スポンサーサイト 


ブツヨクの今日この頃 

器は見納めとは言っても。物欲は維持し続けているワタシ。
先日ウチからそう遠くないところにかなーり好みのお店を発見。コチラ、"巣巣"。

巣巣

国内外のナチュラルな雑貨がたくさん並ぶ素敵なお店。
こまこましたものをこれ以上増やしてはいかんいかんと思いつつも、思いつつも...

インドネシアの下ろし金

ワタシを呼んでいたコレ、インドネシアの下ろし金だそう。
現地では実際に使っているそうだけど、我が家ではオブジェとして。

コチラは言わずと知れた須田二郎さんのカトラリー。大好きな"SHIZEN"にて。
以前購入したナイフがとてもよかったのと、やはり冬は温かみのある木のもので食事したくて。

須田二郎さんカトラリー

パスタの絡みのよさはステンレスの比ではないそうで、使うのが楽しみだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

また素敵なお買い物をしましたね~。
出会いは大切にしなければ!
(と、いつも自分にも言い聞かせてます・笑)
巣巣さん、家具もあるじゃないですか。
とってもとっても気になります。
家具は高かったですか?(^-^)ゞ

いいですね

インドネシアの下し金、
私もツボですね~。いい風合いです。
須田さんのカトラリーもいいですね。
こんな形のもがあったんですね。
気づかなかったです。

おっまた素敵なお店を訪問されましたね♪
木のカトラリーはやっぱりいいですね。
この柄の部分、万年筆のようでオシャレだわ~
私もこの年末へきて物欲がふつふつと沸いてきました。
今はマズイ。今はモノを増やしちゃいかん。と自分に言い聞かせているところです(笑)。

わあ、素敵なお店ー。
あれこれ入荷するたびに新しい発見がありそうで・・・入り浸っちゃいそうですね(笑)

☆ありがとうございます

☆Smoothieさん
そうそう、真面目な話、出会いは大事。人も買い物もね(笑)。
巣巣の家具、温かみのある素敵なものばかりでしたよ。
価格帯は標準レベルではないかと。
・・って、分かりやすく言うとチェアーで3万円台とかだったと思います。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

☆sora_hikariさん
そう、風合い。きっとsora_hikariさんとワタシの重なるポイントってそこですよね。
完璧なものよりもちょっと何かある風合い。
須田さんのカトラリー、ナイフに比べるとシャープですよね。
ちなみにスプーンがさくらでフォークがけやきです。

☆yajikoさん
あ、ほんとだ、万年筆みたいですね。
まだ使ってないのですが、手にしっくり馴染む感じがとても気に入りました。
年末、ただでさえ必要な買い物が多いのにそれ以外のブツヨクも刺激されますよね。
もういいや!って気分の今日この頃です(笑)。
yajikoさんもそれでいっちゃってー。ふふ。

☆こずえさん
こちら、温かみのあるものばかりだし店内は広いしで、つい長居してしまいますよ~。
HPも見てるだけで楽しいですよね。

素敵なお店☆
素敵な雑貨☆
素敵なカトラリー☆
こういうお店って覗くだけでワクワクしちゃいますねー
こうやって写真を見ているだけで、まるで私も一緒に行ったかのような気持ちになります!図々しいですねぇ(汗
それにしても素敵なお店がいっぱいですね。いいなぁ、うらやましい!

☆ありがとうございます

☆noaさん
モノ好きにはたまりませんよねー、こういうお店。
いえいえ、図々しいなんて全然ですよ。
noaさんは博多かと想像しており(違ったらごめんなさい)、だとしたら、そちらもオサレなお店はたくさんではないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/209-6a5cf891

