スポンサーサイト 


地味めにクリスマス準備 

オット外出、ワタシも2ヵ月ぶりの美容院へ。どんどん短くしていい気持ち。

その後、ポインセチアを購入すべく、"Buriki no Zyoro"へ足を延ばしたところ。
クリスマス雑貨のあれこれについ長居。そうなるかと思ってはいたけれど。

             Buriki no Zyoro

目的のポインセチアは、レモンスノーという文字通りレモンカラーのものにビビビ!
さりげなくて素敵。
クリスマス準備1  heyクリスマスオーナメント  クリスマス準備2

真ん中は昨日"GOOD NEWS"にて購入、スウェーデンの木靴とツリーのフェルトオーナメント。
ウッドのフックは縦にも横にも使える優れモノで、これまた一目惚れ。

てことで今年のクリスマスはさりげなさがテーマ?あ、いや、単に地味なだけか(笑)。

夜は白いごはんをいただきたくて。
大根の葉とじゃこのごま油炒めに始まり。

             大根の葉とじゃこのごま油炒め

牡蠣・豆腐・ネギの味噌煮込み&蓮根・キャベツと豚肉のピリ辛炒め。

牡蠣・豆腐・ネギの味噌煮込み       蓮根・キャベツと豚肉のピリ辛炒め

牡蠣と味噌って合うなぁ。あったかウマウマ。蓮根もしゃきしゃきでナイスでした。
このメニューにはやっぱりビールよねぇ。

             日曜の晩ごはん
スポンサーサイト

コメント

レモンカラーのポインセチアがあるんですね。
私、赤より好きかも(*^-^*)
地味めじゃないですよー、ミズタマ。さんの家のクリスマス準備。
ウッドのフックも、木の靴のオーナメントもツボです♪
温かみがあっていいなぁ。

こんにちは!ミズタマさん!
はじめてコメントさせて頂きます。issueです!ご紹介されている自由が丘のshop!可愛いですね~とくにアイアンもの!カントリーでも大人のナチュラルというか...ウッドフックも木のいい味がでていて素敵です! お料理も器も素敵で是非、参考にさせて頂きたいです!これから度々、お伺いさせて頂きたいです!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

シックなクリスマス♪
ブリキの引き出しも素敵です☆

クリスマスのシーズンって、かわいいものがたくさんだからお店も見ていてすごく楽しいですよね。時間忘れちゃう!

真っ赤なポインセチアもクリスマスらしいけど、レモンカラーのもまた違ったイメージで楽しめますね!
オーナメント、とっても優しくて温かみがでているわ~♪
私もとっても好きな雰囲気です。
今日はお仕事がお休みだったので久しぶりに渋谷に行ったら、クリスマスの小物があちこちにたくさんあって、また買ってしまいました…

んなことないっす

地味じゃないですよー
しっくり大人のクリスマスですね。
ミズタマ。さんはセンスがいいので色々と
参考になります。
インテリアにしてもお料理にしても
とにかく見せるのが上手。^^

ミズタマ。さん、こんにちは。
地味めと言っても、センスがよいので全然地味に感じません。むしろ素敵です。シンプルであこがれます。
本当にお料理も上手ですねぇ。
さすがですワ。器がちゃんと生きてますもん。
木のフックも素敵だし、ブリキっぽい小物入れ(?)ですか?これも素敵ですねぇ。私の好みのものばかりです。

☆ありがとうございます

☆Smoothieさん
でしょでしょ?赤のクリスマスムード満点ポインセチアもいいけれど、こちらも魅力的。
センスのよいSmoothieさんのツボだなんて光栄です。
ものすごく個性的でなくていいから、ちょっとだけ変わったものが好き。なのです。

☆issueさん
遊びに来ていただいてありがとうございます。
"Buriki no Zyoro"はお花やさんなのですが、こんな魅力的な小物がいっぱいなんです。
そう。いわゆるカントリー調は実は意外にニガテで(笑)。
こういうちょっとひねりのあるものが好きなんですよね。
ぜひぜひ時々遊びに来てくださいね。
ワタシもまたお邪魔しまーす。

☆こずえさん
ほんとほんと。イベントに踊らされないワタシでさえちょっと浮き足立ってます(笑)。
あ、そういえばこのブリキの引き出しもこのお店で購入しました。
ウレシイ50%OFFだったような記憶が。

☆yajikoさん
フェルトつながりでしたよね~。実はこっそり喜んでました(笑)。
わ、何を購入されたのかしら?ぜひアップしてくださいね。
でもでも。引越し前に大変なことになりますよ~。ふふ。

☆baby-zooさん
いやだ、褒めすぎですって。どうしたの?(笑)
料理などまだまだで。味は何とか悪くないにしても盛り付けが雑でどうにかならんもんかと。

☆noaさん
身に余る褒め言葉の数々。ウレシイけれど、でもいやそんな。という感じです。
でも何だかnoaさんとは好みが似てる気がしますね。
noaさんの個性的なセンス、PC前で唸りつつ見ているワタシです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/202-f6255101

