スポンサーサイト 


大根の葉 

大根を料理した後は必ずと言っていいほどこしらえるコチラ。
と言ってもオットが大根ニガテゆえ、そうたびたびではないのだけど(笑)。

大根の葉とじゃこの炒め

ごはんの友に最高!大根の葉とじゃこの炒めたもの。
そのときの気分でごま油炒めだったり、唐辛子入りだったり。
年末年始に役立ってくれるかと、今回はたっぷり作って保存食として冷凍しておきました。
スポンサーサイト

コメント

ワォ!おいしそう!!
本当にご飯がすすみそうですねー
ゴマ油と炒めても、唐辛子をピリッときかせてもよさげですねー
そうそう。私、博多じゃないんですよー
九州は九州なんですが、もっともっと下の方なんです…
かなり田舎ですよ~

美味しそう~

コレ、ご飯のお供に最高ですね~。
保存食に良いですね~そうか!冷凍保存がありますもんね。。。やってみよ!
ミズタマさん♪今年は大変お世話になりました。
明日から帰省するので今年最後のコメントになりそうです!
いつも魅力的な器とだんだんとミズタマさんワールドになっていくお家を
拝見できまして愉しかったです☆
何だか友人宅を訪問!している様でした^^/
来年もどうぞミズタマさんワールドを作り上げてってくださいね☆
来年もどうぞ宜しくお願いします!
ではでは良いお年をお迎えください。
あ!お節作り。。。でしたね^^/

☆ありがとうございます

これで美味しく白米をいただく前に、ごはんと混ぜてワシワシいただいてしまいました(笑)。
九州南部のどちらですか?
ワタシ、宮崎と鹿児島だけ行ったことないんです。
気候もいいし食べ物も美味しいし、いつか行ってみたいエリアです。

☆ありがとうございます

いやぁ、冷凍保存した途端、解凍してしまいました(笑)。

こちらこそー。dyn-ayuさんのお買い物トーク、楽しませていただいたひとりです。
そして何より北海道の雄大な自然の素晴らしさをたくさん見せていただいて、ありがとうございました。
これからも楽しいやり取りをさせていただけるとウレシイです。
いいな、帰省されてるんですね。
美味しいものいっぱい食べてご家族と楽しい時間を過ごして、またたくさんお土産話をアップしてくださいね。
07年もどうぞよろしくお願いしまーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/214-3eaf9044

