スポンサーサイト 


ヤメラレナイ四川料理 

今日は珍しくノープラン。
オット、中くらいの遠出(それってどういうんだ...)をと言うので、行き先を任せたところ。
ワタシ、乗り物だとすぐに寝てしまうタチで。しかもこの季節、車内は暖かくて気持ちいいわけで。

気が付いたら神奈川のどこだか峠に到着してました。

矢櫃峠1       矢櫃峠2

向こうのほうに見えるのは駿河湾らしい。残念ながら富士山は見えず。
そして帰り、週末にはかなり久しぶりの外食。中華街へ。

中華にはやっぱりコレ、山楂酒と杏露酒をロックで。

             山楂酒と杏露酒

そしてまずは飲茶。

ハチの巣香味蒸し       海老蒸し餃子

ハチの巣香味蒸し、やわらかく、八角の香りがグッド。海老蒸し餃子もふっくらもちもち。

四川料理店に来たからにはやはり赤い辛い料理。白身魚のピリ辛炒め。

             白身魚のピリ辛炒め

セロリや生姜が効いていて、ただ辛いだけではないのが好み。でも辛いわ~。

で、また平和を求め飲茶に戻ったワタシたち(笑)。

ほたてとほうれん草の蒸し餃子       海老のスイートコーン団子

ほたてとほうれん草の蒸し餃子、海老のスイートコーン団子。

ここ、四川料理の有名店だけど飲茶もかなりいけるなぁ。
中華というとどうしても四川料理の辛いのが捨てられない。
かと言ってそればかりもなぁというワタシたちには理想的だわ。気に入りました。

で。やっぱり締めは何を置いても坦々麺。ふふ。

             坦々麺

美味しい思いをし洗い物もしなくていいなんてねぇ。
うちごはんも楽しいけれど、たまには外もいいものだ。うん。
スポンサーサイト

コメント

うわうわっ、、

中華街、もう何年も行ってません
でもこんな画像見ると無性に行きたくなります。
やっぱり中華を食べるなら中華街に限る…?
どれもこれもすごく美味しそう。
特にハチの巣香味蒸し、これ、たまりませんね!

中華街に気軽に行けて・・・すごくうらやましいよー。
うちも昨日はノープランだったので、オットとむすめと一緒にスキー用品を見に(オット、娘に買いたいらしい。下見)。
そのあとはユニクロ、お昼はユニクロの隣のバーミヤン。
何でわざわざこんなとこに書いたかって言うと、バーミヤンで坦々麺を食べたから・・・。

中華街に行きたいよー!

素敵プラン

ミズタマ。さんちはノープランなのに素敵なプランですね。
いつも夫婦仲良くおでかけしてうらやましいな。
平日バラバラな分、休日はいつも一緒ですか?
最近我が家ではドライブさえもしなくなりましたぜ。

☆ありがとうございます

☆サーフライダーさん
あら、中華街に何年も行ってらっしゃらないとは、意外です。
渋谷界隈でも美味しい中華料理はいただけるのでしょうが、中華街はやはり雰囲気も楽しめるのがいいですよね。
ここ(ちなみに景徳鎮です)は初めてでしたが、かな~り好みの味でした。

☆こずえさん
あー、分かります。
ワタシも長野暮らしのこずえさんをうらやましいと思いつつ、こういうアソビは都会ならではと思うと捨て難い自分がいます。
うーん、人間無いものねだりですね。
ふふ。バーミヤンの坦々麺、どうでしたか?
うちの近所にもありますよー。
美味しかったなら今度行ってみようかな。

☆baby-zooさん
えーー、ちぃっとも素敵じゃないですよ。(ココには書けないこともあったりなど、ねぇ。笑)
確かに平日あまりにコミュニケーション取れないので(信じ難いレベルなのです)、できる限り週末はと思ってはいますが。
でもでも。ワタシとしては、出かけなくても家でふたり楽しく過ごせるならそのほうが理想的です。
外に楽しさのきっかけを求めずとも楽しく過ごせる、コレ、目標ですわー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/196-db697f00

