スポンサーサイト 


ご近所付き合い 

2軒向こうの、以前梨をくださったお宅
2歳くらいの女の子がいるとても感じのいいご夫婦。
春から夏は表でよく立ち話をしたものだけれど、寒くなってからは先日久しぶりに顔を合わせた。
そうしたら。なんと。アメリカに転勤が決まったそう。
来週にもご主人は渡米、奥様と娘さんは春前に追いかけるとのこと。
同世代(と思ってしゃべっているうちにワタシより4つも下と分かったのだけど。笑)の先輩ご夫婦と
ご近所付き合いができるなどという環境はそうないことで、今の住居が気に入っている理由の
ひとつでもあったのに。
それに娘さんがとってもかわいくて、彼女の声が聞こえなくなるのは本当に寂しい限り。

で、ご主人の渡米に合わせてここを去りいったん奥様のご実家に移るということで、
彼らのところから我が家にやってきたグリーンたち。

お隣からきたグリーン1       お隣からきたグリーン2

彼女たちの玄関先に植えてあるマリーゴールドなどもぜひ植え替えて育ててと言われており。
それはもう喜んで!
メールアドレスも交換したし、離れてもお付き合い続けていけたらと思うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

いいご近所付き合いをされていたご家族が転勤とはさびしいですね…
でもグリーンたちがかわりにやってきてくれて!
お世話する楽しみができましたね。
離れてからもいろいろと情報交換ができそうだし♪
私もお引越しするのは楽しみなのですが、お隣さんがどういう方かとっても気になっているんです。
1000世帯も入っているマンションなので、そういうことを気にしなければしないで済むのでしょうけど、できればいいお付き合いしたいからな~
入居までドキドキです。

☆ありがとうございます

☆yajikoさん
そうなんですよー。グリーンはとてもウレシイのですが、彼らが居てくれたほうがもっとよかった。
なかなかないですよね、そういうお付き合いができるなんて。
お隣の顔も知らないなんて当たり前ですしね。
そっか、yajikoさんはこれからが気になるところですよね。
でもyajikoさんはマナーを心得たとても人当たりのいい方でしょうから、どなたとでもうまくやっていけるに違いないですよ~。
お引越し、2月頃でしたっけ。ワタシまで楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teafor2.blog61.fc2.com/tb.php/186-b6a64881

