スポンサーサイト 


松原さん・角田さんご夫妻の器でほくほく 

土曜がこんなにいい天気だとそれだけで幸せ。
自分でも感心するほどスピーディに掃除や洗濯を済ませ、相変わらずの器の旅へ。

今日は"無垢里"での松原竜馬さん・角田淳さんの個展がいちばんの目的。

無垢里-松原さん・角田さん個展1       無垢里-松原さん・角田さん個展3

期待通り素敵な粉引き(松原さん)・磁器(角田さん)がズラリ。
そして実は。おふたりがご夫婦とここで知ったワタシ。
しかも角田さんとお話ししていてそれが分かったのだからびっくり。
器の持つ雰囲気とおふたりの雰囲気がとても合っていて、素敵なご夫婦でした。

我が家にもこんな一角があればいいのに。まるで夢。

             無垢里-松原さん・角田さん個展2

角田さんのしのぎシリーズがあればと思っていたのだけれど、今回は出しておられないということで
迷った挙句、今日は少しだけ大きめ松原さんの器を一枚だけ。

松原竜馬さん器1       松原竜馬さん器2

他にも足を延ばしつつもさすがに最近買い過ぎにつき、今日は表参道の空を見上げて終了(笑)。

             表参道

本日の晩ごはん。
鶏手羽元とさつまいもの煮物、大根のハーブソテー。

鶏手羽元とさつまいもの煮物       大根のハーブソテー

左、ウレシイことに松原さんの器は煮沸処理は不要とのことで、早速登場。
そして実は、かぼちゃのみならず大根もダメなオット。信じられん...
これから美味しい季節、大活躍素材なのに困りモノ!てことで、昨夜のポテトを真似てみたりなど。
オリーブオイルとローズマリー、それにタイムやオレガノも加えていい香り。
とほくほくしてるのはワタシだけ?ま、何とかオットもOKなようでしたが...

松原さんの器と角田さんのしのぎカップを並べた今日のほくほく晩ごはん。

             土曜の晩ごはん

(油揚げ・くきわかめ・しめじの温麺: 銀座三越にて信楽焼き、取り皿: 角掛さん、大根ソテー: 岡さん)
スポンサーサイト

コメント

お天気のいい土曜日はほんとに幸せです。
個展に行かれたのですね!
そしてミズタマ。さん、またまた素敵な器を購入されたんだわ♪
早速食卓に登場で気分もほくほくですね☆

ミズタマ。さんが購入された器、素敵です。
こういう「間」のある器は食卓で映えますねー。
"無垢里"のHPを見たら、次のイベントも魅力的です。
というか、続々と素敵な企画があるんですね。
今度、足を延ばしてみようかなぁ♪

キャーー興奮!!同じお写真が。。
ミズタマさんの素敵です~。ラインが綺麗ですね。
あ~やっぱりもっと買っておけば良かったです。いつもお家帰ってから後悔するんですよね。
私が購入したのは、↑左のお写真の長方形の大きな器ですよ。
何を盛ろうか今から楽しみです^^

松原さん、角田さんの展示いいですね。土曜日は行けなったのですが今週都合がつけばなぁと思っています。
お二人とも益子の陶器市でお会いしたことがありますが、素敵なご夫妻ですよね。松原さんの大き目の器、いいですね。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
この土日は本当にいい天気で言うこと無しでしたよね。

今回のコチラの個展は本当にため息ものでした。
そしてまたおふたりがとても素敵だったんですよ~。

☆Smoothieさん
声を大にして申し上げます。
無垢里&unicoのハシゴをぜひお薦めしたく。
代官山にて素敵な浪費の一日をお過ごしくださいませ(笑)。

☆Happyuyuさん
そうでしょ~。ワタシもyuyuさんのブログにお邪魔した瞬間びっくりでした。
同じ写真ばかりなんだもの。ふふ。
長方形のお皿、ワタシも手にしました。縁が薄い感じが繊細で素敵ですよね。
yuyuさんのことだからお友達がいらっしゃったときなど、素敵に使いこなすのでしょうね~。
今からその記事を楽しみにしてます。

☆sora_hikariさん
ぜひぜひお時間見つけて足を運んでください。真っ白な世界が広がってましたよ。
雰囲気が似たかわいいおふたり、とても素敵でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/194-0a316ae2

