてるとしか思えない(汗)。
いつものごはんと同じく、できる範囲のものをと思ってるんですけどね。

baby-zooさん、しつこいようですが、baby-zooさんのなんとも言えないユーモアとセンスが詰まったブログ、いつも楽しみにしてます。
来年もよろしくですー。
来年は、来年こそ、優しいツマを目指しますので見守ってくださーい(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/215-a53d24b1

