スポンサーサイト 


ギリシャ料理堪能 

重い腰を上げ、大掃除ならぬ中掃除レベルにようやく着手したりなど、年末年始の準備を少しずつ。
あぁ、もうそれだけで精一杯。夜はオットお薦めのギリシャ料理"SPARTA"へ足を運んだ。

Greece beer Mythos。独特の苦味が美味。

Greece beer Mythos


ニシンのマリネ。
オリーブオイル、ケイパーにレモンの酸味が効いたマリネ液、ウチでも真似できるといいのだけど。

ニシンのマリネ


焼きチーズ。トローリ系ではなく、しっかり噛み応えのあるタイプ。

焼きチーズ


ギリシャ料理の定番ムサカ。ほくほくで美味ナリ。

ムサカ


海老の唐揚げ。レモンをぎゅっと絞って。

海老の唐揚げ


葡萄の葉のご飯包み。オリーブオイルをかけて蒸してあるような... 違うかな?
さっぱりこってりのバランス(矛盾してるけど、まさにそんな感じなのだ)がグッド。

葡萄の葉のご飯包み

各国料理はあれこれ試してきたけれど、考えてみるとギリシャ料理は初めて。
レモンやオリーブオイルがふんだんに使われたさっぱりテイストはワタシ好みでした。
ワインリストも豊富だったし、また足を運びたいものです。
スポンサーサイト

コメント

年末のお掃除始められたのですね~!
我が家は「あと1ヶ月半しか住まないのだから大掃除しないでいいんじゃない?」なーんて思ったりして(笑)
ギリシャ料理いただいたことないなぁ。
どれもとってもおいしそう♪
頑張ってお掃除した後のビールは最高ですね!

そんなに散らかっていなさそうですが、大掃除初めてえらいなー・・・うちもそろそろ障子の張替えから始めようっと。
ギリシャ料理って、おいしそう!
魚介が多いんですね、焼きチーズにも興味津々。

どんな味なんだろう

ギリシャ料理って食べたことないなぁ。
意外と日本人好みの味なのかな?
さほどクセはなさそうなカンジですね。
なんせうちのオットは和食以外は嫌がっちゃって、
フランス料理もイタリアンでさえもなかなか
一緒には行ってくれないんです。最悪。

ミズタマ。さん、素敵な器ばかりですね!
コレクションが増えていって、食器棚はまだ大丈夫?

ギリシャ料理!!!
すごい、一体どんな料理なんだろう??
でもとってもおいしそうですねぇ。
なんだか本当に素敵な暮らしだワー
本当にうらやましい!!

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
それはもう当然でしょう!
あと1ヵ月半なのだから、大掃除というよりも引越し準備の中に掃除をちょいと組み込む、っていう感じでいかがでしょう。
なんてワタシに提案されてもねぇ(笑)。
ギリシャ料理、とてもあっさりしていて日本人なら嫌いな人はいないのではないかと。お薦めですよ~。

☆こずえさん
お、ウレシイ。
実は自分で言うのも何ですが、普段から割とちゃんと片付けはしている方だと思います。
でもね、見えないところや細かいところはやはり不行き届きなのです。
ギリシャ料理お薦めですよー。
肉料理も魅力的で、今度行ったらラムをいただきたいなぁと思ってます。

☆baby-zooさん
ギリシャ料理、クセはまったくと言っていいほどありませんよ~。
日本人は絶対好きだと思うな。
あら、だんな様、仏も伊もダメなんですねー。サイアクとか言われてるし(笑)。
でもでもそういう人こそギリシャ料理はOKかもです。あっさりしてますよ。

そしてbaby-zooさん鋭い!食器棚、ああでもないこうでもないと入れ替え作業に必死です...(汗)。

☆noaさん
ほかの皆さんへの返信にも書いたけれど、ギリシャ料理はかなりあっさりで日本人好みではないかと。
機会があったらぜひ召し上がってみてくださいねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/207-7faae7f6

