スポンサーサイト 


ちょっとだけクリスマス気分 

引き続き年末年始のあれこれのため、合羽橋に足を運んだり。
かと言って、それに終始するのもさすがに色気がないなぁと、ちょっとだけクリスマスっぽい食事。
ていうか、普段のものをただひとつずつサーブしただけだったりして(笑)。

グリーンサラダ。(器: 角掛さん)
バルサミコ、すだち、オリーブオイル、黒胡椒のドレッシングで。

グリーンサラダ

ポテトとブラウンえのきのハーブロースト。(器: 亀田さん)
自家製ハーブとオリーブオイルがあればそれだけで美味ナリ。

ポテトとブラウンえのきのハーブロースト


オットが買ってきてくれたモエのロゼシャンパンで乾杯。
作る人のワタシ、やっとここで一息つきました。

モエ・ロゼシャンパンで乾杯

引き続きお料理のサーブ。
ほうれん草のポタージュ。(器: 正島さん)

ほうれん草のポタージュ

チキンのトマト煮込み。(器: 亀田さん ...あ、使いまわし。笑)
こちらもハーブを効かせて。

チキンのトマト煮込み


デザートは、ずっと気になっていた尾山台の"AU BON VIEUX TEMPS"にて。
予約などしておらず15時頃に訪れたのだけど、ぎりぎりセーフで何とか小さいのを購入。
しかもたまたま好みのものだったのでラッキーだったなぁ。

AU BON VIEUX TEMPS

モンブランとモカ。台湾茶で酔いを醒ましつつ。

モンブランとモカ

地味だけど、のんびり自宅でクリスマスも悪くないか。
やれやれ、ひとつ行事をクリアだわ(笑)。
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス♪

いつも遊びに来てはいるのですが…
お久しぶりです!

おウチでクリスマスもいいよね~。
ウチは買ってきたモノで済ませてしまいましたが。
ミズタマ。さんの食卓の赤いキャンドルが
クリスマスっぽくて可愛いですね。
スープの緑とチキンのトマト煮の赤もこれまた
クリスマスっぽくていいなぁ!

ミズタマ。さんのおウチは、野菜が美味しそうに
料理されてて見るのが楽しみです♪

メリクリ~(*'-'*)
モエのロゼとオーボンヴュータンのケーキ、、、クリスマスには最高じゃないですか♪
外でクリスマスもいいけど、おうちで
普段よりもプチリッチですごすのも
リラックスできていいですよね^^

メリークリスマス♪

素敵なクリスマスディナーですねー・・・サラダもポテトもチキンもポタージュもおいしそうです!
自家製ローズマリー??我が家も来年挑戦してみたいと思います。

モエのロゼ・・ご主人、おごったね!いいなー。

素敵!素敵!
おうちごはんが一番よね♪
器もうっとりね。
好きなものに囲まれた生活って
うっとり。
自分の足と目で選んだものだから
なおさらね^^。
ミズタマ。さんは落ち着いた大人って感じだよ~。

メリークリスマス♪
ミズタマ。さんちのクリスマスを覗きにきちゃいました~。
おうちごはんでも、雰囲気があって「ディナー」って感じですね。
器の表情がまたいいんだなぁ(^-^)
我が家のクリスマスごはんでは、
先日のミズタマ。さんのレシピをマネッこさせていただきました。
美味しかったです。アリガトウ。

昨日の手ぬぐい、カワイイですね。
私、手ぬぐい大好きなんですよー。

ハッピークリスマス!

ミズタマ。さん!メリークリスマス!
どうやらおうちで楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪
キャンドルの灯り、ムードありますね。
あとは大掃除と年賀状だ・・・
年賀状まだ買ってないんだよねえ・・・

メリークリスマスでした☆
おうちでのんびりクリスマスも素敵ですね。やっぱミズタマ。さんの料理はおいしそうでいつ見ても素敵だワー
こんな感じに私もしたいのーと思いながら自分の限界を痛感…
あぁ、料理好きな人になりたい…

キャンドルを灯してクリスマスムード満点な夕食でしたね☆
我が家も昨日はお寿司を買ってきて、夫とふたりでのんびりとおうちクリスマスでした。
いよいよ年末へ突入!
ミズタマ。さん、お節計画はいかがですか~??

☆ありがとうございます

☆くろ子ちゃん
おぉー、ウレシイ、お久しぶりです。
オットは外ごはんを提案してくれたのだけど、相変わらず平日まったく一緒にうちで食事ができていないので、クリスマスとはいえ、うちごはんにしました。
こってりお肉料理も好きではあるのだけど、どうしても野菜中心のヘルシーメニューになるワタシ。
オットは物足りないかもなぁ。
え?だから外ごはんの提案だったかも?あり得るわ~(汗)。

☆hiro235さん
そうなんです。
おしゃれして外で美味しいものをいただく特別感もいいのだけど、うちでののんびりくつろぎ感も捨て難い。
オーボンヴュータンのケーキは意外としっかり甘くて驚きました。
小さめだからそれもいいかなという感じ。hiroさん食べたことあるのかしら?

☆こずえさん
ローズマリー、パセリ、タイム、オレガノなどを育ててますが、どれも簡単で、かなーりお役立ちですよ。
お薦めです。ぜひ育ててみてください。
モエのロゼ、はい、おごっていただきました~。
けど念のため、ほかにプレゼントは無いのよ。これくらいいいよね?(笑)

☆mogyoさん
やだ、ちょいと褒めすぎです。
好きなものに囲まれるって、追究すればきりがないですけれど、できるだけハッピーに過ごせる環境に居たいですよね。
落ち着いた大人、いやー、まだまだまだです。
来年こそ。少しずつ。

☆Smoothieさん
いやぁ、ワタシにしてはちょっとがんばってみたんだけど、皆さんのブログを見てため息ばかり。レベルが違いますよね。
Smoothieさんのなんて立派なパーティコースですよー。
招んで欲しかった、そしてワタシのと違う豆腐とオリーブのサラダを食してみたかったです(笑)。
手ぬぐいって、味がありますよね。
今のところテーブルセッティングに活用と思っていますが、Smoothieさんはどんな使い方をしてますか?
何か素敵なアイデアがあればぜひ教えてくださーい。

☆baby-zooさん
ワタシにしては料理も演出もちょいとがんばってみたんですけどね。
あとはごくごく普段通りでしたよー。

年賀状ねぇ、いただいた方にだけ出すというのも、それはそれで年明け早々すんごいめんどくさいでしょ?
後回しにすればするほどっていう気がしてとっとと済ませましたわ。
baby-zooさんもがんばって片付けて!

☆noaさん
そっか、言われてみると上手下手は置いておいて、料理はとりあえず嫌いではないんですよね。
noaさんとてもセンスいいし、お料理も素敵なの作りそうだけどな。
ぜひいつかアップしてくださいねー。

☆yajikoさん
キャンドルってありがたいですよね。それだけでずいぶん雰囲気が出せて。
年末カウントダウンに入りましたね。なんとなくそわそわ。
お節、あまり無理せず数種類がんばってみようかなと思っています。
お重箱は来年にとっておいて今年は器で楽しむことにしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/212-ec2fc200

